ありがとうございます^^

お騒がせしました・・
給湯器は やっと回復しました。
全部取り換えは きついですから どうなるかと。

ココに引っ越してきて 7年で給湯器が壊れて 
主人が怒ったのですよ 原因不明だから・・
そうしたら 部品五万でなおしてくれて
でも いくらも もたないと言われました。

IMG_0452_convert_20140625211408.jpg

それでも 7年頑張ってくれて 壊れて25万
払って 今回 5年目で 壊れたんです。 
まあ 雷が原因ですからねえ・・
どうしようもない・・。

最初 37万とか言われて 焦りましたよ
冬に駐車場と車がつぶれて お金がかかってるし
九月は学費もあるので なんとか部品でなおせないか
主人が あちこち電話したんです。

IMG_0455_convert_20140626225000.jpg

今日 修理の人が色々頑張ってくれて
なおりました
!!

値引きでも 30万に工賃といっていたので
胃痛に なりそうでしたが
部品代(高い)と工賃を払っても 最初のはなしの
四分の一で ほっとしました。
それでも 我が家にとっては 高いですけどねえ・・。

IMG_0456_convert_20140626225322.jpg
凄く安くしてもらいました
来年咲くかしら・・。

最初 なおらなくて 修理の人が 他の部品を会社に
取りに戻ってくれて 結局4つ替えたけれど ちゃんと
沸かせるように なりました^^

親切だったから 思わずビールと枇杷を
差し上げました。
いやーほんとに 助かりましたよ。

IMG_0454_convert_20140626224843.jpg

普通は 雷に対処できるようになっているそうで
余程 強い雷だったのでしょうと。

給湯器が壊れたのは うちだけじゃない
修理の人が 言ってました。

今度から 雷が凄そうだったら 外のコンセントを
抜くようにと
・・テレビやパソコンあたりも 
抜かないと 危ないかなあ・・。

IMG_0453_convert_20140626224656.jpg

後はこのわんこの 支払いが待ってます・・。
下半身を丸刈りにされてるので この写真と
まるで違う・・湿疹もできていて毛を刈られたのです。

011_convert_20130918211956.jpg

週末 退院予定です^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかこさん おはようございますv-22

主人に話しました。

ありがとうございます^^
色々な保険ってみんな主人が
やっているので ^^;

少しでも減ってほしいです・・。

No title

火災保険に加入しておられたら、落雷で給湯器が
壊れたら、補償の対象となります。
修理代の領収書は保存しておかれたらいいですよ。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

>でもそれって、その方のさじ加減?

そうかもしれないですねえ まあ最初は
メーカーだったから 勿論
取り換えてほしいからね^^;

後は 修理屋さんを呼んで 部品で
なおらないか きいたので こちらは 
無理に売りつけたりしないです。

最も なおらなかったら メーカーに
頼んで その修理やさんが
取り付けだったのですが・・。

学費が終わると ここまで
辛くないのですが
今は ほんとに 赤字ですねえ・・
あと何年 かかるのかしら・・。

そうそう 直接人間は何もないから
いいとしないと・・
ありがとうございました^^v-410

No title

こめこさん こんにちはv-22

いやーほんとに30万とか無理だから
ぞっとしました^^;

ありがとうございました^^

なんか 雷と雪は トラウマに?
なりそう?v-12

お金かかることばかりで
嫌になります。

わんこも 帰ってくるのはいいのですがv-20
支払いもあるのです・・。
はあ・・まあ 元気になってるから
いいけれど 再発しないでほしい・^^;

良かったですねぇ~

安くできておめでとう~v-411v-424
でもそれって、その方のさじ加減?
何はともあれ、直って良かったですよ・・・それくらいで済んだしね~

リン子も何だか怖くなって、保険屋に確認したら
雷や台風でも災害で壊れた家電とか、ボイラー等は保険で直せるよ・・
そぉ言って貰えたんで、一安心でした・・v-394

かと言って壊れて欲しくないですけどねぇ~
今のタイプは雷対応になってるんですねぇ~知らなかった・・
そんなに大きな雷だったと言う事ですよね・・

人に落ちなくて良かったですぅ
災害は気をつけても気をつけようがないからねぇ~
天気予報フェチの我が家は、常に確認してますけど
今後はもっと確認しそうですv-408

No title

お~~~っ(^^♪
給湯器もコンセントを抜いていいんですね!!
普段触ったこともないし、逆に壊しちゃったら嫌だな~って、雷の時も放置してました。
ためになる情報、ありがとうございます(^^)

部品交換で安くすんでよかったですね(≧▽≦)
30万なんて、わたし、きっと泣いちゃいます・・・

ワンちゃんももうすぐ帰ってきて給湯器もなおって、一安心ですね\(^o^)/

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ほっとしました^^
ありがとうございますv-22

でもまあ 両方合わせると
かなりきつい金額です
はあ・・やれやれ・・。

800びくにさん おはようございます。

給湯器部品交換だけで直せてよかったですね~
ワンちゃんも週末退院とかほっとですね(^_-)-☆

No title

繭子さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^
どうしても お湯なしなんて無理だから
諦めてましたが とりあえず 部品で
ほっとしました。

わんこも まだ はっきりしなくて
退院しても 薬は必要だし ちょっと
不安で 長めの入院にしてもらいました^^

安心しました

大きな出費にならず、良かったですね。
わんちゃん入院費用も心配ですね。
節約しても思いがけない出費が出て
悲しいけど、質素倹約続けましょう!

とにかく元気!を出して下さいね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR