へこみすぎて 浮上できない( ;∀;)

IMG_0451_convert_20140625210419.jpg

昨日 激しい雷雨で 雹も少し降って 近くに雷が
落ちたなって思っていたら・・

なんと!!お風呂の給湯器が 
こわれました
 

夜 お風呂に入ろうと思ったら まるでつかない。
ボタン押しても 再起動?しなくて 
会社に電話したら

多分 雷で壊れたと思います・・」

IMG_0443_convert_20140625150606.jpg

えーって・・どうするのよ・・
それから お湯をどんどんわかして
(電磁調理器だから)
なんとか お皿を洗って・・
油ものが やはりお湯じゃないと 匂いが取れない
感じですねえ・・。

お風呂はどうしようかと 家族は 銭湯がそばに
あるからいいけど あたし 生理なんで 
行くの嫌だなあと^^;

IMG_0445_convert_20140625194420.jpg

庭仕事の後に 軽くお風呂入っていたので
とにかく頭洗いたいと 家族に命令して?
お湯をわかして お風呂に持ってこさせて
洗面器にためて洗ったけど・・なんか・・
原始的でした
^^;

お湯が使えないって 大変ですよねえ・・
で 今朝からあちこち電話して・・まあ 
部品がなくて修理できないみたいで 
明日 それを持ってきてくれるとのことです。

IMG_0446_convert_20140625194333.jpg

でもね それでも 駄目なら 全部取り換えだって
いうのですよ・・まだ交換して 5年
なんですけど・・。

また25万とか???かかるのって
騒いだら 主人がいうには 今は 30何万のしか
ないそうで・・。
ありえない!!

あのー犬も入院していて その支払いもあるし
あの雪で屋根と車つぶれて どんだけ払ったと・・。

これって なんかの呪いですかね・・

IMG_0447_convert_20140625204233.jpg

サッカー終わってしまいましたねえ 
頑張ったのに 残念です。

W杯を終えピッチに座り込む長友佑都を
なぐさめるコロンビアの選手たち

いいですよねえ ミラノで同じチームなんですね。
戦いが終われば ライバルだけど友達^^

長友

これ見ても ちょっと浮上できないままです・・
まあ 家族が病気になったり 怪我したわけじゃないから
いいと思うしかないと 主人と慰めあってました。

わんこは入院してるけど 具合は いいみたいです。

nadete_convert_20140625213304.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ボイラーは雷で壊れたんですよ。
うちの方は 雹とか霰はそこまで
降ってなくて 音がしてるなって
くらいだったんです。

あのテレビみたいに 積もったりは
しなかったです。
その代り 雷が どかんどかん凄くて
近くに落ちて それが 普通より
凄かったみたいで 防ぐのがついているけど
ふりきったみたいです。

そうなんです 主人と 今度は
台風が怖いよねと・・。
雪で木が折れて 台風でも折れてます。
もっと 木を切るかなあ・・。

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

水回りって とにかく高いですよね。
全部取り換えは 高いですよねえ・・。

車の修理ですか?
それは それは・・
うーん うちに近いですね^^;
辛いですよねえ・・なんでこんなにって
思いますが。

今日も主人に お小遣いをあげるはずが
(ボーナスの時のお小遣い)
この部品と 犬の入院で上げられないと
言いました^^;
はっきりいって これでは マイナスだもの。
やれやれ・・。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いやー全部取り換えはなくなって
部品だけに!ありがとうございます^^
まあ 部品だけでも 結構な金額で
悲しいですが・・。

なんか どんどんお金が
とんでいくのですが
何が悪いのかしら?^^;

保険は主人にきいてもらったのだけど
ダメみたいでした^^;
まあ だいたいが 雪国仕様の
屋根じゃないしねえ・・。

もう何もないと・・思うけど・・。

No title

豆兄弟の母さん こんばんはv-22

>父ちゃんと私は流し台で頭を洗いました。他はタオルでふくぐらい

そうそう わかるわーあたしも洗面台で
頭洗いましたよー・・。
お風呂はたまたまお昼にシャワー
浴びていたから 拭くくらいですんだけど・・。
でもねえ 気になりますよね。

いいお友達いて よかったですねえ
あたしは 仲の良い人が二人とも
引っ越してしまいv-406
困ります・・。
結局 二日だったので よかったけど
ほっとして さっきお風呂入りました。

お金も 思っていたよりは安くて
すんだけど・・高い^^;

お祓いにいけって また主人が
言われてます^^;

やっぱり雹、降りましたぁ?

気になってたんですよ・・
800びくにさん所辺りは大丈夫だったのかしらって・
ボイラー、雹で壊れたって事なんですかぁ?

5年はちょっとしんどいですねぇ~v-13
あの大雪のエリアと重なるじゃないですか、
なので、呪いかって思っても仕方ないですよねぇ~

何でも壊れると今は修理より買い換えが多くなってるし
しかも1万2万の物だったらまだいいですけどねぇ~
自然の猛威って恐ろしいですね・・

今年は台風も多いって言ってますし
今後も安心出来ないですよぉ~
我が家の家も古いので・・・
庭の柿の木が折れたらどうしよう~v-404

No title

わが家の去年、ボイラーが壊れ即交換でした・・・
何年も使っていたので部品がなく、知り合いのご主人に原価のような値段で取り替えました。
ショックだったわ。20万にお釣りがくるだけでした。

今日夕方車は知っている最中に止まりかけて、すぐそばにパチンコ店が合ったので駐車場に止めて、レッカー頼み修理工場行きでした・・
修理代は・・トホホホ・

明日は私、ボーナス、待ってましたのように、ハネが生えて飛んでいきます。
ショック・・

まだ入院中なのね。回復に向ってよかったわ。お大事にね

No title

800びくびさん、こんばんは!

お風呂直す金額大丈夫でしたか?
5年で壊れるのはきついですね・・・

私は、雷が鳴ったら
パソコンなどの電源を抜いています
付けていたら、落ちたら壊れるって聞いたわ・・・v-12

>>あの雪で屋根と車つぶれて

これは、火災保険がきかないの???
保険の明記物件にしていない?
私は保険に書いています 

しかし、お金って、財布から出したら
本当にすぐに無くなりますね・・・

うちもそろそろ風呂釜交換の時期です・・・v-40

今晩は♪

ウチも何年か前に買い替えたんですが、幸いにもこのマンション用の安いのがあったんで、助かりました

ウチも3日間入れなくって、私もちょうど来てしまってたんです!!
2月位だったんで、その日は息子たちは我慢、父ちゃんと私は流し台で頭を洗いました。他はタオルでふくぐらい

2日目は実家に行ったなからわざわざお風呂だけ貰いに・・・
3日目は私は親友宅で借りて、男3人は楽しそうに銭湯でした

お風呂を借りれる仲の知り合いが居て良かった~と思いました

早めに買い替え出来ればよかったんですけどね~

それにしても800ぴくにさん、、、
なんとお声かけすればいいのでしょうか~

この後にきっと良いことがありますようにv-22

No title

カミさんさん 今晩はv-22

全部取り換えはきついですよねえ・・
うちは5年前に壊れて25万?払って 
新しくつけたので 悔しくて・・。 

まあ雷が原因ですからねえ・・
でも37万とか言われて
焦りましたよ・・主人があちこち電話して
今日 修理の人が色々頑張ってくれて
なおりました!!

値引きでも30万に工賃といっていたので
ほんとに焦りました・・。
お湯が出ないって 辛いですねえ。

はあ・・ありがとうございます^^

こんにちは

うわぁ~、困りますよね。
我が家もこの間、ガス給湯器の基盤が壊れて、替えたんですよ。
もう17年使った古い製品だったので、全替えでした。
値引きしてもらって31万円(ーー゛)
痛いですよね…
新しい給湯器が来るまで大変でしたし、もうこりごりです。

No title

丘の家さん こんにちはv-22

>業者さん言うには、土中からも雷の電気が伝わるって来るんだそうです

それかなあ ほんとに近くに落ちたみたいで
ガス屋さんがいうには うちだけじゃないと
他でも 給湯器駄目になってるのです。

といれも危ないですねえ 主人が
大事にしている?暖房便座が壊れたら
大変!息子は 洗浄機ないと駄目っていうし・・
二人の為に トイレある感じです^^;

>出張費&技術料

二万でしたよ・・はあ でもなおったから
部品代はもっとでした・・。

No title

うにトラさん こんにちはv-22

ありがとうございますv-401

大丈夫ですか?
お気をつけて!

うちもこの間 浄水器が壊れて
ええー水が出ないってなったんですよ。
全部 無料で 取り換えてくれましたが
ほんとに こんなに物が壊れるのは
なにかあるのでしょうかねえ?^^;

直してもらうの時間がかかりましたねえ・・
でも 直りました・・部品が4つ
いい値段で^^;あーでも 本体よりは
ずっと安いから・・

No title

honey*caramelさん こんにちはv-22

あーそうだったんですか 
ほんと お湯ないの 嫌ですよねえ・
確かに 冬だったら更に大変だったですよ・・。

長友しか見てなかったのですが
本田も よかったと息子が
ちょっとしか出てないけど 息子は
長いバージョンを見ていて 泣いてたよーと。

あ ありがとうございます。
長かったけど 部品でなおりました!!
また部品が高くて^^;
でも五分の一です・・。

No title

こんにちは~
雷のせいで大変ですね。
本当に電気の有難さが身にしみるってこういう時かも。
わが家でもいつだったか大音響っと共に近くの電柱に落ちた?
ご近所さん数軒は電話がつながらない!
テレビがつかない!って騒ぎ出して...
でも家は大丈夫だねなんて安心してたら~
何だかプラスチックの焦げたニオイ。
2階トイレの便座の中の配線に伝わった?
業者さん言うには、土中からも雷の電気が伝わるって来るんだそうです。
1階トイレは大丈夫だったのになんで2階のトイレに?
数日後修理に来ていただいたのですが、備品代なんてちょっとで出張費&技術料がね。
突然の出費は雷のおきみやげでした。

No title

雷の影響がそんなところに? ショックですね
保険効かないかなー よーく調べてみてくださいね

うちも今朝起きて、コーヒーを入れようとやかんにお水を入れようと蛇口を上げたら取っ手がはずれてヒー!!ってなりました
水は止まらないし・・ 結局中の部品が劣化してて、電話問い合わせして部品を買いに行って・・ バタバタです 夫がいる時間帯でよかった
キッチンで水が使えないってのもまた大変でした

突然の不具合・・ほんと困りますよね 

No title

我が家も昨年
給湯器が暑さでやられたのを思い出しました
まだ夏だったからよかったですが
お湯が使えないのはほんとに不便だったので
800びくにさんの大変さがよく分かります
部品交換だけで直るといいですね

長友選手のこのシーン
もらい泣きしてしまいました
この日のために頑張ってきたんですものね
4年後はさらに逞しくなって戻ってきてくれると思います
スポーツ仲間って素敵ですね
こんなワンシーンもワールドカップならではの醍醐味ですね!

No title

ピーチ✩ママさん おはようございますv-22

鍋でお湯を沸かしては 洗い物に
最後かけていますが ちょっとねえ
大きなものは 洗えないです。

主人は手伝わされて 面倒だったのか
駅まで子供を迎えに行くので
もう外食にしよう!と^^;
あたしは 食欲なくて
父子だけ食べてました^^;

No title

★赤影★ さん おはようございますv-22

普段は壊れないらしいのですが
余程強力なのではと 言われました。

今 業者がきてくれたけど 簡単な部品では
やっぱり 無理みたいで・・違う部品を
また とりにいってくれました・・
これで駄目だと 全部取り換えです・・。

うーん 交通事故にあったんじゃないと
自分を 慰めてますが^^;

長友泣いちゃって 可哀想だった
というか みんな可哀想だったけど
それだけ世界は凄いのですよねえ・・・。

No title

あら~っ(^^ゞ
雷で壊れちゃったんですか!?
そうですよね~!
油汚れって、お湯じゃないとなかなか落ちないし、
ニオイが気になりますよね(>_<)

何とか全部取り替えにならずに修理できるといいですね(^O^)

大変でしたね

おはようございます。
そうなんですか、大変でしたね。
雷で給湯器が壊れちゃうって、そうかも知れませんが、何だか納得いかない事件ですね。
そうそう、普段当たり前のようにしていることが突然出来なくなると、その不便さと日頃の有難さが身にしみますね。
お見舞い申し上げます。(お役に立てませんが・・)

長友の写真、いいですね。(^^)
彼がイタリアのチームでも好かれている証拠なんでしょうね。
スポーツの仲間はいいものです。
仰るとおり、ライバルだけど友達!

No title

こめこさん おはようございますv-22

うちって 高台で 中くらいなんですよ。
もっと上もあるけれど そこは
住宅があまりなくて 国有地だったり 
農地なんですよね。

でも平地よりは 雷が近い?というか 
迫力があります・・^^;

給湯器壊れたの うちだけでは
ないのですよね。
普通は ちゃんとブロックするらしいのですが
許容範囲を超えた雷だったそうで・・
やれやれです・。

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

あたしと夫はそうでもないのですが
息子が サッカー応援してるので
はいはいと付き合っていて^^;

個人的に長友とかは好きなんです。
おうちが大変で頑張ってきた人
すぐ応援しちゃいます 単純^^;

うーん いくらになるかですよねえ・・。

No title

heichan1109さん おはようございますv-22

凄い!!お金持ち!^^

うちなんて絶対そんなに
払えないですよ!

>駐車場の外構工事、お風呂の床張替え、シロアリ防止剤散布

これは高いですよねえ・・
うちもシロアリから 外装塗り替え お風呂とか
屋根などで 見積もりが ?百とか・・
勿論却下!

学費もあるし あと3年は ほっときます・・
って その後も修理できないと思う^^;

あたしはいいんですけど 息子が
サッカー好きなので へこんでました^^;

ありがとうございます^^

No title

ふーびーさん おはようございますv-22

>慰めの言葉を書いては削除しています


ありがとうございます。

あたしも いつもほかのブログで
そうなんです^^;
うろうろして どうしようーって^^;

しかし 今日もずっと家にいないと・・。

No title

繭子さん おはようございますv-22

ほんとに 唖然です^^;

今日の部品でなおらないと
全部取り換えだから
ため息です。

前も7年で壊れて それは部品で
なおしてもらい でも 五万でしたが・・
その次は さすがに直らなくて25万だか
払って・・で 5年経ったところなんです。
憂鬱です・・やれやれ

No title

おはようございます☆

雷で給湯器が壊れちゃうなんて思いもしませんでした。ほんとに何て慰めたらいいか・・・
家の火災保険とか使えたらいいですけどね。
何とか良い方法が見つかりますように。。。

私は雷が大の苦手で、遠くで鳴っているのが聞こえると家中のコンセントを抜いてまわります。そして雷が過ぎるまで家でじーっとしてます。

でも、給湯器のコンセント抜くわけにいかないですね( ゚Д゚)
これからますます雷の鳴る季節で、憂鬱です(T_T)

おはようございます

サッカー残念でしたね←棒読み
実は私サッカー興味ない(石投げないでー)ので勝っても負けてもどちらでも・・・。
でも昨日の朝はわが家の集合住宅のあちこちのお宅から
ウオーとかアーとか、声が響いていました。

お風呂の出費イタイですねー。

No title

800びくにさん、こんばんわ。

お久しぶりです。。。m(__)m
やっと、パソコンの入れ替えが終わり、ひと段落つきました。

お金のいる時って、重なりますよねぇ~v-390

うちも、娘の車購入と、それに伴った駐車場の外構工事、お風呂の床張替え、シロアリ防止剤散布、etc
3月の息子の大学入学費用から、散財しまくっております。v-436
トホホ…

お風呂の給湯器、、、
さっ、30万円以上も、するんですかv-405v-361
高額ですねぇ。

もし今、うちで壊れたら、、、、、、、
ローン確定です。( ̄▽ ̄)

あっ、
サッカー、残念でしたね。
でも、戦いの後は、それぞれを思いやる気持ちv-398、勝ち負け以上に大切な事ですよね。
きっと、W杯の本質は、そこにあるのかなぁ~、って、思います。

No title

こんばんは~ 雷の被害、とんだ災難でしたね。 慰めの言葉を書いては削除しています。 
どうか気を落とさずに・・・

大変!

わぁー!お湯が使えないのは嫌ですね。
雷だったら保険も使えないかしら?
出費がこれから予想されますね。
私達も雪国に暮らしてますから、借家の時は、泣かされました。
今は、集合住宅なので
屋根の飛ぶ心配も除雪の心配もありません!
出窓が屋根の氷でわれたことも!
不安もあるでしょうけど、
Kママのやりくり上手の腕のみせどころ。
なんとか頑張って下さい!

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR