雷雨!

凄い雷雨でしたー吃驚!!
パソコンが固まったので まずいかなあと
ドキドキしました^^;
皆様のところは大丈夫ですか?

カンカンと音が酷かったので 雹とか霰?
だったのでしょうかねえ・・風も強くて鉢が
心配でした。

IMG_0436_convert_20140624190258.jpg

このところ ブログで税金の事を載せてましたけど
みなさんも凄く関心があるのだろうなと・・
ネットのアンケートだから 正確とは
言い難いかもしれないけれど・・

パチンコ税の創設
賛成 79% 反対 約18%

携帯電話への課税
反対 84% 賛成13%

まあ そうだろうなあ・・

IMG_0435_convert_20140624191308.jpg

意外だ と思ったのは 
共働き家庭の子育ては
子供に悪い影響がある

悪い影響はない 約 49%
悪い影響がある    38%

へえー悪いと思う人が 約4割もいるのねえ。

ちょっと前の社会主義 共産主義は
両親が働いてるのが普通だったみたいだけど
今は どうなのかしら?

IMG_0434_convert_20140624191348.jpg

アメリカでは 上流と下流?は専業主婦傾向と
言われてますけど・・大多数の中流は
共働きですよねえ・・。

共働き率
日本      47%
韓国      26%
タイ       67%
米国      53%
英国      46%
スウェーデン 61%

他のものでは スウェーデンは90%と
いう話もありますねえ・・。
流石ですねえ^^

IMG_0430_convert_20140622183446.jpg

まあ 共働きじゃないと やっていけないというのも
あるかもしれないし 女性の就労に対して
サポートがいろいろあると(保育園の充実その他)
ずっと仕事が続けられますからねえ。

国の状況が色々なので 共働きと一口にいっても
北欧などのように 母子に手厚いと あまり
可哀想って感じじゃないと思うのだけど・・。

IMG_0432_convert_20140624193107.jpgIMG_0433_convert_20140624192819.jpg

あたしは小学生の時 私立だったのですが
(私立に入れれば 何でもしてもって楽だろう と
親が思ったみたい)
クラスに共働きの両親は あたしだけで
他のお母さんに 確かに 可哀想って
言われていたような・・^^;

でも 中学になり 高校になったら クラスで
共働きの家庭は 増えてましたけどねえ・・。
それぞれの家庭の事情があるから 
ライフスタイルが違っても いいんじゃないかと
思うのですけど^^; 

IMG_0431_convert_20140624193739.jpg

それにしても 共働きなら 家事育児を男性も
分担してもらわないと 続かないと思うなあ。

息子なんて やっぱり 共働きしてもらいたいと
思ってるようで 今の若い男性はその傾向が
強いけれど 逆に女性は 専業主婦になりたいと
いうひとが増えてるという 不思議ですねえ。

IMG_0474_convert_20140624194333.jpg

まあ 親の愛情があれば 子供は健やかに
育つと思うのですけど・・^^;
どうなんですかねえ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

繭子さん おはようございますv-22

お金がないと 困りますが
愛情ないと 子育ては
むつかしいですねえ。

私も 祖母がよくきてくれましたので
おふくろの味っていうと
祖母の料理ですよ。

どういう状況でも 親の愛情があると
何とかなるのでは・・って甘いかなあ・・^^;

No title

はなきゃべつさん おはようございますv-22

やっぱり 職場でのトラブルに
耐えられないというのも
あると思いますねえ・。

しょうもない上司とか お得意さんも
いますからね・・。
そうすると やめたいけど やめるっていうと
あーだから女はって言われる。

結婚だと言われないので 結婚してやめる。
で もうあんな生活は嫌だから 専業主婦に
なりたいと。
専業主婦になるためには 収入のある
男じゃないと・・ってなるわけで・・
うーん 少子化になりますわねえ・・。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

>共稼ぎが子どもに悪影響があると一概に言えないと思うわ~

そうなんですよねえ・・。
どういう家庭かってことが 重要なのでは?と
思うのですけどねえ・・。

裕福で 傍から見て お母さんが家にいてと
いう家庭でも 家庭内暴力があれば
子供はよく育つとは いいがたいしね。

まあ なかなか親が思うように
育たないのが子育てだと^^;
あたしは思ってるのですけど(汗)
人に迷惑かけなきゃ まあいいかと・・。

No title

うにトラさん おはようございますv-22

ありがとうございます^^
凄かったですねえ三鷹の映像・・。
冬みたいでした。

うちからは それほどすぐでは
ないのですが 車で30分とかかなあ。 
雹は本当に 広範囲に降りましたね。

うちはいいのですけどねえ・・三鷹は
ブドウや なし農家 普通の露地野菜も
あるので かなりの被害みたいです。

やっぱり 雷雨とか台風とか どうしても
元はため池や湿地帯だったところ
昔 谷や沢のようなところに家を建ててると
水はけも悪いし 地盤がゆるいので
余程 しっかり基礎をしないとねえ・・
といってもお金かかりますが・・。

脱法ハーブは 取り締まりが
後手後手なんですよね
法の整備が遅いというか・・。

昔の合成麻薬もそうなんですけど
ちょっと 中味が違うと 
もう逮捕できないとかね
できても起訴できないとか・・。

何も悪いことしてない人が
被害にあうのだから 政府も
さっさと 法整備して売人を
捕まえればいいのにv-359

愛情ですよね

愛情ですよね。子供の言いなりに時間とお金を与えるのではなく。
私も両親が共働きでしたが祖母と一緒に家事を手伝いました。
母が喜びほめてくれた。
子供の頃、それが嬉しかったな。
祖母のおかげで、質素倹約も身に付いた、
物がなくても心豊かに。

子育て大変な仕事、でもやりがいも夢もある仕事ですよね。

おはようございます

そうそう、最近の若いお嬢さんは
専業主婦になりたいって思っている方が
増えてるって聞いて、私も驚きました。
問題はまだまだあるとはいえ
昔よりは、結婚している女性が働きやすくなってきていると
思うのですが・・。

800びくにさん おはようございます。

そちらは雷雨で大変だったようですね。
こちらは夏日でした。

共稼ぎが子どもに悪影響があると一概に言えないと思うわ~
家庭の中に居場所が感じられるか感じられないか・・・

そんなことも関係してくるかな?と

No title

TVで積もっている映像を見て「びくにさんのお庭大丈夫かな」って思ってました 被害はなかったですか?

モノの値段はどんどん上がる 税金の負担が大きくなる 収入は増えない 生活が苦しくなる この状況がこれからさらに悲しい犯罪が増える連鎖になるのでしょうか 
昨日の脱法ハーブを吸っての事故も悲惨ですよね 30代後半の男性が常識もないとしたら終わってますね

やっぱり最後にわんこ写真があるとなごみます(*゚▽゚*)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR