しょうもない・・。

東京都議会の本会議で 塩村文夏(あやか)議員が
女性蔑視のヤジを浴びせられた問題で
都議会自民党の鈴木章浩(あきひろ)議員が
早く結婚した方がいい」と発言したことを認めた。

うーん よくわからないなあ この手の発言は
うるさいのに 
どうしていうのかなあ・・。
鈴木さんは 産めないのかとか そういうことは
言ってないと・・ほかの人が言ったのかね?

IMG_0437_convert_20140623185528.jpg

都議会自民党を離脱するけど 議員は
やめないそうで・・。
海外は 人種や性に関する発言は特に敏感で
この議員の発言もやっぱり 海外で
取り上げられようですねえ・。

なんていうのかなあ 軽い気持ちで 言うのかも
しれないけれど 公人でそれは駄目でしょう。
一般人でも 駄目だと思うけどね。

IMG_0439_convert_20140623185110.jpg

彼女が年齢的に35歳で 独身だから 
言ったのだろうけど 結婚や出産は 本人の
自由だからねえ・・余計なお世話なんだよね。

これがまた 事実婚とか シングルマザーだと
それについても あれこれ言うのだろうなあ。
自立しているなら 自分で決めた選択だし
自分だったら あれこれ 言われたくないなあ。

IMG_0438_convert_20140623185403.jpg

日本は海外に比べて ゲイや性同一性障害など
マイノリティーに対する対応が 遅れていて
そういうところもしっかりしないと オリンピックが
あるわけでしょう。
選手や 監督 スタッフ 色々な関係者にも 
マイノリティーの人は いるわけですからね。

こんな発言をする政治家が多いようでは
オリンピック開催地として どうだろう?と言われて
しまうと思いますねえ・・。

IMG_0441_convert_20140623184805.jpgIMG_0442_convert_20140623184631.jpg
やっと咲いた!三年目^^;

オリンピックで自分たちが儲けよう なんてことばかり
考えないで
(儲けて 被災地や 色々な被害にあった地域に援助して
欲しいですけどね^^;)
根本的に なんでオリンピックをするのかって考えて
ほしいですねえ・・。

鈴木さん オリンピック憲章の6です。

6 オリンピック・ムーブメントの目的は
いかなる差別をも伴うことなく 
友情、連帯、フェアプレーの精神をもって
相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて
行なわれるスポーツを通して青少年を
教育することにより 平和でよりよい世界を
つくることに貢献することにある。

IMG_0440_convert_20140623184937.jpg
上のコリウスのてっぺんを切って苗を作成

高い志を持って政治家になったのなら 当然
こんな発言はしないと思いますが・・。
キャバクラや居酒屋で 仲間内で
飲んでるのじゃないのですから。

あたしはいつも思うのですけどね・・女性に対する
暴言を言う人は 自分の母親 奥さん 娘さんにも
そんなことを言うのでしょうかね?

004_convert_20131213181042.jpg

こういう男性は 女性蔑視のような暴言を自分の
女性の家族に言われても 平気なのでしょうかね?
それが知りたいです。

わんこは 昨日から やっと食事になりました。
1週間 点滴だけ!
まだちょっと怖いので 入院続行です。
わんこのコメント ありがとうございました

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

繭子さん 今晩はv-22

なんていうか 恋う人って 自分が
逆の立場だったらって
考えないんでしょうかね?
想像力が無いですよねえ・・。

あたしは 結婚してからずっと子供が
いなかったので やっぱり
いろいろ言われましたねえ・・。

あたしが悪いと決めつける人が
多くて どうして主人が悪いと
思わないのかって むっとしました。
いつの世も 心ない人って
いるのですよねv-359

Kもやっぱり年だから いろいろ出てきます。
人間だってそうですものね
ありがとうございます^^

No title

メリッサさん 今晩はv-22

おお 久しぶりにきいた
覆水盆に返らず^^
日本語っていいですよねえ・・。
内容は かの国からですが・・。

辞職させられてしまうのでは?
まあしなくても 次は駄目ですよねえ・・。

お大事に

わんちゃん、少しずつ元気になって、くれるでしょう!

私、子供いない夫婦なので、今まで辛辣な言葉を投げ掛けられてきました。
女性は、選択する人生はないと言われている気がします
つらいですね。
犬がかけがえのない存在でした。
子がいても、いなくても幸せな一生でありますように。

No title

心ない発言でしたね
「覆水盆に返らず」という諺を知らない人なのかな

謝罪だけで辞職はしないなんてねぇ・・・
ぜひ辞職して欲しい人デス

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そうそう 一部は認めてるけど
どうなんでしょうねえ・・

他にもヤジを飛ばした人が
いるような話でしたけど
この人に詰め腹切らせて
終わりですかねえ・・。

全く 女性を敵に回して
やっていけるとか思ってるのかしら・・
しかも ブログかなんかでは 女性にいいこと
言ってるとか?
しょうもない・・。

800びくにさん おはようございます。

この鈴木議員最初は言ってないって言ってたんですよね~
この人に罪全部かぶせて終わりにしょうとしてるような・・・

女性に対しての暴言ですものね・・・
会見も言い訳ばかりしてるように思えました。

議員さん辞めればいいのに収入がいいから辞めたくないでしょうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR