携帯電話税?(-_-メ)

思わず はあ?って・・どこまで税金とるんだよ!って
むっとしました・・まあ 何のために必要かって
説明されると あーそうなのって思うけど でも
なんとなく 気に入らない・・^^;

セージがあちこち増えすぎです
IMG_0398_convert_20140619225835.jpg

自民党の有志議員が 携帯電話への課税
検討するとANNなどが報じている。

携帯電話への課税を検討する「携帯電話問題懇話会」を
立ち上げたということで 理由はSNSを使った事件が
起きていることから 安全対策強化の予算確保などを
目的
とし数百円程度の課税を検討しているという。

IMG_0401_convert_20140619230031.jpg

うーん・・確かに ネットでの犯罪は増えていて 
法整備が遅れているから ヤラレ損で 泣いてる人は
多いと思うので いいことですけどねえ・・。

数百円程度の課税っていうけど 消費税もあげて
更に10%になるのに 介護もあげるのに これでまた
携帯から税金とるの?
使う目的は違うとわかっていても 税金を
とられるっていうのは 一緒だからねえ・・。

iPadも 普通のパソコンとかも そのうち税金
とらえれるとか?ありえる?やれやれ・・。

IMG_0402_convert_20140619230138.jpgIMG_0403_convert_20140619230249.jpg

英BBC放送などが行った国際世論調査で
界に良い影響を与えている国」を
それぞれ 世界24カ国で聞いたところ

日米中韓など16カ国とEUについて
「良い影響」で日本は第5位とアジアでトップ。
中国は9位 韓国は11位だった。
反対に「悪い影響を与えているか」との質問には
イランと北朝鮮が1、2位で、中国は6位、韓国は9位
日本は11位だった。

IMG_0406_convert_20140619231503.jpg

おおー日本はなかなか 優秀ではないですか!

でもこれって カラクリがあって 
日本に対する否定的な回答は 韓国と中国で
突出しており 中韓両国で調査が行われていなければ
日本の順位はさらに上がるのですよねえ。

日本が「悪影響を与えている」と回答したのは
世界平均では30%だったが 韓国では79% 中国では
90%だったからです。

IMG_0408_convert_20140619231618.jpg

ということは 日本が世界で孤立すると騒いでる国や
世界で日本の悪口行脚した国の努力は 報われないと
いうことで 世界はちゃんと日本を評価しているのですね。

ブラジルでのワールドサッカーの日本のサポーターは
観客席のごみ拾いをして きちんとしてますよね。
小さなことから積み上げて 世界の信頼を得たのだと
思います。慢心せず 継続ですよね^^

どれでも ぽちっと お願いします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます



 

 

 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん 今晩は

日本人はおとなしいから 頭に来ても
払うと思っているのですよ。
これ ほかの国なら いい加減我慢できなくて
暴れてるかもしれない^^;

議員を減らして 手当も減らせーっていいたい・・。

No title

税金絶対取り過ぎです。

まずは節約しろって本当にいいたいんですけど・・・。

応援しておきました。ポチッ

No title

honey*caramelさん こんにちはv-22

決定じゃないとか言ってるけれど
絶対 とるきでいますよね!v-40

ほんといい加減にしろって
感じです・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

>携帯電話税徴収してもはたして安全対策費などに使われるかどうかは疑問です。

どこまでも 信用できないですよねえ・・。
他のことに使われたら
頭来ますよね。

とにかく なんでも後手後手で
あとから これにいるからお金を
集めますとか 酷いですv-40

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうなのねえ 税金をとって それが
ほんとうにちゃんと使われてるなら
いいけど 天下りのなんたら財団に
使われるのは反対!v-412

隣国は竹島(島根県)沖の
日本領海を含む海域で射撃訓練を開始
したんですよ 怖いですねえ・・

うーん どうしても 日米韓で
同盟必要なのかしらって
思ってしまう^^;
うーん・・でも 危ないのかなあ
隣の国が危ない気も・・。

No title

携帯電話税!?
次から次へと血税を絞る取ることばかり
政治家は考えてるのかなって思ってしまいますね!
ほんとに腹が立ちますv-359

800びくにさん おはようございます。

携帯電話税徴収してもはたして安全対策費などに使われるかどうかは疑問です。

それに課税してもネット犯罪はなくならないと思うし。
どこまで国民をいじめれば気がすむのでしょうかね~

腹立つ・・・

税金は取れる所からドンドン取れって感じですよねぇ~
ちゃんと意味を持って、正しい税金を取って欲しいものだわぁ~

でも、ホントにこいつら腹が立つv-412v-359
この隣国は、もぉどうしようもないですね・・・
もぉ国民性がおかしいから、注意や意見も全く無視だし・・

ニュースで色々出てますけど、
聞けば聞く程イライラするv-359
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR