年取るのが怖い^^;

おかげさまで やっとコンタクトができて
両目になりました^^;
あーしんどかった・・両目の見え方が違うので
昨日あたりから 頭が痛くて 参りました。

またお金が かってしまいましたが
しょうがないです・・。

IMG_0391_convert_20140617191825.jpg

我が家の次男 Kは まだ病院で 今週いっぱいは
そのまま 入院でしょうね。
保険に入っているけれど 半分は払わないと
いけないし・・またまた 節約モードです^^;

熱が下がれば 食欲もでてくるだろうし
早く良くなってほしいです。

IMG_0392_convert_20140618180639.jpg

こちらは人間の方ですけど・・
在宅で医療と介護のサービスが受けられる環境を
整備するための医療・介護総合推進法
が成立。

医療と介護の連携や 在宅医療の充実に取り組む
医療機関を支援する基金を都道府県に設置。
いいことだけど これまた 天下りの財団みたいなのとは
違うよね?なんでも疑ってしまうわたしです^^;

基金は 消費税増税分から約900億円
投入するそうです。

IMG_0393_convert_20140618180831.jpg

増え続ける介護費用を抑制するため 2015年8月から
介護保険の自己負担を一部引き上げる。

年金収入280万円以上の人の介護保険の
自己負担を現行の1割から2割に引き上げる。

特別養護老人ホームについても 新規入所は
原則要介護3以上の中・重度者に限るなど見直す。 

IMG_0395_convert_20140618181534.jpg黒スグリ

うーん・・じゃあ 介護1や2の人は 自宅でみろってことね。
お金があって 1億とかのホームに入れる人以外はね。

そうすると奥さんが自宅介護とかすると 専業主婦に
なるわけで・・それで控除 減らされたくないですよねえ。
自宅介護だと 会社辞めなきゃいけないとか出て来ると
女性の社会進出だって 難しいですよね。

IMG_0394_convert_20140618181108.jpg

自宅介護も サポートが安くて いっぱいあるのなら
いいですけどねえ どうなのかしら?
政府は 外国人を介護に安く使おうとか 
思ってるのかしら?

どうなるのか よくわからないのだけど・。
とにかく 年取るのが恐ろしいっていうのは
よく わかるわ
^^;

IMG_0396_convert_20140618181814.jpg
よく咲きました^^

スーパーで おむつをたくさん買ってる女性がいて
尿漏れパッドも買っているので 高齢者がいるのか
もしかして ご自身も手術の後 漏れやすいのか?
あたしも おトイレ近いから この先が心配。

ホームセンターでは ペット用のおむつを買っている
年配のご夫婦・・たくさん買っていきます

人も犬も おむつが必要なのね・・。

IMG_0397_convert_20140618181906.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん 今晩はv-22

なんか国の言うこと よくわからないねえ。
自宅で介護しろっていうわけでしょ。
国がお金払いきれないから・・。
だけど 少子化だからね これから
自宅で介護する人がいないでしょ。

主婦に介護全部やらせるなら 税金の
控除いっぱいあっていいと思うわ。
実際は反対だけどv-359

自宅で介護するなら もっとサポートないと
体力的にも精神的にもボロボロに
なってしまうと思うなあ・・。

アメリカみたいに 保険で足りないものを
賄おうとすると 保険貧乏になりそう。
よほど収入が無いとねえ。
まあ 結局は 地獄の沙汰も金次第って
ことなのねえ^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

K君大変ですね・・・
私も動物を飼いたいんだけど
年をとると、病気とか
かわいそうで飼えないわ・・・v-12

ところで、介護保険の一部が上がるのですね・・・
政府は自宅介護を目指しているようで・・・

普通は、自宅介護は大変なので
ショートステイとか、デイケアーとか
頼むんだけど
その金額も馬鹿にならないです v-40

尿とりパット、リハビリパンツ
入院時には、フラットシート、本格的な紙おむつ
私は、4種類、母の介護で買いましたよーv-40

介護って、そういう細かいお金がいるのよね・・・・
ほんま、老後の介護は大変な問題だと思います

No title

りんさん 今晩はv-22

あたしもずっと 何十年も
コンタクトしていているけど
割れたの初めてです^^;
目の中でなくて よかった・・。

ソフトは大きい!これ目に入るの?って
思ったもの・・。
入りますけどね^^;

あのやじねえ・・なんだろうねえ・
品性のかけらもない おやじですねえ・・。

結婚とか出産って 個人的なことだし
色んな事情があるから
そういうことは 失礼ですよ。

逆にね 男性議員に いつまでも
独身でおかしいんじゃないかとか
子供いないのは 精0ないのではって
言ったらどうですか?
騒ぎになるでしょ 同じですよ。

なんでそんなの 議員なのかしら・・。

No title

繭子さん 今晩はv-22

うちのわんこは ちょっとおつむが
なんですが^^;丈夫で この3年くらい
急に具合悪くなって でも 人間だって
年取ればそうですよね。

病院代・・きついです^^;
でも 主人は外で飲んだりゴルフも
しないし 煙草も吸わないので 
犬のお金は その代わりと思って・・。

福島ですか 息子は 夏の学校でいった時
ラーメン屋さんのおじさんが親切で
それから 時々 福島のラーメンを売ってる店が
出るのですが 買ってます^^

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

今回は手術ではないので
あそこまで お金かからないと思うけど
それでもねえ・・半分は払うわけだし。

どうしてこう 次から次へと
お金がかかること起きるのかしら?
しかたないですけどね^^;

うちなんて 年金の時 
どうなってるのかなあ・・。
保険と税金を払うと 生活きついと
思うのですよね。

年で あまり 細々生活するのも
嫌だけど なければそうするしかないし
寂しいわ・・。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

そうなんですよ 主人が凄く
わんこいないと 寂しがって・・
息子も いつ退院かなあって。

健康じゃなかったら 
あまり長生きしたくない。
迷惑になるものねえ・・
最も 何もわからないかも
しれないけど^^;

こんばんは♪

K君、ご無事で何よりで♪
細菌ですか。
口がきけないから何がどうなのか分らず、見ているだけじゃ辛いですよね。
早く良くなりますように (*^-^*)
コンタクトが真っ二つ?
そんな事があるんですねぇ。
え、ハードの方がソフトより小さいのでしょうか?
知りませんでした(^^ゞ

都議会でも信じられないヤジが飛んだようです。
人として如何なものか。
笑った議員も同じですね。
最低だ!

ワンコ

はじめまして。私もボーダーコリー飼っていました。赤ちゃんの頃
入院したり、てんかん発作もあり。お腹も弱く引っ越しばかりの飼い主のせいで病院と仲良しでした。
七年前亡くなりましたが、病院代は、大変でした。
心配ですね。不安な毎日の中でもお花畑と頑張って下さい!!
とても素敵なお花、癒されています。
私は、福島県で産まれ北海道に住んでいます。家族は猫と主人です…

入院しちゃったのぉ?

ちょっと見ないと、これだもんなぁ~v-13
お金もだけど、早くよくなるといいですねぇ~
心配ですよね・・
保険かけてたんですねぇ~
でも、やっぱり払う金額は大きいのかしら・・v-13

歳とるのが怖いって実感ですよね~
我が家も今年で旦那が65歳になり、本当の意味での
年金暮らしに突入したのですが、増えたと言いたいけど
払う物もドンドン増えて、結局は満額支給されない時の方が
手持ちには入ってた?くらいに思います・・・

年金受給者からドンドンと減らされていくので
リン子達が年金貰う頃って、どんな事になってるのか恐ろしいですね・・

No title

わんちゃん、早くよくなるといいですね
いないと寂しいデスしね

これからどんどんお年寄りが増えていくのデスよね
介護医療とか、しっかりしてほしいものですね
自分がそうなったら・・・怖いデスね(ーー;)

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ありがとうございます^^

今年は大丈夫と思ったのですが
3年連続 入院です^^;

No title

ウォーリックさん おはようございますv-22

そう ペットはお金かかります。
だからねえ 20年くらい前に住んでいた
ところは 海辺だったんですけど
誰かしら 犬を捨てていくんですよ。

それも 年寄りとか 病気か
体に欠損があるような犬ばかりで・・。
隣の人が 物凄く犬が好きで
拾ってきては おむつして
介護してましたよ。
あの人には 絶対いいことがあるはずって
思って見てました。

まだ 当時 子供も犬もいなかった
わたしですが・・。

懐は きついですねえ・・もうほんとに・。
一昨年は うーんって思いました。
手術 かなり高かったし でも 主人の
騒ぎ方みていて 出さないなんて
できないし わんこも じーっと
私見てるしねー^^;
あほこだけど 可愛いしねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

Kちゃんのこと心配ですね。早く元気になり
退院できますように。

No title

こんにちは!

Kちゃん心配してます。本当にペットはお金がかかりますね。
うちのミーちゃんもそろそろ3回目の腫瘍の手術がきそうです。

もうだいぶ大きくなっているのですが、こちらの精神的な負担
からちょっと逃避しています。Kちゃんもきっとグルグル巻きで
帰ってくるのでしょうが、あの姿は痛々しくてとても見て
いられませんよね。

保険なしで10万以上の手術代金は、こちらの懐だって
痛いですけど。

Kちゃん、早く戻っておいで!
お大事に...
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR