独身の自由(^^)

昨日と今日も うちのわんこの事で
コメント頂いて ありがとうございます
主人が 仕事の途中で 見てきました。

やっと目が明けられるようになって 点滴が
きいているのか 具合は 少しましみたいです。
夕方預けてから 夜中に高熱が出て
40度越に なったそうで 病院に連れて行って
ほんとに よかったです。

IMG_0382_convert_20140616200136.jpg

先生は二人いて 男性ですが 時々 女性の
医師もいて Kはその女性医師が好きです^^;
看護師さんは 数人いて その一人が 凄く
Kを可愛がってくれます。

一昨年 一月以上入院したし 昨年もやっぱり
手術して 入院してますから Kも 知ってる人
ばかりなので 落ち着いてます。
しかし 何が原因なのでしょうねえ・・。

夜中は 三途の河を渡りそうになったとか・・
はあ・・恐ろしいです。

IMG_0384_convert_20140617184013.jpg

若い世代の未婚率は上昇が続き 25~29歳を見ると
男性は71.8%、女性は60.3%。
凄いですねえ・・うちの息子も あと3年で多分
仲間入りですっていうと 怒るけど^^;

女性の晩産化も進み 第1子を出産した平均年齢は
12年で30.3歳だった。
うーん まあ そんなものですよねえ・・
できたら 20代で一人目を産めるといいけど。

IMG_0385_convert_20140617184224.jpg

なんといっても 経済的なものがないとねえ・・。 
はやく結婚できないし 産めない 更に二人目も
辛いってことになりますよね。

まあ 友達なんて 結婚は勢いでするもので
子供も 産める時にがんがんいく
!とか言って
早く結婚して 年子産んで 2年育児休暇とって 
後は ずっと働いてますが^^;

IMG_0386_convert_20140617184317.jpg

でも その夫婦はそれぞれ大企業に勤めていて 
福利厚生が いいからなあ・・。

若い世代で未婚・晩婚化が進んでいる理由について
20~30代男性の回答は「経済的余裕のなさ」が
最も多かった。
しかし、同年代の女性では「独身の自由さを
失いたくない
」がトップ
「仕事や学業に打ち込みたい」が続く。

IMG_0388_convert_20140617191253.jpg

そうなんだ・・男女ともに 経済力のことかと
思っていたわ・・。
確かにねえ・・家庭や子供がいると 自由は
少なくなるわね。

うちは 子供が小さい時でも 同窓会や呑み会に
出かけても 主人がみてくれたからいいけど
(二人は仲良しだし)なかなか出られないって
いう人も多かったですね。

IMG_0389_convert_20140617191414.jpg

お金も 自分の好きなものは買えなくなり 父子の
ものが優先になるし・・独身時に 使っていたり
すると かなりきつく感じるでしょうねえ。

子どもを持つ場合の条件」に関し 20~40代の
既婚女性は「働きながら子育てができる職場環境」が
最多の答えだった。

政府が保育園などの器をどんどん作って 
保育士の人を増やすために サラリーを上げれば 
女性も そのまま仕事を続けられるから わざわざ
安倍さんが 海外から人を入れなくてもいいのでは?

IMG_0390_convert_20140617191709.jpg

建物を増やして 保育士を増やせば雇用が生まれるし
預ける女性たちも 仕事を継続できるわけですよね。
病院を併設してもいいし・・高級な病院もいいですけどね
普通に 小児科を増やしたらどうでしょうねえ・・。

小児科や産婦人科が 減っているのだから 政府が
経緯が成り立つように 援助や控除を
考えればいいのでは?
医療のバックアップがあれば 母子も安心ですよ。

IMG_0468_convert_20140518184413.jpgDSCN1236_convert_20110220185259.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話係 さん おはようございますv-22

ほんと 早く治ってほしいけど
たぶん 週末は無理だと・・。
凄く丈夫だったけど やっぱり
年ですよねえ・・。

ありがごとうございます^^

老老介護ねえ・・。
恐ろしいです。

時々 主人と待ち合わせている喫茶に
50代の息子と80近いお母さんが
いらしていて(いつも来ているようで)
大変だろうなあと・・

息子さんは 疲れた感じで
おかあさんは ふっくらして
色つやもいいのですがね^^;

No title

ピーチ姫2372 さん おはようございますv-22

Kは 一応 安定しているので 
急に回復してないけれど 
悪化してないから それで
よしとしてます^^;

ありがとうございます^^

多肉 ショックで・・なんか カビが・・
で 溶けてるので ネットで見たら
軟腐病?かびてるのは捨てたけど
ほかのにうつるから薬まかないと
だめなのでしょうね?

あー・・帝王とあとふたつなんですが
これから 色々だめになりそうです・・。

>家の下の娘も身体が弱いので、結婚出来るかどうか心配です。

あたしは中学までに 二回死にそうになって^^;
とにかく 虚弱体質で 二十歳まで
生きられないかもって 言われたくらい
栄養不可で がりがりでした。

でも しっかりこの年まで生きてるし
子供も一人いるし^^;
今も薬飲んでるけれど 
なんとか なってます・・。

でも 娘さん お大事にしてくださいねv-410

800びくにさん、こんばんわ!

ワンコ、早く元気になるといいですね。
実家のワンコは逝ってしまいました。寂しい。

未婚率や晩婚化、晩産化、色々ありますが、老々介護も問題です。
今年無くなった祖母は80代でしたが、父は60代、大変だったみたいです。

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

>保育士や介護士の給料を増やせば

そうだと思います。
200から300万ですよねえ。

既に不法滞在者って
凄い人数ですよね。
6万人とかいってますが 
もっと多いとの話もあります。

それが増えると 困りますよねえ・・。

No title

こんばんは。
ワンちゃん、回復してきて良かったです。
記事を読んでビックリしました。
急にそんな事になることがあるんですね。
怖くなりました。
でも、病院でお気に入りのお医者さんで、良かったですね。
病院がきらいだと、それだけで、悪くなりますから。。。
多肉、沢山ありますね。
これから、蒸れるので心配ですね。
家の下の娘も身体が弱いので、結婚出来るかどうか心配です。
体調を整えるようがんばらねば・・・

No title

保育士や介護士の給料を増やせば、わざわざ海外から人を入れなくていいんですね。要は給料が安いんです。外国の人が日本にいついてしまったら、大変な問題がおこるとおもいます。

No title

hiroroさん こんにちはv-22

主人は 実家で飼っていた犬が
いなくなって 散々さがしたけど
みつからなかったらしいです。

だから ずっと年まで飼うのは初めて
なんですよねえ。
可愛がってるので 先が怖いです・・。

ありがとうございます。

あたしの同級生は 結構 独身が多くて
後は 離婚して一人とかね。
再婚は少ないですね 実家に戻ると
そのままみたいです。

で 独身や 離婚した人で集まって
飲んだり 遊んでいるようで
だから 人が増えないのですよねえ・・^^;

No title

こんにちは!
ワンちゃん、びっくりしました。。

気がついてよかった。。。そしてご主人半休とっていて良かったです。
ある程度は覚悟していても、やっぱり元気でいてほしいしですよね。

どうか良い方向に回復しますように、、、。

独身率そんなに年齢上がってるんですね!びっくりしました。。

私は30歳で晩婚長男も31歳で出産ですが、高校時代の友達は私よりも後に結婚した人はいませんね~。。
私以降は未婚です。

独身で親が健在であれば同居していたら天国ですよね~。。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

>フランスのように事実婚を認めれば
結婚率上がるかも

確かにねえ 手軽ってことでは
いいかもしれないですね。
自分たちだけで決めて 
あまり相手の家とか関係ないと
いうことであればね。

子供なんて 事実婚を
認めたらいいのにといいます。

だけどねえ・・米国や欧州でも
簡単に結婚できるってことは
簡単に離婚できるってことで・・。

いいかもしれないけど 子供は
大変かも・・。

再再婚 とか4回目5回目なんて
人もいて 子供たちも色々な人の
子供で 結構 揉めたりしてましたけどねえ・・。

隣国ねえ・・ひとつは年金払いすぎて 
人の国を侵略中・・
もうひとつの国は 年金ができたのが
10年ちょっと前なので 日本に住んだ方が
御年よりは ずっといいでしょうねえ・・。

おはようございます

フランスのように事実婚を認めれば
結婚率上がるかも。
日本はびっくりするほどの経済成長を経験したので
男性の経済力にまだ幻想をいだいているのでは、と思います。
出生率が下がると隣国の方がたが
日本でわがもの顔で闊歩しそうでコワイです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR