女子トーク?( *´艸`)

って 息子とだから 男子トークなのかしら?

凄い雨でしたわー
お洗濯干して 今日は庭ができるぞと 
苗を植えようとしていたら 急に空が暗くなって
ありえないくらいの雷雨!!

あの音は 雹か霰?車の屋根にカンカンって
音がしてましたから・・。
丁度お昼くらいで 息子から電話で 半ドンで
もう駅まできたけど 土砂降りだと・・。

IMG_0255_convert_20140612181349.jpg
セールのを買ってきたので 咲いたのは3つ^^;

あたしは お昼食べて家に何もないし 
駅まで息子を迎えに行って
そのまま 久しぶりに二人でファミレスに
あたしはお茶だけですが・・。

丁度 大変な勉強が終わったところだったので
(来週は試験だそうですが)
これからの事 いろいろ話しました。

IMG_0258_convert_20140612181928.jpg

他の資格をとるのは どれにしようかと
もし 来年ゼミの先生がアメリカに行くなら
連れて行ってもらい 見学したいとか
(10日くらい?)

四月から働いている先輩や 面白い同級生の話。
若い子の話は いくらでもあって 聞いていて
飽きないですねえ・・。

IMG_0333_convert_20140613171141.jpg

法人実効税率を数年以内に20%台に引き下げる
34・62%の税率(東京都は35・64%)を
15年度から段階的に下げると。

国民は 相続税 住民税 その他 上がるばかりで
下がるものは ないのでは?

税率を下げれば 海外から進出してくる企業の増加や
日本の企業の収益増につながり 株価を押し上げたり
雇用が増えたりするだろうと・・。

IMG_0334_convert_20140613171221.jpg

ほかの国は 法人税が日本より低いからというけど
アメリカ 高いですよ。
それに もともと 法人税を払えるくらい 儲かってる
企業って 全体から見たら 3割くらい・・。
何したいのか よくわからないですねえ・・。

法人税

今まで払っていない7割からも税金をもらいたいって
ことなんでしょうけど・・下請けが更にきつくなるかも
しれないですねえ・・。

国民が 喜ぶようなことしてほしいなあ。
みんなの税金を ちょっと下げるとか 
あげるばかりだし・・まあ 保険や年金を
支えるためには 増税なんでしょうけど。

IMG_0336_convert_20140613171756.jpgIMG_0337_convert_20140613173907.jpg

サッカー凄かったですー!
日本の審判がちょっと辛かった?から
叩かれちゃってるけれど 
まあ しょうがないですね^^;

日本は 勝てるかなあ とりあえず
1勝ですね!

どれでも ぽちっと お願いします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん おはようございますv-22

もう お天気が読めなくて 傘も
2本折れちゃうし^^;
どうなってるのか 雷雨とか 雹とか
農家も大変ですよね

そうそう 議員は半分でも十分だと・・^^;
寝てる人もいるし・・席もあいてるしねえ・・。

こんばんは♪

昨日今日と、かなり日中は暑かったです。
でもまだ梅雨明けではないんですね。
冷夏はちょっとだけど、せめて夜は涼しい夏をお願いしたいです♪

なんだかねぇ。
庶民に優しい政策ってないのでしょうか。
まず議員を減らしてって考えは、無いのでしょうか。
どうしましょう。
政治家に立候補しましょうか(笑

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

暑いですねえ33度です^^;

>アベノミクスは一部の人だけの利益になってますね

そうなんですよねえ いろいろ文句は
あるのですが 前の 鳩よりは
ずっとましだと 思うしかない^^;

電気は5と6月は 一眼低いはずが
そうでもないので 昨年に比べて
かなり上がってるのねと^^;

節電も限界があるし やっぱり暑くて
冷房入れちゃうしねえ・・。

No title

アベノミクスは一部の人だけの利益になってますね
増税の嵐で
収入は増えないのに支出は増えるばかりです
電気代もすごく上がってるし…

法人税は利益がなければ
払わなくてもいいというイメージがあるので
得するのは大企業だけって気がしますね

No title

mon mama さん おはようございますv-22

電気代は値上げ3回?くらいまでは
あーって思ったけど もう後は
しょうがないと諦めですね・・。

震災後は値上げが今までに 17とか30%とか?
どうなんでしょうね?
石油に頼るからどうしても 値上げには
なりますけど。

うちもこの間 ボーナス減って うーん
大きかったですね・・
原材料が海外からだから 相当きついです・。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうですよねえ 献金!確かにそうです。
大企業からも 農業 畜産とか
みんなもらってるから 
懸命にやるのでしょうね。

お金がないと 議員になれないというのが
そもそもの間違いですよねえ・・。

No title

おはようございます(^^)
最近 光熱費が落ちる通帳を見て
ずいぶん上がったなぁ~って 使い方は
変わっていないはずなのにって
ため息がでます
旦那の会社のボーナスも減るみたいだし
私が働いた分がその補てんに回るみたいな
感じで結局増えていないんですよね(T_T)
どんどん生活が苦しくなってくるそんな気がします

800びくにさん おはようございます。

大企業に甘い顔見せないと献金もらえないからでしょうか?
国民のことなど頭にないです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR