内緒だよ(*^-^*)

業界用語って 面白いですねえ・・
色々ありました。

タクシー
最後の客がお化けでさ~ 長距離のお客

ファミレス 
太郎さん12番テーブル ゴキブリ

IMG_0483_convert_20140611182943.jpg

ディズニーランド 102
停止しているアトラクションが 復旧した意味

居酒屋 
豆腐ヤマった 売り切れた

自衛隊 
部屋にが来た
上官が教育の一環として、新隊員の部屋を
嵐が去ったあとのように荒らすこと

IMG_0484_convert_20140611182624.jpg

百貨店
遠方/伊勢に行ってきます。 トイレにいくこと。
そういえば 友達が 勤めていて
「00売り場でお買い上げの仲村様」とか 流してますが
本当の事ではなくて たとえば 万引きを
捕まえたとか 病人が出たとかいう状況を
言っているとか?隠語ですよね。

なるほどって思うようなのが 色々ありましたね。

IMG_0485_convert_20140611182752.jpgIMG_0486_convert_20140611182840.jpg
今年よく咲いてくれます

そういえば こんなのも 上司が部下に
「生きてるか 死んでるか?」
「生きてます」
「殺すなよ」

これって 修理のことで 電気が流れてるか
止まってるかと きいてるのです。
で とめるなよと 部下に指示してるのですよね。

これを そばで聞いていた おばあさんが
慌てて 交番にいったという 嘘みたいな話が
ありますが 先輩からきいたのです 大昔ですけどね^^;

IMG_0487_convert_20140611183035.jpg

中国外務省は10日、中国国内で見つかった
元従軍慰安婦に関する資料について
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の
世界記憶遺産への登録を申請。

おばさんの 戯言ですけど これは
ひたすら 嫌がらせだねえ・・。
ベトナムに対して 日本は援助する形に
なってるし フィリッピンも一緒になってるでしょう。

IMG_0209_convert_20140611183919.jpg園芸店

言ってること やってることがめちゃくちゃだと
周囲の国だけでなく 思われてるのに 国を
治めるためには 外に敵がいないと困るのだろうなあ。
凄く 迷惑・・だから投資も観光客も減るのよね。

またユネスコの委員に 隣国がいるしねえ・・。
日本の工場に徴用された韓国の元労働者や家族が
三菱重工などを訴えてる。
これは 中国が日本の造船からお金をとれたから
じゃあ こちらもやろうってこと?^^;

IMG_0210_convert_20140611184008.jpg

こちらも 投資も観光も減ってますよねえ。
北風と太陽ですよ。
こんなことばかりして 本当の危機の時 
手を差し伸べてもらえないと 困るだろうに。

払わないなら アメリカの日本企業の財産を
差し押さえるとか・・あちらの司法は
独立性あるのかしら・・。

IMG_0211_convert_20140611184102.jpg
欲しいけど高い・・^^;

豪雨ですが みなさまのところは 大丈夫ですか?

どれでも ぽちっと お願いします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

>「ヤマッた」って高知では普通に

そうなんだ^^
これは 山のように売れたから
きてるとか 言うのですが はっきりしないと。

祖母のところでは 体がやきやきすると
いうのですが 体がかっかするの意味です^^

下のは八重のインパチェンスです。
一重より 高いので 安いの探して
やっと 買いました^^;

普通のは 種を蒔いて 今 苗にしてます。

No title

碧色珊瑚さん 今晩はv-22

おおーやっぱりファミレスは 
暗号?隠語あるんですねえ^^

>先輩から聞いたお話のおばあさん、
さぞびっくりされたでしょうねぇ

そうそう だから 外で使わないようにと
通達があったんですよ^^;

日本人って 面白いですよねえ・・。

隠語って面白い・・・

そんな意味があるんですねぇ~
普通に面白いv-411

「ヤマッた」って高知では普通に使います・・(方言)
意味は困ったと言う意味で使うので、結果同じ?

一番下の写真の花って何ですかぁ?
可愛い花ですよねぇ~
お隣さんにもあるんですけど、聞いたら知らないってv-403
葉っぱの感じもいいですよね~

No title

こんばんは^^

先輩から聞いたお話のおばあさん、
さぞびっくりされたでしょうねぇ^^;

私がバイトしていたファミレスでは、
数字の番号を使っていました。

トイレが3番で、
休憩が5番、とか。

「3番、行って来ます〜」のような感じで、
使っていました^^

No title

紅葉さん こんにちはv-22

やっぱり 使われていたのですねv-410

そうですよねえ そのままお客さんに
わかると 都合の悪いこともあるしね。
暗号というか 符牒?隠語?
色々面白いですよね^^

800びくにさん おはようございます。

わたしもパートで働いてる時は「遠方に言ってきます」使ってた。

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

ほんとに不思議で・・あたしと知り合いと
主人の知り合いは いい人なんですよ。
ちょっと かっとしやすいところも
あるけれど 真面目だし・・
全然本国の人と違うのですよね・・。

やっぱり 教育なのかなあ・・
小さい時から 反日を叩きこまれてるのと
日本で育っているのとは
違うのかしら・・。

おはようございます

私の知り合いの隣国出身の方
平気でウソをつくし自己主張がスゴイ。
最初はすごくイヤでしたが
こういう習慣の国の人とコミュニケーションをとるコツ
みたいなのがないか
今いろんな本を読みあさっています。
距離を置くのが一番いいそうですが・・・。
上手に距離を置くコツみたいなものを
日本も身につける時期に来ているのかも。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR