嫌な事件でしたねえ・・。

今日も暑かったですねぇ・・

2005年 栃木・今市市(現在の日光市)で
当時小学校1年生の吉田有希ちゃんが
行方不明となり 茨城県内で殺害された事件が
ありましたよね。

テレビでも 事件後 数年経って また流していて
早く犯人が捕まればいいのにって 見てました。
今回 捕まった男性は本当に犯人だといいのですけど。

IMG_0134_convert_20140603113530.jpg

凶器とか 証拠がないようで・・バンの写っている
ビデオはあるとか?
自白だけで 起訴しても有罪にできないとか
冤罪とかじゃないですよねえ・・最近 すぐ
そう考えてしまいます^^;

昔 あたしの目の前で 無銭飲食で捕まった男性が
いて 驚いたのですが・・。
なんでも刑務所から出たばかりで また戻りたいから 
軽犯罪を犯したようなんですよねえ・・。

IMG_0135_convert_20140603113633.jpg

軽度なんだけど 障害がある人たちが 親や保護者が
なくなって 悪い連中が 食い物にされるというのが
あるそうなんですよね。

親切にしてくれるから いい人だと思ってしまう。
ここに名前を書けって言われて 借金を背負わされたり
なにかの犯人に 身代わりでされてしまう。
そういうことが 何件もあって だけど 犯人にされても
刑務所の中のほうが 社会よりも居心地がいいという
悲しい現実もあるのですよね。

IMG_0142_convert_20140603120400.jpg

だから 何かしらの事件で捕まっても これ本当に
犯人なのかしらって 時々思うのです。

今回は ちゃんと(というのも おかしいですが)
犯人で 解決するといいですね。

でも ほかにも 子供の痛ましい事件は多いですから
それも みんな犯人が捕まるようにと思います。

IMG_0143_convert_20140603120132.jpg

中国で子供たちによるストリートダンスの
国際大会が行われた。

この会場にいた中国人のダンス関係者は
中国版ツイッター「微博」上で「大会が終わった後
ゴミだらけの会場を日本人の子供たちが笑顔で
片付けていた。中国人として恥ずかしい
」と暴露した。

IMG_0136_convert_20140603204108.jpg
これは ちょっと高かったけど 良く咲いて可愛かった

大会後 会場は紙くずやビンなどのゴミで
いっぱいだったため 日本人のある審査員が
日本の子供たち5人を連れて清掃
を始めた。

中国人の親や子供たちが散らかしたもので
散らかした本人たちは平気な顔で帰って
行ったという。


この人物は「穴があったら入りたい! どんなに
ダンスが上手な子供でも 家庭の教育が
至らなければ伸びていくことはできない」として
警鐘を鳴らした。

IMG_0138_convert_20140603204557.jpg

一人っ子政策で 子供は甘やかされていて
結婚しても ろくに家事をしないで 祖父母
がしているとか?で 孫も 同じような状態だと。

まあ わが国でも ありえない話じゃないですよね。
うちの愚息も一人っ子で・・甘やかしてるなあ。
大丈夫かな^^;外でちゃんとしてるかしら・・。

IMG_0144_convert_20140603211030.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん おはようございますv-22

よかった^^最近 色々ブログで
お休みの方が多いので みなさん
どうしていらっしゃるかと・・。

>平和とか安全だとか言われている日本にも、いっぱい見直すべきところがあるのだと思い知らされます。

そうなんですよねえ・・といっても ほかの国は
かなり安全とはいえないです・・。
息子の友達の親御さん イタリアで
かばんを盗られてしまい また
お財布以外に色々入っていて・・

こちらこそよろしくお願いいたします^^

No title

800びくにさん、こんばんは!
とってもご無沙汰してしまいましたf^^;

刑務所に入りたくて犯罪を犯す人がいるって、ニュースとかで耳にすることはあるんですが・・・目の前で遭遇したらびっくりしますよね。
普通の社会生活よりも、「刑務所に入っている方がいい」って思う人がいる現実。
平和とか安全だとか言われている日本にも、いっぱい見直すべきところがあるのだと思い知らされます。

また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします☆

No title

紅葉さん こんにちはv-22

今は 裁判員裁判が あるじゃないですか
こういう悲惨な事件には 最初
参加しないって話だったけど
してるようですよねえ・・

あたらないようにって 思わず
思ってしまいます・・。

800びくにさん おはようございます。

犯人?逮捕されましたね~
息子さん大丈夫ですよ。

その時になったら出来ますから・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR