あまりに可哀想で・・。

IMG_0310_convert_20140531161420.jpg薄紫のツユクサです。
今日は暑かったですねえ・・
園芸店で くらくらして ちょっと気分が悪くなり
主人とお茶してました^^;

朝一番に ズボンの直しを取りに行ってから
お花を見に行ったので 主人も疲れたのか
お茶している時 うとうとしてました^^;

IMG_0312_convert_20140531161803.jpg

アパート1階の自室に 白骨化した子供の遺体
あるのを 県警厚木署員が発見したという
事件なのですけど・・。

死亡当時5歳の男児の父親が 容疑者で
息子に食事を与えず死なせた」などと
容疑を認めているというのです。

IMG_0314_convert_20140531161915.jpg

2006年10月〜07年1月ごろ 男児に十分な
食事や水分を与えず、衰弱死させたそうなんです。
どういう神経しているのか 同じ目に
あわせればいいのに・・。

食事も水もろくに与えない罰が相応しいと
思います!
刑務所で ちゃんとした食事を出してもらい
病気になったら 医者に見せるなんて
納得できない・・。

IMG_0315_convert_20140531162139.jpg
よく遊びに来る カナヘビ 何匹いるのかしら・・。

しかし本当に お役所仕事ですよねえ・・・
教育委員会が2007年 男児が小学校の入学式に
出席せず その後も登校していなかった事実を
把握
していたのにね・・。
最も 子供はもう 衰弱死してますけどね・・。

法の壁も あるのでしょうけど 少子化をどうするかと
いうのなら 虐待や育児放棄で亡くなる子供を
減らすように
 国や行政も 真剣に取り込んでほしいです。

IMG_0120_convert_20140531163054.jpg

市教委は 男児は入学式に出席せず その後も登校
しなかったのに 行方が分からない「居住不明者」扱いで
終わりなんですよねえ・・児童相談や行政に連絡すると
いうことは できないのでしょうか?

父親が息子は母と出て行って 後は知らないっていう
言葉を そのまま受けて 住民基本台帳から
男児の名前を職権消除してるのです。

IMG_0121_convert_20140531171516.jpg
玄関周りが 段々 ぐちゃぐちゃに^^;

母親は別居していて 子供を見に来て死んでいたので
どこかにいってしまった?らしいです。
ほんとに これじゃあ 成仏できないですよね・・。

世話するのが面倒だったら 施設にいれるとか
方法はあるでしょうにねえ・・

IMG_0122_convert_20140531171023.jpg

オージーのステーキが 今日は ちょっと固いなんて
言ってる息子!黙って食べろ!飢え死にしてる子も
いるんだから!

続きを読むになってるのなんで?^^;
おとといあたりから あそびに行っている
ブログが いくつも あかないのがあって
こちらのせいだと思うのですが  履歴がいくつも
ついていたらすいません^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

だってねえ 暴力も嫌だけど
お腹がすくなんて 可哀想すぎますよ・・。
それも親が呉れないわけでしょ・・

お母さんも 行方不明で この子供
なんのために 生まれて来たのか・・。
同じ目にあって 当然と思うのですけどねえ・・v-412

なんか気持ち悪い事件ですよね
真面目に暮らしてる人が酷い目に
あうなんて 許せないです。

日本で犯罪を犯した外国人は
どんどん 送還してるけど 
何故か 隣の国の犯罪者は 
なかなか返さないで
税金で食べさせてるのですよ・・
さっさと返すべきだわ。

犯人引き渡し条約ないから
この連中はいったのかもしれないけれど
日本みたいに 刑務所よくないと思うなあ・・。
簡単に銃殺になるようなところだもの。

パソコン ほんと困ります。
昨日から フリーズもしてます。
なんでしょうねえ・・。

ちょっとウケた・・

可哀相なこの事件にじゃないですよぉ~v-430
こんな事件を起こした犯人が同じ目に遭えばいいのに・・・って、
リン子も事件が起こる度にニュース見ながら言ってるからv-408

800びくにさんも同じ事、思ってたのねぇ~ってv-415
想像の範囲は軽く超える事件ばかりですよね~
謎の中国人女性、ブラジル人女性の事件もどうなるのか・・
国が関係してくるとややこしいんでしょうねぇ~v-388

子供を死なせるくらいなら、施設に預けた方がまだマシ・・
でも、親である人自身がそんな知恵すらないのか、浮かばないのか・・
人生一生勉強っていいますけど、ホントですね・・・v-390

PS・・・あっ、リン子も何だかPCおかしいです・・
どうしてかなぁ~って思ってた所でした・・。
コメントが飛ばなかったり、ブログ書いててフリーズしたり
どうもこの所調子がおかしい事ばかりなんで
途中で止めてしまう事も・・・v-430

No title

みかんさん こんにちはv-22

やっぱり うちだけではないのかしら?
読み込みができないって 出てきます・・。

あちこち訪問できないので
メンテナンスなのかなあと
でもそうなら メンテナンス中って
出ますよね?

鬼と人間は 別物じゃなくて
人間の中に 鬼が棲んでるのですよね。
そういう小説あったような・・
怖いですよねえ・・。

鬼だって我が子は可愛いのですよね。
鬼子母神は まさに鬼だけど
よい母親ですよね。

No title

はなきゃべつさん こんにちはv-22

暑いですねえ・・v-356

犬や猫でも ご飯上げないと
可哀想でしょうがないのに
我が子だったら なんとしても
食べさせたいですよね・・

自分が 食べてるくせに この親
おかしいですよねv-359

暑くて 庭仕事できないです^^;
32度ですー^^;

No title

最近は信じられない事件が多すぎます
まして我が子を・・・
親としてと言うより
人間としてどうなんでしょう・・・

ウチもおとといあたりからパソコン変なの・・・
どうなっちゃってるんだろうね?

こんにちは(*^_^*)

本当に、このような事件をニュースで知ると
本当に悲しくなります。
どうして、我が子にこんなことが出来るのか不思議でなりません。

暑さが厳しくなってきましたね。
お庭の花の水やりも大変ですね。
熱中症などお気を付けください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR