くだらないのですが・・。

年金の葉書が来たのですが・・
65歳から これで食べていけって言われても
ちょっとねえ・・主人と二人で なんとか
なるかな・・くらい^^;

IMG_0297_convert_20140519174600.jpg

税金や保険の分までは 出ないから
貯金を切り崩していくしかないですが その時
そんなに貯金 あるのかしら・・。

家を直したり 少しは子供を助けたいし
(就職や結婚で お金いりますよね・・)

朝から気分が暗い・・って あたしの影が
写ってしまった

IMG_0295_convert_20140528131608.jpg

くだらない話なのですが 主人に怒ってしまって^^;
三人で 薬屋さんに買い物に行った時の事
(食べ物も売っています)
トイレットペーパーや お茶など買って 最後に
を カートの一番上のせました。

そのまま 主人がレジに向かい あたしは
ほかの物を見ていたのですが レジが
凄く若い男の子で なんとなく いやーな予感^^;

IMG_0294_convert_20140528131413.jpg

慌ててレジにいくと 男の子は 卵の下のものを
引き出しているところで

「割れちゃうでしょう!」って怒れなくて^^;
急いで 卵を支えたのですが 男の子は
気にしないで 次のものも引き出そうとしたので

流石に「ちょっと待って」と卵をとり 台の上に
乗せました。
そこから 男の子はレジを続けたのですけど・・
やり方が 酷いね

IMG_0299_convert_20140528133224.jpg

スーパーの女性たちは ちゃんと選り分けて
そじないようにして レジを打つのですが まるで
気にしてない!

色んなものが つぶれそうで それなのに
主人は目の前にいて 注意しない!
荷物を受け取り ビニール入れる間に
「どうして 注意しないの?」と言っても
ああ くらいの返事

IMG_0300_convert_20140528133318.jpg

あたしは調子も悪かったので プチってきて
「そんなに怒る必要がない時に あなたは肉屋で
怒って 凄くあたしが 気分悪くなったでしょ!
あたしは 毎日行くお店なのよ」

確かに その時は バイトの女の子が 悪いのだけど
まだ 入ったばかりだったんですよね。
そんな時 怒らないで 今 怒ったら?

あたしがぷりぷりしてるので 息子は まあまあって
言うけれど 形相見て すすーって逃げてきました^^;

IMG_0302_convert_20140513173917.jpg

最近 時々あるのですよねえ・・。
なんだろう・・相手の言ったことに むかっとして
あたしは すぐ火がついてしまうのですよ・・。

人が話してるのに 急に話をぶった切ったり?
人が話してるのに 生返事だったりされるとね。

IMG_0301_convert_20140513174057.jpg

その後の あたしの逆襲に酷い目にあうのに^^;
彼も 懲りないのですよねえ・・。

息子いわく「あー男は学習しないからねえ」と。
まあ そうだねえ・・。

・・・あたしの沈黙が怖いのか?自主的に 
お皿拭いて ゴミ出しもしてました・・

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

よしよし あたしの味方が(爆)

>ちゃんとしない方が悪いのだから、それはダメだってハッキリ言ってあげないと・・

コンビニのお兄さんには 大学生だし
まだ 始めたばかりだからって
最初は我慢したけど 二回目は
袋大きいのください って言って

三回目はさすがに切れて^^;
袋かして っていって 入れ替えた^^;
あー鬼かな^^;

でもねえ 前の時 家に帰るまでに
袋が裂けたんですよねえ・・
だから 我慢できなくて^^;

スーパーだと 卵載せてると
まずは それをよけて レジ台に置いて
他の物を 先にうちますよねえ・・。

ちゃんとしてくれれば こちらも
何も言わないですよねえ・・。

リン子はハッキリ言います・・

そんなレジあるあるの様な状態、たまに遭遇しますよぉ~
旦那と一緒の時でも、リン子は黙って居られなくてつい口が先に出てます・・

っで、レジの子は女でも男でも謝って正そうとするのですが
リン子の文句の言い方が怖いって旦那が横で止める事がある・・
まるで鬼婆みたいじゃんねぇ~そんなリン子にだけ言うなんてぇ

ちゃんとしない方が悪いのだから、それはダメだってハッキリ言ってあげないと・・
自分の感情のままに・・とまでは言わないけれど
パンを下にしてみたり、お刺身の上にジャガイモ置いたり・・
「潰れるでしょう?この上に置かない様にして下さる?」っていう
リン子は怖いんですってぇ~v-412

なら優しくお前が言えよv-363って旦那にキレたくなる時も・・
800びくにさん、何処も同じねぇ~v-410
潰れそうな物の上に置く非常識さが考えられないけどねぇ~

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

我慢してるのですが・・時々
爆発します^^;
怒りだすと 次々前の事も
出てきてしまいます・・。

ちょっと考えたらわかると思うのですよ・・。

コンビニ男の子だって 買った品物と
自分の出したビニール袋と
まるであってない・・
その袋に この品物入らないでしょ!
でも 無理やり入れようとするしv-359

自分が客の立場になったら それは
いやでしょうって わからないのかしら。

まあ 怒られて段々覚えるのでしょうけど
いつまでも しょうがないのもいるしねえ^^;

No title

kaoriさん 今晩はv-22

やっぱり 男女って感覚が違いますよね。
まあ 違って当然なんでしょうけど^^;
それでも 頭来ますv-359

息子には いつも やれやれって
顔されてます・・。

No title

はなきゃべつさん 今晩はv-22

そうなんですよね だから息子は
自分の事も 含めて 男って
ダメだよねえーって笑ってましたv-8

まあ ちょっと強面なので?
黙ってると怖いらしいです・・^^;

No title

こんにちは~
まあまあ、あんまりかりかりしないでね
今自分のしていることからどういうことが起こる可能性があるか? 
これを考えつかない人が多いですね
わかっていてもやる私の知人(女性)のような人もいて一緒に買い物に行くといつも私は怒っています
それこそ自分で買った品物を袋に入れるのに手当たりしだいいれるのです、自転車に乗せるのも(-o-;)
卵を入れてから味噌を放り込んだり(これはもうただただ雑!直りません)
若い人は自分で買い物をして失敗しないと思い当たらないのかもしれませんね
男女の差はないようですよ、変なことで怒ることもあるし

見ないふりして卵ばかりの料理をだして懲らしめますか!! (^o^)v

No title

こんにちは♪

男の人って、大らか?っていうか
気が付かないって言うか
女性とは別人種ですよね(笑)
似たようなこと、我が家でも度々ありますよ~(*^m^*)
「そんなことで怒らなくてもいいのに」
って言われます(^^ゞ

こんにちは

息子さんの「男は学習しないからね・・」ってお言葉に
笑ってしまいました。
彼も男でしょ。。
800びくにさんの「沈黙」
威力があるんですね~

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そうそう 近所のコンビニの
お兄さんも酷かったなあ^^;

さすがにむっとしたら あわてて
店長の奥さんが来たけど それで
二回か三回目で・・呆れた

この薬やさんは チェーン店だから
ちゃんと研修すると思うのですが・・

800びくにさん おはようございます。

それはコンビニさんの社員教育がされてないってことかな。
されていてもしないのか・・・
困ったものですね。

No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん おはようございますv-22

怒ってしまって すぐ反省するのですが
また 怒るので あたしも やはり
学習してないです^^;

ありがとうございます

No title

細やかな気遣いは男は苦手です。

ただ、男に限らず最近は女性までもが・・・。

特にゆとり世代はね。

応援しておきました。ポチッ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR