お腹が苦しい・・"(-""-)"

これは 金曜に主人が 大阪出張で
お土産に買ってきてくれました。

大阪とってもきれいで 地下鉄もよかったと
いうことでした。
大阪城のあたりに 用事があったそうです。

IMG_0543_convert_20140525170820.jpg

大阪は (道行く人が)東京より色が派手で
だけど ヒョウ柄の人はあまり見ないで^^;
ママっぽい人は(あたし)いなかったなあ・・
違う地域かなあ?何気に失礼?
すいません

すいませんね あたしは 派手な色が好きで
学生時代から ヒョウ柄が好きなもんで(汗)

うちの多肉ちゃんたち(リトープス)脱皮してます^^
IMG_0096_convert_20140525174949.jpg

そうそう 主人は 空堀商店街に行ったそうで
大坂冬の陣後に埋め立てられた
大坂城南惣構(みなみそうがまえ)堀の
遺構
である そうなんだ!

歴史があるのですねえ
アーケードも凄いと 主人は吃驚。
このあたりって昔の長屋とかも残っていて
狭い路地が複雑に巡ってるそうで
見てみたいなあ

IMG_0097_convert_20140525174721.jpg園芸店

◆旅行者による世界の都市調査 「総合的な満足度」上位20位
1位 東京 (日本)
2位 ニューヨーク(アメリカ合衆国)
3位 バルセロナ(スペイン)
4位 イスタンブール(トルコ)
5位 プラハ(チェコ共和国)
6位 ウィーン(オーストリア)
7位 ベルリン(ドイツ)
8位 ローマ(イタリア)
9位 パリ(フランス)
10位 ドゥブロヴニク(クロアチア)

IMG_0098_convert_20140525174816.jpg

イスタンブールやプラハ行ってみたいなあ。
ドゥブロヴニク(クロアチア)も興味あります。
東欧は素敵らしいですね。
といっても 今 危ないですけどねえ^^;

段々年取って 旅行にいけなくなるし
あたしは 薬も飲んでいるしね。
息子が就職したら 主人と出かけたいけど・・。
その頃 金欠酷そうだな^^;

IMG_0099_convert_20140525174911.jpg

さっさと食べてしまったので^^;
お皿に乗っているのを 撮るの忘れた・・。
プリンまで食べてしまって・・
ダイエットは遠いです^^;

IMG_0568_convert_20140525224831.jpgIMG_0567_convert_20140525224948.jpg

息子は 土曜の試験も終わり 
ちょっと一息なので あたしのお誕生日も
かねて?中華を食べてしまったので
夜は 主人と犬の散歩に行きました。

苦しい・・わんこは なんてこんな散歩が
長いのかなって 思っていたかも^^;

IMG_0538_convert_20140525230505.jpg息子とK

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハツコさん 今晩はv-22

大阪って子供の時に 一度行っただけで
京都神戸は 何回か 行きました。
修学旅行や 学生時代に。

ほんとは 関西も行きたいけれど
なかなかねえ・・^^;

>ふふふヒョウ柄ね〜やはり下町界隈(爆)

そうなんですかあ 大阪だと
どこでもヒョウ柄かと^^;
東京では ヒョウ柄は どこでも
見かけるけれど 割と地味ですね。

梅田って高級なんでしょう?
銀座みたいな感じなのかな?
といっても 銀座はちょっと入ると
庶民的な店も ありますけどね。

食べ物も 興味あるのですよねえ。
テレビで関西のお店とか よく出てくるので
食べてみたいなあと^^;

No title

びくにさん大阪にも山手線の様に環状線てグルグル回っている線があるんです

ちょっと下町風かな〜鶴橋は韓国料理やら・・・

大阪城前この辺りに大きなビルが(商社)天王寺(ハルカスで賑わってます)
四天王寺さん動物園・通天閣と^^

ふふふヒョウ柄ね〜やはり下町界隈(爆)

北区(梅田ではあまりみないかもね!そうそう難波の(南)方が多いかも^^

一度遊びに寄って下さい^^関西も楽しいですよv-235

No title

ぐるこさん こんにちはv-22

息子に 今日から食事を
控えめにって 言われてるのです。

うーん やっぱりちょっと太ってます。
1キロちょい?
まずいわー^^;

期末試験は まだですが
小テストが多くて
土曜は それでつぶれていて
学校は隔週休みです。
なんか 小学生みたい^^;

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
皆さんで中華召し上がったんですね~
トップスのケーキもおいしそう。
お誕生日なんですもの、ダイエットなんていいですよ!
わんこがいるとお散歩するので健康でいいですね。
にゃんこだと一緒に家にいる時間がどんどん増える一方で・・・
息子さんも試験が終わって一息ですね。
ご苦労様でした~。

No title

お世話係さん おはようございますv-22

やっぱり大阪城の周りは
ヒョウ柄の人はいないのですか^^;

なんか テレビで見ると 結構
あたしっぽい人が うつってるので^^;
どこにでも いらっしゃるのかと(爆)

リトちゃん・・今年はふたつ星に^^;
それも ひとつしかないのに・・
おかしいですよねえ・・そればかり
消える・・雀玉に 嫌われてる・・。

昨日半分以下になっている
アジサイ ゲットです!
って セールばかり^^;

800びくにさん、こんばんわ!

大阪城の辺りにはヒョウ柄はいないかも?(´∀`*)笑)
割と近く(チャリ、車で30分圏内)ですが、あまり見ないですよ。
最近はおばちゃんより若い子が着てるかも^^
アジサイ奇麗ですね。
リトさんも無事に夏越します様に^^

ケーキにプリン、美味しそう^^
息子さん優しい♪

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

さっき クロアチアの画像とか
見たのですが
綺麗ですねえ・・。

確かに行きたいと思いましたね。
建物も素敵だし 海もきれいですねえ。
ほんと 宝くじねえ・・ちょっとでも
当たらないかしら^^;

No title

リン子は、クロアチアへ行ってみたいですぅ~
土曜日の朝、旅サラダやってますよね?

それでこの前までクロアチアだったので
余計行きたいって思いました・・
宝くじ当たったらリン子一人でも行ってやるぅ~v-91
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR