ありがとうございます(*^-^*)

お祝いの言葉 ありがとうございます
年をとっても 嬉しいですよね

IMG_0082_convert_20140524171735.jpg

保育園に入れない待機児童が ずっと
問題になってますけど 今は
学童クラブ(学童保育、放課後児童クラブ)」も
入れないそうで・・知らなかったなあ。

うちは小学生の時に 時々 学童クラブに
遊びに行っていたのですが ちょっと
トラブルがあって 行かなくなってしまいました。

IMG_0083_convert_20140524171833.jpg

結構 お友達がいて よかったのですけどね。
もう10年以上前ですが あの頃は 学童に
入れないって きかなかったなあ・・。
保育園はありましたけどね。

施設や職員の数が足りていないこと
延長保育がある施設が少ないことなどの
課題があるそうで 消費税で賄って
もらえるのでしょうかねえ・・。
子育てを 国が支えてくれないと 
お母さんは 働けないです。

IMG_0084_convert_20140524172110.jpg
咲くかなあ クレマチス 2種類

知り合いもいるので 今までは あまり
嫌だなって思わなかったのですが・・。

長崎県対馬にある神社の絵馬に落書きをする
韓国人が増えている。
「お前ら日本人は海に沈め」「地震起きて死ね」
「対馬は私たちの領土」といった
ハングル文字による反日的な書き込みが
目立つという。

IMG_0085_convert_20140524172420.jpg

「大学に合格できますように」と願いが
書かれたその上に、マジックペンなどで
「津波がまた来ますように」「慰安婦に謝罪と賠償を」
「過去を反省しろ、中韓を見習え」「日本征伐」と
ハングルで書かれています。

「個人の願いが書いてある絵馬です。
触ったり落書きをしたりしないでください」と
ハングルで注意書きをしているのだが
一向に減らないそうなんです。

IMG_0094_convert_20140524211505.jpgIMG_0091_convert_20140524222107.jpg

国や政府は 色々あっても 個人はそこまで
酷くないと思ったけど わざわざ 日本に来て
こんなことするのは ちょっと酷いと思います。

絵馬というのは 人々の願いがこもっているし
やっぱり大切だと思います。
もし 自分たちの国で こういうことされたら
黙っていないと思います。
日本人だったら 何をしてもいいと
思っているのか・・。

IMG_0093_convert_20140524211359.jpg

監視をしてはいるが いつの間にか
書かれてしまうのだそうだ。
なぜこんな落書きをするのか聞いてみたところ
 「韓国人だからだと思います」というのです。

先進国だというのなら こういう愚行は
やめるべきなのでは・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

ありがとうございます
チョコケーキでしたv-20

りんさんがおっしゃるように 嫉妬も
きっと かなりありますね。

池袋のチャイナタウンの話を
今日 主人と話していたのですが

ちゃんとゴミもかたして綺麗にして
日本人のお店と共存しようという人も
いるし 汚いままで 周囲と
揉めてる人もいるそうです。
共益費を払わないとかねえ・・。

ルールにのっとれば 別に
トラブルにならないと思うのですが・・。
隣国二つは どうしてルール
護らないのか・・。
(ちゃんとしてる人もいます)
不思議です・・。

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

なんだかねえ いつもぷらぷらしてる
小学生が数人いて 両親が働いていて
一人みたいなんですよね。

上が高校生とか 働いていると
家に一人でつまらないみたいで
ゲームとかずっとしてるこは
いいのでしょうけどね。

学童も3年までだというし 核家族が
多いから なかなか見る人も
いないのでしょうね。

うちの近所も ほとんど核家族です。
お年寄りの一人暮らしも多いですね。
娘夫婦や息子夫婦が 時々
きてる人もいますけどね。

そんな感じだから 子供も預からないし
子供も自由がいいから 祖父母の
ところは 嫌がるみたいです。

保育園が足りなくて 学童も足りなくて
祖父母も見てくれないと お母さんは
働けないですよねえ・・。

No title

ちよこさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

ケーキ美味しかったけど
もう苦しくて^^;ダイエットしないと
また 増えてる・・。

なるほどねえ 学童って
いろいろあるのね。
子供も 最初は喜んで遊びに
行っていたのですが
同級生がいたので。

でも 上級生から なんかされた
みたいで 泣きべそで帰ってきて
先生にきいたら troubleメーカーの
子供がいて 家庭で何かあったのかも?
しれないですが 年下を虐めたり
したみたいですね。

集団が苦手 わかるわー^^;
あたしも割とそうなんです。
息子は 誰とでも合わせられるけど
マイペースな人です。
だから 学童に遊びに行くのは
苦ではなかったのですけどね。
メンバーが怖かったみたい。

結構 小学校高学年で 自分で
プールや塾など行く子供は
いいけれど 親には行ったと
言って そのあたりで集団で
遊んでいる子たちもいるので
これって この先 大丈夫かなと
思う時あります。

両親も姉貴も働いてるから
いつも 何時まで一人なんて
言ってる男の子もいましたよ・・
難しいですねえ・・。

No title

カミさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

絵馬って ほんと色々です。
息子の受験の時 天神様に
行きましたけど
受験だけではなくて 各種 試験や
就職や 病気の事やら 色々書いてあり
必死さも わかります。

すがる気持ちを こんないたずらされて
しかも 酷い内容ですからねえ・・。

こんばんは♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます (*^-^*)
息子さんのケーキで今夜はお祝いしましたか~♪


いやな話ですね。
同じアジアで、なぜここまでって思います。
多分、日本は順調に成長してて他国からも信頼が多いのが、悔しくてしょうがないのでしょうか。
わざわざ韓国から来たって言うか…日本に住んでいる人たちなのかな。
そういうのを見るたび、同じ土俵に立つのはやめようって思います。
可哀そうな人だなって。
そのうち罰が当たるかな(笑

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
何歳になってもお誕生日を祝ってもらうと言うのは嬉しいことですね。
息子さんがケーキを買ってきて下さるとのこと、
その優しい気持ちが嬉しいですよね。
羨ましいわ(*^^*)

待機児童の問題は切羽詰まっているお母さんたちにとっては
本当に深刻な問題ですね。
昔は親と同居している家庭も多くて、
そこまで問題になってはいなかったですが・・・
やはり核家族化や共働きの夫婦が増えれば保育所の確保が問題になってきますね。
保育士さんの確保も難しいのが現実で、
もう少しお給料を上げるとか色々対策も必要ですね。

お誕生日、おめでとうございます!

800びくにさん、お誕生日のお祝いが、こんなに遅くなってしまい、スミマセン。

お誕生日、おめでとうございます!
この1年が、800びくにさんにとって、素敵な1年になりますように!!!

そして、今回の記事ですが、学童保育って難しいんですよ。
保育園までは自我が育ってないので、親の気持ちを優先できるのですが、小学生になると子どもも成長し、自我が生まれて、学童が嫌だって言う子、多いんです。

なので、親としては学童に入っていてほしいし、できれば6年生まで預かってもらいたいのですが、実際、入るときは狭き門で、うちの息子の時代(今、高1)でも学童保育は空き待ちでした。

でも、集団にあわない子は、どんどん辞めていくので、わりと、すぐに空き待ちが解消されていったんです。
だって、放課後、家に帰って自由にゲームしたりTV見たり遊んでいる子を横目に、狭い小屋で監視されているんですよ。
子どもとしてはウンザリなんだそうです。

おまけに1番人数が多いのが2年生で、数が少ない3年生以上になると、2年生に主導権を奪われます。
うちの子は3年の最後まで通いましたが、『地獄だった』って、いまだに根に持ってます(苦笑)。

なので、保育園と違って学童保育は、わりと回転が早いように思うので、ファミリーサポートとかと連携して、一時的に預かってくれる場所があれば、母親としては安心して空き待ちが出来るんでしょうけどね。

こんにちは

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
なんの、まだまだこれからですよ。
一番綺麗な季節の、お誕生日なんですね。

対馬の事、ひどいですよね。
人が願いを書いた絵馬にそんなことする人達の、人間としての価値は最低です。
この頃、韓国が嫌いな人が増えていますが、こんな事をしていたら、韓国に行こうとする人はいなくなってしまいますよね。

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^
一緒の月ですねえv-20

あたし 息子の為の絵馬とかに
いたずらされたら切れるわ^^;

いくら 風習が違っても酷いと
思います。

病院凄いですよねえ・・
叔父が慶應病院にかかってますが
朝一で お昼過ぎて 診療終わって
まだ薬待つようです^^;

うちのあたりの 大学病院も
二つとも 凄い人ですよ。
だから 近くの中堅の病院に
通ってます。

どうせ 先生は 大学から
来ているし いざってときは
大学病院にまわされるから^^;

No title

800びくにさんこんにちは!

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
実は、私も5月生まれです(笑)

昨日は、母の病院に行ってきました
救急病院だからかしら?
混んでいるので一日かかるわ・・・
薬待ちの人、200人ぐらいいましたv-40


>>「個人の願いが書いてある絵馬です。
  触ったり落書きをしたりしないでください」と
  ハングルで注意書きをしている

自分で絵馬を買って書くのじゃないのねv-12
罰当たりですね・・・

そんな意地悪な事をしていたら
自分に返ってくると思うわ・・・v-12
かわいそうな人やねv-12

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

あたしも 知ってる韓国の人が
とても感じがいい女性なので
今まで 個人には嫌だなって
思わなかったのですが・・

ちょっとねえ・・
うちの近くであったら 
ほんとに嫌ですよ。

個人的に知ってる人は こういう
感じではないのですが・・。

昨日の記事に書こうと思っていたら、こんな時間になってしまいました。
あらためて、
お誕生日おめでとうございます♪
この一年、楽しいことがたくさんありますように。

先日、韓国人のコンサートにいきましたが、とても謙虚で、勉強熱心だったので韓国のイメージが変わったところです。
落書きは、きっと過激な教育を受けた、一部の人達の行為だと思うのですが、残念ですね。
本当のところが知りたいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR