『サラリーマン川柳コンクール』

待ってましたよー!
いつも面白いのですよねえ・・。

大賞は・・
うちの嫁 後ろ姿は フナッシー

主人が 最初に読んで 爆笑していたからねえ・。

おとうさんの悲哀が漂うのが多かったみたいで
まあ サラリーマンだからかなあ・・。

IMG_0066_convert_20140522145804.jpg
セールの金魚草 頑張ってます^^

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」
これ可哀想ですよねえ^^;

帰宅して うがい手洗い 皿洗い
うちは皿洗いは手伝わないけど 食器棚に
しまうのは手伝ってくれます。
高いところ届かないので^^;

わんこより 安い飯代 ワンコイン
切実ですよね。

IMG_0069_convert_20140522153021.jpg

お父さんたちは 一生懸命に働いてる割に
家族に冷たくされてる感じなのかな?
まあ 奥さんや子供にも 其々の言い分が
ありますけどね。

今日ちょっと 主人にむかついているのだけど
朝ゴミ 出してくれたからねえ・・^^;
昨日の晩も 犬の散歩してくれたし
それでチャラにしよう・・^^;

IMG_0068_convert_20140522151150.jpg

中国の習近平国家主席は ロシアのプーチン大統領と
会談し 共同声明を出して 安倍晋三首相を
けん制したい習主席がプーチン大統領を誘い?
対日共闘ってことらしいですが・・

中国は アジアの事はアジアで解決すると
アメリカをけん制しているのですけど。
日本とも協力して?アジアの安全はアジアの
人々で守ると・・。

あのー中国が周囲を侵略しようとしなければ
それで 問題は終わりなんですけど
^^;

IMG_0070_convert_20140522154437.jpg

少子化をどうするか 真剣に考えてるのか
移民がどうとかって言ってる委員会?かなんかが
ありますけどね・・・。

今だって 偽装結婚して 日本国籍をとって
居座ろうっていう 隣国の人たちが多いのに
移民を許したら どうなるのか・・。
世界で 移民をして 成功してる国って
たぶん ないですよ。

IMG_0067_convert_20140522153936.jpg

隣国の国防動員法という
法律があるのですが・・

国内で有事が発生した際政府の委員会の
命令をきかなきゃいけない
という 法律らしいです。

それがね 中国国外に住む中国人も対象となる
国防の義務を履行せず また拒否する者は
罰金または、刑事責任に問われることもある
というのですよ。

IMG_0072_convert_20140522183903.jpg増えない・。

じゃあね たとえば 日本に移民してきた人々が
有事があったら 本国の命令に従って
日本でテロや暴動をしたら どうするのでしょうね?
今 70万人います。

いい人だって一杯いるでしょうし 実際にそんなことは
無いと思います。思いたいけど 一抹の不安は
やっぱり あります。

IMG_0071_convert_20140522183743.jpg

世界平和も地域の平和も 大切ですよ。
だけど まずは 自国民が平和で 生活に
窮しないことが大切です。
衣食住足りないと 礼節は知らないですよ^^;

子供たちの将来もかかっているので 簡単に
国民を 移民で増やそうというようなことを
言わないでほしいです。
政治家さん しっかりしてくださいよ。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

碧色珊瑚さん おはようございますv-22

テレビってニュースとか
そのあたりしか見てないので 
父子がテレビを 独占してるから^^;
ついつい 事件と政治経済ですよねえ。

ふなっしーは 一番うちでも受けてましたv-392

面白すぎです

こんばんは^^
フナッシーって… >▽<

800びくにさんは、いつも
色々な社会の動きを勉強されていて、
本当に凄いですね!!

私なんて、最近になってやっと、
朝のニュースを見る様になりました…

ちゃんと自分の生きている時代の事を知るって、
本当に大事ですね!

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

サラリーマン川柳って どうしてこう
面白いのでしょうねv-20

お父さんの寂しい感じが よく出てますよね。
背中に 哀愁漂うというか 悲哀なのか。

アメリカのボストンマラソンみたいな
テロは怖いです。
ほかにも 世界でテロはありますよね。
日本は このまま平和が続くと
いいのですが・・。

毎年ここで笑わせて貰ってる・・

テレビでも川柳のニュースは出るけど
リン子が毎年最初に知るのは、800びくにさんのブログからv-221

大賞の川柳、ウケましたよぉ~v-411v-424
でも自分も近いかと思うと、心底笑えない・・・v-408
世の男性陣は切実ですねぇ~

何だかこれが本当なら、同情してしまいます・・v-388

世界より、日本をまともな国にして欲しいわ・・v-403

No title

メリッサさん おはようございますv-22

難しいですよねえ・・
この通り名というのは・・
日本人は 簡単に改名って
できないけれど できるから
また 色々問題が出てくるしねえ・・。


No title

まりりんごさん おはようございますv-22

まあ そのあたりが
難しい問題ですよねえ・・。

アメリカなんて 多民族国家だから
宗教も色々だし 大変ですよね。
しかも 日本みたいに 保険や
生活保護もあまりないから 余計日本が
いいと  なんせ平和だし^^;

ちょっと前まで60万人と
いっていたのですけどね。
個人的には 知ってる人は
いい人達なんですけどねえ・・。

No title

移民を推し進めているのは、通り名を持った議員の方々でしょうか
今や警察やテレビ局のお偉いさんまで通り名の方がいらっしゃいますよね
そもそも、通り名なんて必要ないと思うのデスけどねぇ

おはようございます

国会議員のなかにも在日k国やc国の2・3世がいます。
彼らは通名で通しており、本名を名乗っていません。
なので彼らの国に都合のいい移民法だとかを通したいのでしょうね。
本名で選挙に出れば当選しないので卑怯です。
慰安婦の問題だって元を正せばそういう他国2・3世の某国会議員が最初に賠償金を払うことにしたためにいつまでも付け込ませる原因となってしまったのです。
よほど気をつけないとはびこっていますよね。
70万人ですか?
わが市と同じ人口です(驚愕

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR