色々ありますね・・。

主人から 昔 買ってもらったネックレスが
切れてしまって ブレスも切れたので 久しぶりに
お店に修理に出しました。

この お店はとにかく 熊みたいに黙ってる店主と
話術に長けてる 感じがイイ 女性の店員さんが
いて もう10年以上の付き合いです。
と言っても 買えることはめったになくて 修理が
ほとんどですけどね^^;

IMG_0053_convert_20140520185337.jpgお花屋さん

10数年前に 若い時に買った ネックレスの
留め金が壊れて 修理を頼んだら うちで
買ったものじゃないからって 断られたんです。

むっとして ビルの奥の方に お店があるのを
見つけて これ直せますか?ってきいたら Aさんが
いいですよーって 親切にしてくれて
 それからの
付き合いです。

IMG_0051_convert_20140520185124.jpg
これ綺麗ですよね

その後で 知り合いにその話をしたら 
3人くらい 修理を頼んで なにかしら買ったようです。
自分でいうのもなんですが 口コミって凄いですよね^^;

やっぱり 親切で いいものを適正な値段で売れば
買い手はつくってことでしょうね。
Aさんは 相変わらず細くて 可憐な感じで
とても孫が4人いるとは見えないです。

IMG_0052_convert_20140520185215.jpg

3年ぶりくらいだったので 自分の近況を お葬式や
体調不良の話をしたのです。
Aさんも ご長男が離婚なさって!子供二人を
引き取ったというので 驚いたのですが
・・

さらに驚いたのは そのお孫さん二人は
彼女の次男のお嫁さんが 面倒を見ていると!

次男は お嫁さんの家に婿養子に入ってるのです。
専門職で 優しい人なので 資産家のお嫁さんの
家で 大事にされてるそうです。

IMG_0054_convert_20140520185708.jpg

しかし 人生はいろいろありますねえ・・。
息子の音楽の先生も 可愛がってくれましたが
数年ぶりに お会いしたら やっと結婚なさった
ご長男さんのお嫁さんが 生まれて半年の赤ちゃんを
残して 亡くなられていました。


40歳過ぎてやっとお嫁さんが来たって 先生は
喜んでいらっしゃったんですよねえ・・。
80歳にもなって 子育てできないって 嘆いて
いらしたけど 保育園に入れて 頑張って
いらっしゃるようです。

IMG_0049_convert_20140520190212.jpgIMG_0050_convert_20140520190408.jpg

あたしも 残りの人生 何があるのかしら^^;
平穏無事にすめば いいのですけどねえ・・。
どうなることやら・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

金を注ぎ足したりしないなら
そう 高くないです。
今回 金具が取れてなくなったので
金の分が高かったです。

あの貯金額は 変ですよ^^;
まあ 政治家とか(お金ある人ね)
資産家は 普通の人の気持ちとか
わからないだろうしねえ^^;

魚も肉も 凄い値上がりで・・
驚きますv-12
プランターのスナップエンドウに
喜ぶ 小市民なわたしです^^;

こんばんは♪

我が家にもそういえば壊れたネックレスがあったはず。
もともと皮膚が弱いので、アクセサリー類は滅多に付けないのです。
なので、壊れても気にせずしまいこんでて(^^ゞ
そういえは夫にもらったんでしたっけ。
修理、どのくらいかかるのでしょうね。

平均貯蓄が1千万超?
あんびりーばぼーですね(笑
政治家は、そこら辺しか見てないで平均の意味が分らないから、庶民はお金持ちばかりだと思うのでしょうか。
頭が痛くなってきました。

No title

おかっぱたこ さん 今晩はv-22

他の人でも ええって思う人が
いるのですが ちょっと載せられないけど^^;
まあ 驚くような 人生の人も
いるから あまり文句も言えないです・・。

平穏だといいんですけどねえ・・^^;

No title

意外と身近に テレビドラマのような人生を歩んでいらっしゃる方がいて
びっくりしますね。
人生はバランス良くできてるって言うから
800びくにさんの残りの人生は 平穏だと思うわ(^_-)

No title

ポンデリン子 さん おはようございます

物にもよるでしょうけど そこは
時々 直し千円でっていうのをやってるので
それで直してもらったりしてます。

勿論 それでは 直せないものも
あるけれどねえ。
今回は切れたネックレス ブレスを
直してもらって ブレスは 部品なくなってしまい
それも入れて 指輪も直してもらったのです。
普通よりはかなり安いと・・

千円のではなかったから  それでも
金も(金具)入れて 3つで7千円です。
他のところだと 工賃がいい値段です。

今回セールで買ったアジサイは
二つともピンクですが ガクアジサイと
普通の丸っこいのです^^

それって・・・

リン子も壊れたネックレスがあるんですよぉ~
直した事ないのですが、大体直しでどれくらいかかるものですかぁ?

別の物を使ってますけど、
来月結婚式があるし、思い切って直しに出そうかなぁ~
値段が全く解らないので、ぼったくりされても嫌だし
大体の値段知りたいなぁ~って思ってたんです・・・

金具だけなのにね・・
でも、親切な所があって良かったですねぇ~
損して得取れ・・みたいな?

ピンクの紫陽花メッチャ綺麗ぃ~v-352v-410
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR