厳しい現実

連休中も ほとんど家にいた息子ですが
(家族で食事に一度行っただけ^^;)
最後の日に 就職した先輩と食事に行きました。

レポートや連休明けテストあるので あまり
機嫌がよくなくて 先輩と会って帰ってきたら
ますます 渋い顔で^^;

IMG_0426_convert_20140508164920.jpg
今年の庭は ビオレが多いです

先輩は 人当たりもいいし 優秀で
(190㎝もありイケメン!)
第一志望の会社に入ると思ったのですが
5次試験で駄目だったんですよねえ・・。

で 今の会社に入ったのですけど・・
待遇やお給料は まあまあ いいみたいです。
でも やっぱり色々あるみたいで 人間関係も
なかなか ハードだそうです。

IMG_0427_convert_20140508165054.jpg

息子も ゼミも始まり 今年の暮は 
大きな試験があります。
授業もびっしりだし 卒論や就職も考えないと
いけないし(だいたいの方向くらいを 
先生と相談です)

三月に卒業していった先輩たちも 就職は色々で
(その前に 卒業できない先輩もいました・・)
息子は 2人の先輩の お給料の差に驚いてました。

IMG_0429_convert_20140508165843.jpg

厚生労働省が発表する内定率は90%になってるけれど
実際は 就職率ですよねえ。
それは 60%くらいだそうです。
非正規や一時的に バイトなどに携わってる人は
23%で そこから正規になれるといいのですが。

アメリカみたいに 新卒じゃなくても 転職しても
ちゃんと正規で雇ってくれるといいのでけどね。

65万ほど大学卒業して22万の学生が非正規になると
いうことは そこから 結婚する人が減って
少子化っていうことにつながりそうな気がします。

IMG_0430_convert_20140508170640.jpg

中国では 大卒は700万以上で 就職できる人は
なんと3割から4割という話です。
こうなってくると みんなの不満がたまり
世情が不安になりますよね。

そうすると 日本たたき なんでも日本が悪い。
うーん 隣国どちらもそうですね^^;

年金制度が日本よりも手厚いので 破たんが
早いと思われます。
お年寄りの人数が物凄いのに 一人っ子だから
年金なんて支えきれないですよ。

IMG_0428_convert_20140508171351.jpg

ということで・・人のものを盗って それを
国民に配りましょうと・・
ベトナムの海の石油を勝手に掘って ベトナムの
船に体当たりして追い払い
フィリッピンの島を占領して やっぱり石油?を
狙って(魚もかな)
そして次は 尖閣に 漁民を装って軍人を上陸
させて・・

・・・あ これは 単なる妄想ですけどね^^;

IMG_0432_convert_20140508171132.jpg

日本は 略奪とかできそうもない民族なので
なんとか 若い人が正規に雇われて 年金を払って
結婚して 日本人を減らさないように子供を産める
環境を 整えてほしいです。

まずは 息子が試験に受かり 
就職して欲しいです・・。
あたしたちの老後が かかってますから^^;
パラサイトしないでねえー!

IMG_0274_convert_20140508172204.jpg
チェリーセージが咲いてきました^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

>一人っ子政策の為に、女の子だった場合は、堕胎してまで
男子を産むん

怖すぎ!!v-12
なんでそんなことまで・・
病気とか 問題があれば別だけど・・
堕胎までするなんて 一人っ子ねえ・・
うちもそうだけど それはほんとは 
各々の自由ですよねえ・・。

まあ それでは 国がパンクするから
だろうけど・・。

今日も 凄かったですねえ
日本 酷く言われてました・・
火事場泥棒って なんですかね・・v-359

侵略してこないでしょうねえ・・。

いえいえ

簡単です。
一人っ子政策の為に、女の子だった場合は、堕胎してまで
男子を産むんですよ。
だから・・・女性が圧倒的に少ないんです。ww

でも・・・2000万人の若い男性が、そのままってー事では
我慢出来ませんよね。
そんな理由からからでも、キチガイ隣国が戦争を
仕掛ける確率は高いです。
残念ながら・・・
と、おっさんは見てます。ww

No title

メリッサさん 今晩はv-22

娘さんは これから受験ですものね^^
いろいろ大変でしょうけど
頑張ってくださいねv-290

昨日から 戦闘機が飛んでますね^^;
なんか怖いですよねえ・・。

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

凄いですねえ・・そんなに独身男性が
いるのですね^^;

同年代の女性はいるのですよね?
経済的に 結婚できないって
ことなのかしらねえ?

東京都の2倍?ってことですか?

No title

そうか~
大学受験のコトばかり考えていたけれど、
卒業=就職 なんですよね
うちの娘は就職以前に大学合格するかな・・・

隣国って、考えが斜め上行っているどころか、その上を爆走してますよね( -_-)
厄介な隣国を持ってしまいましたね・・・

面白い!

まさに、そうですね。
しかも、2000万人の結婚適齢期の独身男性が溢れています。

2000万も、結婚出来ない男たちは・・・そりゃ、戦争でもして略奪しないと無理でしょうね。笑
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR