やっぱりねえ・・。

切りすぎて 山吹がちょっとしか
咲かなかったです・・あーあ。
外で放置の多肉が 何故か一番元気^^;
IMG_0414_convert_20140507211219.jpgIMG_0416_convert_20140507211338.jpg

加齢臭は 一般的に40代を超えた男女に
起こるニオイだと言われています。


え?加齢臭って親父だけかと思っていた^^;
あ 偏見ですいません あたしも入ってました。

ですが近頃は、生活習慣のせいで
加齢臭の低年齢化が進んでいるだそうです!

ふっ 息子に言わなくちゃ

IMG_0408_convert_20140415184114.jpgIMG_0410_convert_20140415184337.jpg
白の八重のクレマチス 何故か急に枯れて

加齢臭が起こる原因としては・・。

(1)糖分、脂肪分多めの食事

糖分や脂肪分が多い食事を続けると
皮脂の分泌が盛んになり 加齢臭の
原因物質ノネナールの発生量が増加。

甘いもの・・好きだからねえ^^;

IMG_0419_convert_20140507212130.jpg

(2)ホルモンバランスの乱れ

女性の加齢臭は 女性ホルモンと関係。
女性ホルモンの分泌が正常に行われていれば
加齢臭は抑えられるといいます。

体を冷やさないように気を付け
大豆食品やアーモンド まぐろなどを
摂取
するのが効果的です。

あーこれならできますね^^

IMG_0412_convert_20140507211000.jpg

(3)慢性的な運動不足

汗をかくことが少ないと 老廃物が体内に溜まり
いざ汗をかいた時に悪い汗が出るようなる。
運動が難しいなら 湯船に浸かって汗を
流すのも効果的だそうで これならできる!

(4)ストレスが溜まっている

ストレスが大きいほど活性酸素が長期的に
増えることになり 加齢臭の原因物質
ノネナールを作る過酸化脂質も増え続けます。

まずは、ストレスを減らすことを心がけ
ビタミンC、Eなどの抗酸化物質を摂取すること。

IMG_0421_convert_20140507212642.jpg

これが難しいねえ あたしストレスだらけ
なのですけど・・。
だいたいこの高血圧やコレステロール値も
加齢もあるけど ストレスも多いのですよねえ・・。

(5)睡眠不足

睡眠不足が続くと 新陳代謝がスムーズに
行われなくなります。
6時間以上は眠れるように工夫をしましょう。

これも ちゃんとすればできるし ついつい
寝不足してるのは 自分だから気を付けないと・・。

IMG_0422_convert_20140507213201.jpgIMG_0423_convert_20140507213400.jpg

昨日載せた 美味しんぼのはなしですが・・。

双葉町は抗議文で 「現在、原因不明の鼻血等の
症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実は
ありません」と作中の井戸川氏の発言を否定した。

で 漫画によって 県外から町役場に
福島県産の農産物は買えない 福島県には住めない
福島方面への旅行は中止したいなどの電話が
寄せられていると。


IMG_0425_convert_20140507220356.jpg
うちの ハボタン頑張ってます^^;

うーん そうでしょうねえ・・昨日 主人とも
話していたのですが これは福島は打撃だろうねと。

県全体が また風評被害で苦しむことになるし
双葉町民と福島県民への差別を助長させることに
なるとの心配は わかりますよ・・。
といって 真実も(本当なら)大事だし・・。

IMG_0424_convert_20140507220524.jpg

むつかしいですねえ・・とにかく 今日の
我が家のサラダのアスパラガスは 福島産です。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん おはようございますv-22

ええーそうなんですか?
あたしもあるなあ きっと^^;
気を付けよう・・。

耳の後ろから?そうなんだあ・・
ストレス・・ありまくりです!v-40

うちは父子が匂うから^^;
あたし目立たないのかも・・。
父子はお互い 臭いと言いあってます^^;
2人とも 肉の食べすぎだと思うなあ・・。

今晩は♪

加齢臭・・・私もあったんです!!恥ずかし~

耳の後ろから出てました~
ストレスも原因だったんですね~
確かに~(納得、納得)

うちの父ちゃんはいまだに加齢臭無いんですよ~
枕も臭くならないし・・・

で、長男が一時すごく臭ってて・・・
今も多少あるんです~( ̄▽ ̄;)

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんかこれ読んだら 匂うかしらって
凄く気になります^^;

肉ねえ・・あたしなんて
もう あまり食べる必要は
ないみたいですけどね・・
揚げとか ちょっと野菜てんぷらで
油取とればいいかなって・・。

やっぱりそれでも 週一は
肉は必要って 舅達は
食べてますね^^;
80過ぎても 元気だものねえ・・。

加齢臭・・・

嫌な響きですね~
女性にもあるとテレビで見ました。

やっぱり食生活が影響するんですねぇ~
野菜中心の食事にして肉とか食べなくなると
変な話、便の臭いがしなくなります。

これと似た感じなのでしょうかねぇ~
満員電車で、キツイ人と遭遇したら地獄ですもんねぇ~v-399
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR