連休も終わりですねえ

連休の最後の日 みなさんは いかが
お過ごしでしょうか?
うちは・・夫婦で枝きりやゴミ出しとかで
終わってしまいました・・後は買い物かな?

頑張ってる主人です。
連休は 庭や物置の整理で ぐったりだと思います^^;
雨樋のお掃除してます。

IMG_0351_convert_20140506193531.jpg

買い物は主人のマフラーを買ったり
(ちょっとほつれたりしていたので もう古いしねえ)
あ あたしのアッパパー?デビューとか^^;
そのうち 載せます

いつもベストだったのですが たまには
長めのものもいいんじゃないと 主人の
見立てで購入(セールでした^^)

IMG_0401_convert_20140506145847.jpg園芸店

中国が主導するアジアインフラ銀行が
設立されるとかで アジア諸国に声を掛けているけれど
日本は のけものだそうで?

でも 日本はアジア開発銀行に15%以上出しているし 
アメリカも同じくらいです。
だから 中国がしたければ勝手にすればいいと
いうわけにはいかないのかしら?^^;

IMG_0402_convert_20140506145938.jpg

高村議員と中国№3が会っても 尖閣諸島は
中国固有の領土であり絶対に譲れないというし
なんでも日本が悪いと・・じゃあ 日本も
毎年300億 渡すのやめたらいいのに。

企業も 全部撤退して 投資もやめたらいいのに
というわけに いかないのだろうなあ^^;
嫌がらせにも じっと耐えるしかない日本です。

IMG_0403_convert_20140506150134.jpg

美味しんぼって漫画があるのですけど
青年雑誌に載っていて 長く連載してます。
作者は 漫画の仲の青年が福島に行き 鼻血が
出るという場面を描いて それが騒ぎになってます。

原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面
らしいのですが それが福島の風評被害を酷くすると
猛反発なのですよね。

IMG_0352_convert_20140506193708.jpgコリウス植えました

作者は 綿密な取材に基づいていているので
何故批判されるのか わからないというのです。

なるほどねえ・・作者としては 真実を伝えると
思っての事なのでしょうけど・・。

やっと 日本のものが諸外国に輸出できるように
なってきて 生活のめどがたってきた 農家や
その他の人々は どう思うのでしょうね。

IMG_0404_convert_20140506150219.jpgIMG_0405_convert_20140506194436.jpg園芸店

真実は 尊いとは思うのですが・・。
昨日スーパーで アスパラガスを見ました。
国産 鹿児島 アメリカ産が たくさんあって
福島産が ほんのちょっとありました。

これは 福島を応援しているのだけれど 
風評被害でちょっとしか売れないのか 
どうなんでしょう?

IMG_0406_convert_20140506194537.jpg

広島や長崎の原爆について 詳しく述べられた
ことによって そこの女性と結婚しないという
差別が起きたのですよね(うちは長崎です)

この鼻血の話によって その地の人が いろいろな
差別を受けるとは 作者は思わないのでしょうかね?
それでも 真実は大切だということなのでしょうかね?

IMG_0407_convert_20140506194711.jpgこれほしい^^

考え方は色々だから どれが正解だと決めるのは
難しいですね。

主人の知り合いが 連休に東北を旅行しました。
他にもいます どうせなら東北にお金を落とそうって
ことなんですよね^^
そうして 少しでも復興に役立てようという人たちが
いるのですが この漫画で やっぱり危ないから
行くのをやめようという風潮になったら 悲しいです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

どういう意図だか はっきりしてなくて
まだ連載は続いているので
それが終わってから 反論してくれって
言うことらしいです。

まあ いろんな意見があるから
しょうがないけど うちは やっぱり
主人が 食関係だし 主人の実家は
農家と関係があるので 知り合いが
多いのですよね。(研究関係で)

だから 福島の農家とか 大変なの
わかっているし・・売れなくなったら
ほんとに 食べられなくなりますからねえ・・。

いまでこそ 言わないけれど
やっぱり 差別はあったようです。
(母たちに言わせると)

No title

美味しんぼ、そんなコトやらかしたのですね(ーー;)
風評被害を酷くすると思って書いたのかしら
無責任にもほどがありますね
ワタシは福島産のがスーパーにあったら買いますよ~

ワタシは被爆二世なのデスが、普通こっちから言わないし、旦那も二世だからいいかなと
言ったら差別されちゃうんだろうか(ーー;)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR