人種差別には ユーモアーで対抗

地震びっくりしましたー
流石の主人も起きましたよ^^;
あの揺れじゃねえ・・3.11の時は5強でしたが
それよりは低くても 揺れました。
このまま 収まってほしいです・・。

IMG_0273_convert_20140505210913.jpg

FCバルセロナ(FC Barcelona)に所属する
ダニエル・アルヴェスに対してバナナを
投げつけた男を逮捕し 刑事責任を問うと発表した。

ダニエル・アルヴェス
img_40913e0867afbd63a4388f06f63844d2234029ダニエル・アルヴェス

これは みなさんもご覧になったかもしれないですが
(息子が好きなので 最近サッカー見てます)
アルヴェスがCKを蹴ろうとしたところ
そのそばにバナナが投げ込まれた。

アルヴェスはバナナを拾い上げると一口かじり
その後3-2の逆転勝利につながるゴールをお膳立て。
その反応の仕方で喝采を受けた。

IMG_0392_convert_20140505202651.jpg

バナナを投げたり 何かで作った大きなバナナを
振ったりというのは 猿野郎という 最大の侮辱
らしいですね。
後は 猿の鳴きまねをしたりね。

このような人種差別に対して たいていの選手は
激怒するものですが ダニエル・アルヴェスは 勿論
心では 怒っているでしょうけど 
人種差別なんて こうしてやる!とばかりに
バナナを食べてしまったのですね^^

IMG_0393_convert_20140505202816.jpg

この行動に深く感銘を受けた 様々なサッカーチームの
メンバーや(長友もいる^^)イタリアの首相もYouTubeで
人種差別反対と バナナを食べてます。

banana3_convert_20140505200953.jpg

イタリア代表のプランデッリ監督(右)と
同国のレンツィ首相

o-BANANA-570.jpg

サッカーでもそうですが アメリカのバスケも
人種差別で 問題があったばかりですね。

人種の違いや差別は 簡単には越えられない壁
ですけれど 個人的には親の役割が大きい と
思ってます。学校や周囲の環境も大切です。

IMG_0394_convert_20140505203009.jpg

子供の時は 親の影響も多いと思うので 差別的
発言や意見は しないようにしてます。
自分の親も そうでしたしね。

それでも 諸事情で 合わない人種もあると
思います あたしもあります^^;
といっても 個人的には いい人も多いので
やっぱり 差別は 個人には向かないなあ・・。
相手が何かを言ってくれば 別ですけど。

IMG_0271_convert_20140504194708.jpgコリウス植えました

高校生の時 大学生 社会人の時も 海外で
それぞれ 人種差別を受けたことがありますが
今は インターネットもあるし 昔ほどの酷い
人種差別はないと思ってます(地域によってですが)

それでも 嫌な人はいるものですねえ・・。
ダニエル・アルヴェスはバナナを投げた男性が
禁固刑になるかもしれないと 聞いて

罰はあるべきだ。だが、悪を持って悪を
制すことの正当性は信じない と言ってます。
なるほどねえ・・。
許す者は強いんだとも発言。

IMG_0272_convert_20140505210109.jpg

確かに 嫌がらせにユーモアーで切り替えし
人としての器の違いを見せつけたわけです。

その上 男性が刑罰を受けて仕事を無くすと 養う
家族がいるだろうからと 心配してます。

バナナを投げた男性は 反省してるでしょうかね?
同じように差別的言動の人たちも 少しは自分が
恥ずかしいと思ってくれたでしょうか?

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Easy Music Reviewsさん こんにちはv-22

普段はわからなくても
何かあった時に その人が
本質がわかりますよね^^

気を付けなくては^^;

こんばんは

緊張感のある試合の最中に、
アルヴェスの機転の利いた行動は
素晴らしかったですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR