ペットの生涯飼育費

IMG_0332_convert_20140425180239.jpg我が家の花たち

今日は うちのKは 狂犬病の注射と
フィラリアの薬をもらいにいったのですが
検査もしたので 約二万円・・。

あたしが毎月検査と薬で 3千円弱 息子の
歯医者が 一回 2千円前後・・。
これって 犬の病院は高いのか安いのか・・
動物は 保険ないからねえ・・まあ高いですね。
健康ならお金かからないけど・・。

IMG_0334_convert_20140426182135.jpg

一応 保健に入ってるけれど 半分しか出ないので
Kの腕の手術二回と 入院は(最初はひと月で次の時は
2週間だったかなあ・・。)
とにかく 結構な金額でしたね。
お医者さんが 少し割引してくれたから よかったけど・。

IMG_0335_convert_20140426182847.jpg

生涯飼育費(動物自体の代金を含まない)を
ペットショップに尋ねてみると・・。

「赤ちゃんの頃から寿命まで飼うと 最低でも総合計で
猫は約70万円 小型犬なら約100万円


そうなんだ!

猫よりも、外に出る犬の方が散歩時のリードなどの
諸費用がかかり ワクチン接種などの費用も
多くなるため やや高くなる。

確かにねえ 体重で薬も値段が違うしね。

IMG_0333_convert_20140426182350.jpg

大型犬なら食費や病院費がより高くつくため
倍の約200万円
はかかるという。
だからかなあ 景気悪くなってから ハスキー
シェパード ゴールデンが 近所で見かけなく
なりましたね。

今は 周囲はミニチュアダックスと トイプードルが
ほんとに多くて 見分けがつかないです^^;
後は チンとかマルチーズ チワワですね。

IMG_0336_convert_20140426182607.jpg

昔から飼ってる近所のおじさんのところは 相変わらず
秋田犬3匹いますけどね。 一番若い子は 凄くいい子
なんですよー
ご主人が脳梗塞で 少しマヒがあるので いつも
ゆっくり歩いて 顔を見ては大丈夫?って首をかしげます。

ご主人にあわせて歩いて 絶対引っ張ったりしないのです。
まったくねえー!うちの駄犬に教えてほしいわ!
引っ張ったり そっちいかないと言い張り ほかの道に
曲がったり Kは しょうがないです!

IMG_0354_convert_20140426185959.jpgIMG_0355_convert_20140426190127.jpg

主人が甘やかすから Kは ちょっとわがままです!
まあ 父子の癒しになっているし いいんですけどね^^;
Kも 高齢だから これから ますますお金が
かかるだろうなあ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなきゃべつさん 今晩はv-22

うーん凄いなあ 一日 二万!!
でも しょうがないですねえ・・。

うちも ほんとに手術と入院は
かかりました。
悩んだけど 払うしかないしねえ・・。

今日も 主人が洗ったのでピカピカで
散歩に出かけました^^

No title

お世話係さん 今晩はv-22

ダックス二匹ですか^^
本当は 二引き うちも飼いたいけど
お金とスペースがねえ・・^^;

うちがかかってる動物病院は
凄く良心的です。
まだ若い先生ですけど
土地が親のものみたいで  
あまりがつがつしてないで
どちらかっていうと のんびりしてます^^;

一時期よりは 値段が落ち着いたのですが
やっぱり 肉魚野菜は 高値安定です^^;

こんにちは(*^_^*)

家族ですからね、仕方がありませんね。
私の知り合いのダックス君も
最近具合が悪くて、毎日点滴受けに日帰り通院を繰り返しているそうです。
一日の通院代が2万円はかかるんですって。
大変だって言ってました。

800びくにさん、こんばんわ!

ペットはお金が掛かりますね。
特に犬かな。自家ではダックス2匹買ってますが、やはり一度病院にくと2,3万はかかる(注射とか)そうで、ペット業界は儲かって仕方ないだろうな〜って思います。
動物病院だって、大抵良い場所に移転したり、大きなビルになったりします。。。必要ない治療や手術まで進めて来て?な病院も。。。

↓こっちは便乗値上げにヒーヒー言ってるのにね(´∀`*)笑)
でも、その後は前以上に値段下がったり落ち着いています。

No title

まりんさん こんにちはv-22

体重は まりんさんのワンちゃんより
8倍?^^;
フードは 二回に分けているので
一回に200グラムくらいかなあ・・。

とにかくダイエットしなさいって
言われてるので・^^;

トリミングとか 高いですよねえ・・。
うちは パパが洗ってるけれど
トリミングはしないです。
勝手に毛とか切れちゃってる^^;
あちこち遊んですり切れてるというか・・。

そうですねえ あたしだって 美容院は
半年に一回?行くかなあ・・
父子は 毎月ですが・・。

No title

メリッサさん こんにちはv-22

あまりに驚きの話で 家族となにー!って
言ってました・・v-12
自分の家の犬ですよねえ・・。

汚していたら 病院!って騒ぐのが
普通なのでは・・違うのかしら・・。

でも よかったですねえ 心優しい床屋さんで!
また行かなくてはねえ^^;

No title

風さん こんにちはv-22

いやー今日は暑くて 汗びっしょりです。
犬も 長毛なので ハアハアしてます^^;

>なるべく 体調管理して元気に暮らして・・・
ポックリと^^が理想なんですが・

いつもそう思ってるのですけどねえ・・
なかなか 上手くいくかどうか^^;

今日も 食事するところで 車椅子の
ご高齢の方が一緒のご家族がいらして
こんな風にしてもらえて いいなあと^^

No title

うちは3キロのといぷーで、食べる量は一日分60gだから、フード代はまだ許容範囲内なんだけど、月に1度はトリミングにつれてかないと、毛がぼーぼーになっちゃって、目に入って涙ぐんでるし、口の周りはかぴかぴになるし、おしりのところが伸びてくると”かけら”くっつけてるしで、たいへんになります。といぷーって、他のワンちゃんより高いのね。いろいろやってもらうと6000円超えます。私の倍です。白髪染めも自分でやってんのに・・・・。

でもかわいいから許すの(笑)

No title

ひえーわんちゃんやにゃんこを生涯飼うとそんなにかかるんですね~
でも、一度飼ったらもう家族だからちゃんと病院とかつれていかないとデスね

旦那のいきつけの床屋さんの近くで小さいわんちゃんを拾い、飼い主もあらわれたのデスが・・・

前足を骨折しているのが分かったとたん、

「やっぱりうちの犬じゃない」ってにげたんデスよ
飼い主が去って行くのを見てしばらくわんちゃんないていたようデス

今はそこの床屋さんが第二の飼い主になって、わんちゃんもなれてきて、骨折も病院行って治療中だそうです

ずっと見ていてあげない人はペットを飼う権利なんかないと思います

No title

おはようございます
ねー・・犬さんって猫にはないお金がかかりますね
Kちゃんはキッチより大きそう^^
キッチは10キロでキープなんですが・・・

人間も歳をとると病院代増えそうです
なるべく 体調管理して元気に暮らして・・・
ポックリと^^が理想なんですが・・・

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR