捨て老人なの?((+_+))

今日は主人は仕事で 息子は試験なので
一人でのんびりです 食事もいらないらしく
せっせと庭仕事です^^

お天気もいいし ご機嫌だったのですが
ちょっと切れました^^;

昨年 売れ残り買ったので どんな花かなあ
IMG_0305_convert_20140419145509.jpgIMG_0306_convert_20140419145702.jpg

家の前のにいる 小学生三人 4年生くらい?
男の子 三人で 一人がずっとボール蹴ってる。
前の家の塀に ずっと当ててるのですよ。
(うちにやったら 怒鳴ってる^^;)
この時は この子供が 前の家の子なのかなと・・。

前の家の人が 自動販売機を敷地に置いてから
なんとなく 溜まり場になってるのです。
じっと我慢してたけれど 家の中に
飛んできて 鉢を倒したりされそうなので
(前に 何度か されてるのです 実際
見てないけどね 野球ボールとかありました^^;)

IMG_0307_convert_20140419145745.jpgIMG_0308_convert_20140419145826.jpg

いい加減 頭に来て 注意しました。
うちの前って 道が急に狭くなるので 
車がすれ違えないので 危ないのです。


このあたりは計画都市ではないので 道が
細いとか 行き止まりも多くて 住宅街の割に
事故が多いのです。
だいたいが子供や 自転車の主婦ですね。

IMG_0310_convert_20140419150519.jpgIMG_0311_convert_20140419150604.jpg
雪でも生きてました

息子の同級生は やっぱりボール遊びしていて
車に撥ねられて 前歯なくなったんですよ。
大怪我じゃなくて よかったですけどね。
また近所で きっと うるさいおばさんって 
言われるなあ^^;

IMG_0291_convert_20140419153805.jpg

2年前に大阪市の路上で警察に保護されたが
名前や住所など身元が全く不明
のまま
仮の名前が付けられ介護施設で暮らす
重い認知症の男性がいることが分かった。

このニュースは驚いたなあ。
男性は自分の名前が分からず 該当する
行方不明者届もない。

この男性は 70歳くらいらしいのですが 
保護されたときは 身ぎれいで おむつを
はいていたそうなんです。


IMG_0294_convert_20140419155247.jpg

ということは 誰かが介護していたのですよね。
トイレなど 付き添えばできるけど 認知があるので
一人で暮らせるとは思えないと。

太郎という名前をつけられて 介護施設にいるのですが
そこに入るまで かなり大変だったみたいです。
もしかして 捨て老人だったのかしら・。

IMG_0295_convert_20140419155449.jpg

専門家は「高齢化が進み 今後このような人が
増えていくのでは
」と危惧している とのこです。
怖いですよねえ・・でも 介護って辛いですから
嫌になる気持ちも わかるのですけど・・。

嫌なことが続くと あー自分も何もわからない方が
幸せかもって 思ったりもします^^;

pann_convert_20110412195553.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃんマム さん 今晩はv-22

いやーやっぱり常識って 色々みたいで
あたしとしては これは駄目だろうと思うけど
平気な人もいて 唖然とします。

高学歴とか高収入とかだから常識があるとは
限らないしねえ・・ほんとに その人の
育った環境とか 親の躾とか 
諸条件なのでしょうが・・。

ぽんちゃんマム さんのご近所さんも
ちょっと なんですねえ^^;

うちは バトミントンのラケットで バシバシ
ビワの木をたたくので(実がほしかったのでしょう)
実がつぶれるし 枝が折れちゃうので
やめてと言ったら その後 その子のお母さんに
凄い態度をとられました。

またお父さんと娘で バケツ持ってきて うちのビワを
2人でどんどん取っていくのです。
言えばあげるのに・・。
小学生の娘さんに 物とりさせて どういう親なのか^^;

後は うちは私立の男子校に通ってましたが
あるお母さんが 息子が冷房が寒いといってるので
温度を上げてくださいと・・。
あのーあなたの息子の為だけに 
そんなことできないから・・^^;

他のお母さんは うちの息子は 体が弱いから
バレー部の練習を減らしてくださいと・・。
他の部員が怒って じゃあやめろと・・。

高校あたりは 親がおかしい感じでしたねえ・・。

No title

800びくにさん、こんばんは!

我が家はお隣さんとお孫さんが時々塀にボールを蹴ってあてています。
お隣さんと塀が繋がっているので
コントロールが悪いと我が家に入って来ます。
前は勝手に塀をこえてボールを取っていたみたいで
見かけたときはビックリしました。
今は犬が脱走しないように塀を高くしたので勝手には入れません。

ある日2階のベランダにボールがあった時は
たぶんお隣だろうと思いましたが
よく当たった窓も割れなかったと感心しました。
お隣からは何も言ってはこないのでボールは半年後に処分しました。

常識が違うのかしら・・と思っています。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

公園あるのですよ 目と鼻の先にね。
半分は ボール遊びもできるのです。
だから どうして うちの前でやるのか・・

一番道が細くて 車の往来が結構あるのです。
10軒くらい同じような住宅が目の前にあって
そこの子供も交じってます。
親に怒られても やめないのですよねえ・・。

行方不明者として 届けてないみたいですね。
きっと 近所には 施設に預けたとか
いってるのではないかと?想像ですけどね。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

まあ 庭にはサッカーボールや
野球のボールも入ってくるし 
勝手に子供が入ってきたり
色々ですよ・・

なんか 呆れるような子供もいて
どうなってるのかしら^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

公園は無いのかね?
今は、公園もボール遊びとか禁止の所も多いからね?

でも、車とか危ないよねv-12

大阪の認知症の人のニュース見ました!
びっくりしましたv-12
都会だから良かったけど
田舎だったら、山に迷子のなっちゃうよv-12

身内がいなかったのかしら???
普通は、警察に行方不明で届けるよねv-12

認知症は本当に怖いです

800びくにさん こんばんは~

うちの前は坂道なのでボール塀に当てたりはないです。
まわりはみな子供さん大きくなって・・・
小学生はうちの孫とお隣の女の子だけだしね。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ちょっと困るっていう子供さんが
いるですよねえ・・
それが どこの子供かわからない。
前に 怒ったら そのお母さんが
凄い態度で 何子の人って思ったら
他の人が あたしが怒った子供のお母さんだと・・。

でもねえ 何をしたか知っていて 
怒ってるのかしら・・。
その女の子が お母さんに
何を言ったのかしらね?
何も悪いことしてないのに あたしが
怒ったとか?^^;

まあいいですけどねえ・・
躾はちゃんとしてほしいです。
愚息も外で きちんとしてるか不安ですが・・。

そうそう 普通以上に医療費かかるから
将来が不安なんですよねえ・・。
今の薬も 副作用が出たら ほかのに
かえるみたいで・。

税金と医療費があがるのは 辛いです・・。

我が家もそぉ・・・

裏の子供達が、休みになるといつもサッカーしてる・・
ってゆーか、車庫でボール蹴ってるだけだけど・・・v-13

そのボールが、我が家のキッチンの勝手口に「ドンv-355」と当たる・・
っで多分勝手にフェンスを超えてこっちへ入ってきてるのでしょうね
ボールを取りに・・・
凄く大きな音がするので、いつか怒鳴ってやろうと思ってる・・

外に出て見てる時には、それをしない・・・
タチが悪いv-412
裏の子供2人、全然可愛くない・・・挨拶も出来ないしv-388
親の教育ですかねぇ~
奥さん(お母さん)は感じいいのに・・・


塩分抑えた食事メニューって大変ですよねぇ~
だから我が家は水をガンガン飲みます・・
塩分が薄くなって中和されるから、いいみたいですよ・・
800びくにさん、アレルギーや色々で普通以上に医療費がかかるから
大変ねぇ~
何処へ行っても、例外の様な感じで普通よりお金かかるでしょ?
確かに病院代を貯めるって事になりそぉよねぇ~v-388
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR