子供の喧嘩

DSCN6292_convert_20140414175130.jpg

鳥インフル 大変ですねえ・・渡り鳥では
防ぎようがないですね。
せっかく育てたのに みんな殺処分なんですね。
勿論 伝染したら困るでしょうから仕方ないけど
育ててる人は 悲しい事でしょう。

牛もそうでしたけど 忍びないですね・・。
早く 収まるといいのですが・・。

DSCN6365_convert_20140414171732.jpg

小学生一年が ヒヨコみたいに黄色い帽子を
被って 我が家の玄関前を歩いてる。
幼稚園 保育園から 小学校になり ちょっと
生意気な感じで お喋りしている

公園などで 小学校前の子たちが喧嘩しているが
保護者が だいたいついているので もめ事も
(モンペアじゃない限り)穏便に済んでいる。

DSCN6367_convert_20140414172333.jpg

これが小学生になると 自分たちで遊んでいるので
結構 喧嘩とかあるんですよねえ。
水蒔いていたりすると 騒動が聞こえてくる。
でも 案外 殴ったりしても仲裁役もいるし
お互い話し合ったりして 解決してるのですよね。

上級生などもいるし その辺のおじさんとかも
ちゃんと見てるのです。

DSCN6376_convert_20140414172159.jpg昨年から生き残った

今月末のオバマ米大統領のアジア歴訪を控え
日韓は ソウルで 軍慰安婦被害者問題を協議する
そうなんですけどね・・。
大丈夫なのかなあ・・。

慰安婦像の訴訟はアメリカで 6億とかかかるらしく
東海併記の問題もあり オーストラリアでも
慰安婦や 東海の問題が出てます。

DSCN6378_convert_20140414172640.jpg

急に韓国系のニュースがなくなったと思ったら
いきなり この話・・何があったのでしょうねえ?

韓国平昌オリンピックは 日本の助けがないと
無理そうだし(お金や技術)
日本からの観光客や投資が 吃驚するくらい
減っているし など 危機感感じてるはずなのに
嫌がらせは止まらないのですねー。

DSCN6379_convert_20140414172746.jpgあたしは黄色が好きなのかも?

北からの脅威もあるのに 日本と揉めても一つも
いいことないと思うけどなあ。
有事の際には アメリカは 日本の許可をとって
基地をつかい 隣国を助けることになってる
そうですから。

公園の小学生たちのほうが よっぽど平和的に
知恵を持って解決しているように
見えるのですけどねえ・・。

公園の花と うちの花
DSCN6381_convert_20140414175232.jpgDSCN6382_convert_20140414175828.jpg

DSCN1664_convert_20110402212812.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらさん 今晩はv-22

なんでも 命を奪って食べているので
感謝して 残さないようにと 子供には
言ってますけどねえ・・。

鶏を育ててるおうちは 死活問題だし
みんなも 鳥の値段が上がると困りますしねえ・・。

No title

はじめまして

家畜は存在自体が哀れでありますのに
殺処分なんて....
本当に牛も鶏も忍びないですv-404

No title

紅葉さん こんにちはv-23

ほんとひよこですよね。

でも 息子の同級生とかで
すっかり変わってしまった子もいて
ちょっと悲しい気がします。

No title

まりりんご さん こんにちはv-22

物凄く 人が来てますけどね
まあ あまりに マナーが悪いので
お断りっていう店もあります。

ただ 今の経済状態だと お店とか
苦しいですからねえ 消費税でさらに大変なので
構っていられないので 来てほしい
お金落としてほしいっていうことなんですよね。

だからっていって もう解決しているのに
色んな補償金を 請求されて一つでも
受け入れたら 莫大なお金を払うことになり
それは 税金ですからね 国民の首が
回らなくなりますよ。

800びくにさん おはようございます。

1年生って可愛いですよね~
後ろから見るとランドセルが歩いてるようで・・・

おはようございます

〇国人も〇国人もさんざん日本のワルクチを言ってる割には
両国人ともぞくぞくと日本にやってきます。
ということは彼らの国が良くないから日本に来るのでしょう?
で、日本への嫌がらせは止まらず。
でも日本もそういうゆすり・たかりにハイソウデスカといつまでもお金をむしり取らせてるわけにもいかないですよね。

〇国人とは正直かかわりあいたくないです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR