うーん 参った(-_-メ)

憂鬱なこと いろいろ出てきたのですが・。
  №1 雪で 車がつぶれて そのお金がかかった。 
  №2 ボーナスが 減った。(へこんだ・・・
     出るだけいいけど^^;)
  №3 学費が高くなった。(更に高くなるらしい)
  
で 体のことは あたしが薬をずっと飲まなくては
いけなくなったこと 
なんですよねえ。
お金もかかるし・・食事も気を付けないとねえ。

DSCN6267_convert_20140406192300.jpg

まあ 親戚とのごたごたが ちっとも解決しないから
それも かなりストレスになって血圧や
コレステロール値があがるのかも・・。
先生曰く ストレスは 原因の一つだと。

今回 主人の健康診断も出たのですが それが
驚いたー!
血圧は 普通なのですが コレステロール値が
高いのですよ!


薬飲む前の あたしほどじゃないけど これは 
まずいですよ その上 腹回りも減ってないし・・。

DSCN6264_convert_20140406191417.jpgDSCN6265_convert_20140406192022.jpg

体重は2キロ減って 言われた目標まであと3キロくらい
らしいのですが ちょっと これは考えないと・・。
うちでの食事は あっさり系で 問題ないと思うの
ですけど どうしても主人は 仕事で外食が多くて 
それもこってり系も 結構とるのでねえ・・。

あたしと一緒に 仙人?みたいな食事にしないと。
息子は さすがに肉とか こってりを食べるとしてもね。
いやいや夫婦とも 年だから そろそろ老人食?で
いいのですよね。

DSCN6266_convert_20140406192158.jpg

日本の当局者が米側との協議で 日米安全保障条約で
定めた米国の防衛対象として 沖縄県尖閣諸島が
含まれることについて
確認を求めていると報じた。

ロシアによる ウクライナ南部クリミア半島の編入を踏まえ
尖閣をめぐる有事の際、米国が軍事面で本当に
支援してくれるのか 日本側に懸念が高まっている。

DSCN6403_convert_20140406192844.jpgDSCN6199_convert_20140329174816.jpg
またボケてる^^;新入りさんです。

でしょうねえ。今のアメリカの力って かなり落ちてる
感じなので クリミアの時みたいに 日本が某国に侵略されても
何もしてくれないとか 心配しちゃいますよね。
今だって 隣国の理不尽なことを 日本のために
跳ねのけることもないですからねえ・・。

盟友だって言ってたけど いざとなったら助けてくれない
逃げちゃった なんて 笑えないですよね^^;

今年も頑張って咲いてくれてる 水仙です。
隣の花はセールで50円くらい?よく咲きます。
DSCN6325_convert_20140406200459.jpgDSCN6326_convert_20140406200734.jpg

台湾の「サービス貿易協定」についての大規模デモ
日本ではあまり報道されないけど 200人の抵抗が
10万人になり 今は50万人・・。

某国による不平等条約・・領土の乗っ取り 日本だって
対岸の火事じゃなくて 火の粉かかってるのですよね。
若い人たちが戦争に行くなんて時代が来ないと
いいのですけど・・。

DSCN1686_convert_20110409083529.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん おはようございますv-22

薬を飲み続けるっていうのが
結構 気持ち負担です^^;
毎月病院だしねえ しょうがないけど。

ストレス怖いです 主人は胃に穴が
空きそうになって 凄い痛がって大変でした。

仕事で 主人は 日本にいる隣国あたりの
人とも 接するのですが 真面目で普通の人たち
なんですよねえ・・このギャップがどうしてなのか?
不思議だ・・。

No title

ruiさん おはようございますv-22

コメント返事遅くてすいません

ありがとうございますv-290

また よろしかったら遊びにきてくださいね^^

こんばんは♪

またまたお久です(^^ゞ

体調は如何でしょうか。
薬を飲み続けなければいけないって、大変ですね。
ストレスのせいもあるのでしょうか?
ストレスで胃に穴があくって言いますもんね。
厄介きわまりないですね(^^ゞ

アジアだけでなく、世界中で危ない方向に向かっている気がします。
たった一つの地球なのに、もっと皆さん大事にしてもらいたいです。
仲良くできないのかなぁ。

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

>コルステロールは、納豆とウォーキングで克服しましたよ。

偉いです!!あたしは毎日のように
納豆とか豆腐など 食べてるのですが
とにかく 10年前くらいから コレステロール値が
高いから気を付けるようにと言われて
それから あまり食べないようにしていたので
今回 ちょっとショックですねえ・・。

>物凄い数字でなければ

物凄い数字なんです^^;
で 悪玉いっぱいで・・参りました^^;

散歩は軽くしてます。
毎日すればいいのだけど・・。
後は 庭仕事くらいかなあ・・。
腹筋とかは 危ないから駄目だそうで
高血圧って 力入れるのいけないのですね。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

>食べたい物を思う様に食べられ無いって、
逆に食べるストレスですよねぇ~


そうそう そうなんですって あまり
制限しても それがストレスになるみたいで
難しいですよねえ・・。

>旦那がアレンジ料理が嫌いで、豆腐

それっていいわー楽ですよね!
うちは 主人はうるさくないけど
息子がうるさくてねえ^^;

一人前で70円とか?凄いです!!v-12
安いですねえ・・なんか 全然違いますね
まあ スーパーがあまりないからねえ
でも 三年後とかに できるらしいので
ちょっと 安くなるかもしれない。

あたしアジのたたきで
アレルギーでたんですよ^^;
困りますよねえ・・アレルギーって・・。

はじめまして(*^_^*)

こんにちは、ruiです。

偶然たどり着いたのですが
とても面白く読ませてもらいました(*^_^*)

私もブログ始めたばかりなのですが
これからも参考にさせてもらいますね。

また遊びにきます。


No title

800比丘尼さま。
コルステロールは、納豆とウォーキングで克服しましたよ。
女性はホルモンの関係で、高くなりがちですから、物凄い数字でなければ、
それほどきになさらなくても。悪玉コルステロールが曲者ですって!
私も血圧は、少し高いですが・・・。
歩けなくても、何か有酸素運動できると、いいんですけどね。

食べるストレス?

食べたい物を思う様に食べられ無いって、逆に食べるストレスですよねぇ~
減塩だの、油を控えるだの、マジで老人食・・v-13
でも我が家、老人食かもぉ~v-396

旦那がアレンジ料理が嫌いで、豆腐なら冷奴で・・とか
ノーマルな食べ方が好きな人で、いわゆる芸がないけど楽?
今食べる食事が10年後の自分の身体を作ると言いますから
ここは辛抱ですかねぇ~v-393

お金のかかることばかりが悩みの種になるとストレス溜めるなと言う方が無理・・
粗食で頑張りましょうね・・・

↓サバの値段・・・片身というか、半身と言うか。。。
 1匹じゃないですよ・・普通に一人前出す量かな・・v-408
 サバはリン子も生は食べないですけど、アジのお刺身は食べます。
 アレルギーがあると制限されるから大変ねぇ~v-388ガンバッ!

気配

東も西も火種が尽きない・・
他国は信用でき無い・・・
だから自衛しなくちゃ・・・
というわけで安倍さんは頑張って次々と法案を通しているのでしょう。

教科書問題もまた文句言われているらしい。
私は単純に・・・隣国を刺激しないでよね~~です。

絶対戦争に巻き込まれたくない!。
孫息子が戦場に駆り出されないように願えば、いずれ、島々を取られるでしょうか?
それでも良い。歴史がそれをもとめているなら・・・
思えば、日本は敗戦国ですもの。
それを忘れているのが海外諸国のいらだちと嫉妬をまねくのでしょう。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR