病院に行くと

今日は急に病院に行くことになって 時間もかかり
あまり 訪問できてないかもで すいません^^;
ちょっと 調子がよくなかったのもあって 息子が
身体検査で早帰りだから ついてきてくれました。

DSCN6215_convert_20140402192341.jpg白ばかり増えます

うーん この病院 ますます患者がいなくて^^;
待合室は 老人ばっかりです・・。
最近 知ったのですけど この病院は老人専門に
変わったのですね。
息子が小学生の時は そうじゃなかったんです。

しかし 先生たちも かなり御年で・・背中曲がってる
先生もいらして おいくつでしょうか
今回は 以前の循環器の先生で 丁寧で感じのいい
50代の男性医師です。

DSCN6218_convert_20140402192502.jpg

血圧とコレステロールは 下がっていました。
でも 結局 薬は続けるしかないそうです。
「こんなに高いと ちょっとやそっとで
下がりませんよ。」と・・そうなんだ・・。

体質や遺伝だと 言われてしまうと 
しょうがないですねえ・・。
結局 3人の先生に診てもらい 同じ結論です。
違う病気の可能性も 検査でなくなりました。
減塩と コレステロール値を上げる食べ物は
控える生活が ずっと続きます

DSCN6244_convert_20140402192541.jpg

健康で長生きできるってことだと 息子はいいますが
好きなもの 食べたいですー!!
長生きしても この先 いいことあるのかしらねえ?
と 愚痴ってしまうわたしですが ・・。

チリでの地震で 日本にも津波が来るそうですね。
そんな 大きなものではないそうですが 大きな地震の
チリの方たちは お気の毒です。

お店のオダマキ
DSCN6245_convert_20140402192718.jpgDSCN6246_convert_20140402192850.jpg

これからずっと薬を飲むのですが もしも災害で
この薬が手に入らなくなったら ほんと困りますね。
東北の地震の時 やっぱり心臓の薬とか血圧の薬が
切れてしまったという人が テレビで訴えてました。
他人事じゃないです・・不安だわ・・。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が「統一は大当たりだ」と
して朝鮮半島の統一推進に意欲を見せているそうで。
それ自体はいことでしょうけど 統一によって得られる
経済効果が派手に語られ その膨大な費用を
日本が負担するのが当然」と。

DSCN1721_convert_20110403115501.jpg

えーと 3国で会った時も 安倍さんが挨拶しても
知らんぷりでしたよね(裏では違うというけど)
日中戦争時に強制連行され日本で過酷な労働を
強いられたとして 中国と一緒に韓国は訴訟を
起こしているのですよね・・。

それ以外も東海併記や 慰安婦で これだけ揉めてるのに
なんで韓国の統一のために 日本が莫大なお金を出すのが
当然なのか?まるで意味がわからない・・。
考えると 血圧あがるので スルーします^^;

DSCN1664_convert_20110402212812.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

そうなんですよねえ・・あれも駄目
これも駄目って 凄いストレスです。

焼き鳥は 塩のをやめて たれにしました。
あたしだけですけどね それも1本^^;
アジの干物も 半分以上 主人に上げて・・
いつも 二人で半分なんですけどね。

醤油はとにかく ちょっとしか
使わないようにしてます。
でも いらーってして^^;
今日はおせんべい小さいの 2枚食べたし
ホワイトチョコ 梅干しくらいの大きさの
食べました。
まるで食べないなんて できないv-406

No title

こちらの方の病院もどんどん老人専門になりつつあるようです。
どこに行ってもほとんどお年寄り・・・
私の掛かり付けの病院も多分私が一番若いのでは?と思います。
コレステロールのお薬は私も飲んでいます。
先生からは「長生きの薬だと思って・・」と言われて毎日飲んでいます。
これからも先ず〜っと飲み続けなければいけません。
まあ、これも仕方ないですね。
食べたい物は結構食べてますよ、私(笑)
でももちろん毎日ではなくてね。
時々は食べたい物を食べる日を作っても良いのではないでしょうか。
ストレスが溜まるのは良くないですからね(^^

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

まあ 生活習慣病もあるのかもだけど
ほとんど遺伝みたいで・・。
両親は低血圧だったけど 父がコレステロール値が
凄く高くて 息子もそうなので やっぱり
遺伝みたい・・。
祖父は高血圧で倒れたので それくらいかな?

まあ血圧は あたしが醤油ばかり
使うからだろうなあ あとはストレスとかね^^;

薬を飲まないでいられるといいけど
ちょっと どちらの値も無理ですねえ^^;
特に 血圧は まじで脳血栓?とか
なると言われてしまって^^;

主人にも 薄味で 軽い食事にして
痩せさせようかなあ・・でも外で
一杯醤油かけて 意味ないかも^^;

とりあえず 頭痛もよくなってきたし
体重もちっと減ったから あと3キロ
できたら5キロ減るとなあ・・。
でもお腹は減らない 腹筋したら
血圧によくないらしいです。

お互い頑張りましょうねえ^^

頑張ろうねぇ~

病院で、違う病気の疑いはないと診断されたのぉ?
んじゃ、やはり生活習慣病の類になると言う事にぃ?

減塩をずっと続けるって、凄くストレスになりますよねぇ~
食べたい物を食べられない辛さ・・・半端じゃないです。
でも、大きな手術やどうする事も出来ない状態になる前に
何とかしたいものです・・・

リン子も今年で5年の区切りで薬が終わりと信じてた・・
でも、結局飲み続ける事に決めましたv-390
それが命綱だと旦那が言うので、飲んでくれとお願いされました・・

800びくにさんも家族の為に自分の為に、
しんどいけど薬も飲んで良くなろうねぇ~v-410
我が家も旦那に食べ物制限してますけど(リン子が勝手に)
何を食べるにも、何を付けたりかけたりするにも
リン子に許可を取る様になってしまいました・・v-408

「これ、お醤油かけていい?」とかね・・・
ダメと言うと、止めます・・
自分で制御出来ないから言ってくれと言うんです。
自己管理って、ホントに大変ですもんねぇ~お察しします・・・
お大事にねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR