羽田

上手く撮れないけれど 庭のお花色々です。
DSCN6208_convert_20140331170532.jpg

息子と旅行に行ったとき 羽田空港があまりに
綺麗で広くて 驚いたのですが・・。
(羽田に行ったのは 小学校で両親と 北海道 大阪
 長崎に行った時 なので大昔です)
丁度 国際線を増やすときいていたので 
これは 大変だなあと・・。

成田空港が ますます人が減ってしまうのではと
思ったのです。
昔は盛況でしたけど 息子が小学校の時 家族で
成田に行って お店が閉まってるの見て
なんとなく さびれてるのかしらと・・。
外国から来た人にも 成田は不便だと
言われたことあります。

DSCN6204_convert_20140331164705.jpg

羽田空港は30日 国際線の発着回数が
年間6万回から9万回と1・5倍に増えた。
欧米や東南アジアに向かう昼の便など新たに
6路線が就航し 国際線は計23路線 
1日の便数は最大77便
となる。

うーん これじゃあ 太刀打ちできないですね・・。
羽田は東京都心に近く 国内線も多いわけで 地方から
羽田に来て そのまま欧米とかに飛べるわけですよね。
便利ですよねえ・・というか 今までが不便だった。
オリンピックもあるし いいことだけど それじゃあ
今までの 成田闘争とかなんだったんでしょうねえ・・。

DSCN6205_convert_20140331164858.jpg

新規路線はハノイ、ホーチミン(ベトナム) マニラ
ジャカルタ、バンクーバー、ミュンヘンの6都市。

確かに 便利になり 円は100円くらいでしょう。
アジアから どんどん人が来るようになりますよね。

良い事なんですけどね 日本に観光などでお金が落ちるし
今 中国 韓国から撤退しているから ほかのアジアに
人や物が動いて 企業が進出しやすくなりますねえ。

DSCN6206_convert_20140331165001.jpg

でも 去年 全国の警察が検挙した来日外国人による
犯罪の件数が 8年ぶりに増加
に転じているのです。
検挙した永住者などを除く外国人による犯罪の数は
12年よりも51件多い1万5419件。

思ったよりも多いですねえ・・永住者のぞいてですから。
検挙人数は 9884人。
国籍別では中国が4047人と全体の約4割を占め
次いでベトナムが1118人 韓国が936人と
続いている。

DSCN6207_convert_20140331165302.jpg

ちょっと意外で・・中韓はもともとたくさん来ているしと
思ったのですが ベトナムは なんで多いのかなと。
実は 日本に留学で来たり 技能実習できたベトナム人が
物凄く増えているのですね。
その一部が 犯罪(万引きが多いそうで)をすると。

この間 喫茶で隣に座っていたのはメキシコ人5人で
珍しいなあと思っていたら その次の月に 
メキシコ人による 犯罪がニュースになってました。
勿論 全然 関係ない人たちでしょうけれど 
メキシコ人が 東京に私が思っているよりいるってことが
驚きだったんですよね。

DSCN6209_convert_20140331165458.jpg

外から人が入ってくるようになると 経済は潤うでしょうが
犯罪も多くなるっていうことは あると思います。
政府は 経済が大切でしょうけど(私たちも)安全で清潔に
暮らすってことも 大事です。
子供たちが 犯罪に巻き込まれたり 新しい病気に
かからないように してほしいです。

DSCN6237_convert_20140331170335.jpg

息子ができ婚で!なんて・・エイプリルフールでも
怒られちゃいそうだわ^^;


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん 今晩はv-22

お出かけだったんですね^^
いいですねえ 楽しそうでしたね。
親切な 女子高生も会えて 
良かったですねv-20

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

やっぱり 羽田から直通ってことになったら
凄く 人が行くようになっるみたいですね。
ニュースでやってました。
 
日本からは勿論ですけど 海外からも
きやすいですよねえ。

大阪 名古屋なども 直接海外に
行くのがあっても 旅行代金が高いと
一緒のツアーの人が言ってましてた。
だから一度 成田経由で行くのだと安いのだと。

羽田から欧州ダイレクトだと いいなあ。
って まず お金貯めないと どこもいけない。
定年になったら 夫婦でいきたいけど
あたしが体悪いしなあと・・まあ 節約 貯金
ローンも返してからだわ^^;
無理かも・・。

800びくにさん こんにちは~

春が来てお庭がいろんな花で賑やかになってきましたね~

No title

こんにちは。
私は、息子が大学生になって家を出るとき、でき婚だけはやめてよ!
って言い渡しましたよ。

私も羽田はなんと小学校の修学旅行で行ったきり。
一度行きたいと思っていますが・・・。

成田は静岡からは、遠いですよ。一旅行ですもの。
海外旅行、娘と静岡から一緒の時は、まだ良かったのですが、
成田で集合となって、一人で成田まで行かなければならなくなった時は、一大決心で出かけたものです。
なにせ、乗り換えがねぇ~。
あれだけ反対運動の中、できた成田ですが、やはり拡張反対運動で
置いてきぼりになっちゃいましたね。

No title

skip さん おはようございますv-22

そうです クリスマスローズは
色々あるけれど みんなセールとか
小さい苗で買ったので なかなか
咲かないし 場所がないので鉢が多いです。

植えるところがあまりないので
ほとんど鉢なんです^^

No title

お庭の花々、綺麗ですね!
4枚目は、クリスマスローズですか?
花のない季節に咲いてくれるからいいですよね。

ポチしていきますね♪
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR