核攻撃被害想定

うちの多肉の 春うららはどこにいったのか?消えた?
これは 花うららなんですよねえ・・。
揃えようと思ったのに・・。

DSCN6197_convert_20140328142638.jpg

日本赤十字社長崎原爆病院のグループが
現代の100万都市に爆発力1メガトンの水爆と
広島型原爆と同じ16キロトンの原爆が それぞれ
投下された時の被害シミュレーションの研究結果をまとめた。

水爆が上空2400メートルで爆発した場合は
郊外も含め37万人が即死し46万人が負傷
原爆が同600メートルで爆発すると
6万6000人が即死し20万5000人が
負傷
すると推計した。
 
DSCN6192_convert_20140328140917.jpg

凄まじいですよね うちは母方が長崎なので やっぱり
原爆とか放射能は気になります。
原爆は その時だけじゃなくて ずっと後まで 人々は
苦しまないとならない。
百田さんの言うように 虐殺と変わらないのではって
思ってしまいます。

平和な時は イルカが可哀想という国民も 数十年前は
同じ人間に対して 酷いことを平気でするのですよね。
当時は 人種に対する偏見も ずっと酷かっただろうしね。

DSCN6193_convert_20140328141241.jpg

今 訳の分からない国が 日本に向かいミサイルを
発射してますよね。
おかしな国ばかり 隣にいて怖いです。
といっても欧州だって 隣国とは揉めることが多いですけどね。

総務省消防庁は 弾道ミサイルの発射や大規模テロの
発生情報
について 4月1日から携帯電話への自動配信
始めると発表した。
NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの携帯電話が
対象で、登録手続きは不要。
影響が想定されるエリアにいる人に 緊急速報メールを送る。

DSCN6196_convert_20140328142420.jpg

なんてニュースを見ると 日本 危ないのではと心配です。
まあ なにがあっても不思議じゃないですよね。
ある国での記事でも 自分の国を自分で守るのは当然で
日本は(その周囲の国も)どうしてそんなに騒いでいるのかと
不思議だと・・まあ その国と日本では状況がちょっと
違うから 簡単にはいかないのですけどね。

欧州は地続きだから 何百年も どこかで戦争してます
からねえ 日本とは感覚が違うのかもしれない。
日本が変わってると 外国の友達には言われたけど^^;

DSCN6201_convert_20140328142741.jpg

ある日 突然 日本にミサイルとか原爆が 
落ちないでしょうねえ・・。
考えてもしょうがないのですけどね。

今の悩みは この薬で副作用が出ないだろうなって
ことなんですよね^^;
筋肉の痛み めまい 湿疹 後は 尿の変色?が
あったら やめるのですけど 二日目です。
年齢から考えると 筋肉に痛みや めまいって
あるのでは?そうでもない?

DSCN6202_convert_20140328144241.jpg半額のお花 色々ゲット^^

わんこも年なんで ゆっくりしか歩けないみたいで
散歩時間かかります。 
足を手術してるしねえ・・。

hosii_convert_20140328165201.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話係さん こんにちはv-22

凄い風が吹いていて 暑いので
桜があっという間に 咲いてきました。
初夏みたいです。

そう 確かに心配すると 更にストレスで
色々な数値が^^;

結局は 邪な心を持った人間が
一番怖いですよね^^;

四月からの景気によって ますます
我が家のおかずは 軽いものに^^;
多肉は 葉っぱで頑張って増やす!予定・・。

800びくにさん、こんにちわ!

花うららも可愛いです^^
原爆も怖いけれど、イルカや捕鯨船も。。。
結局裏で糸引いてる人間が怖い。
心配し出すとキリがないです^^
お世話係は今日のおかずが心配(´∀`*)笑)
斑入りのネックレスも可愛いです♪

No title

よたろうさん こんにちはv-22

銀座や新宿は 外国人凄いですよ。
(他もそうでしょうけど 我が家は渋谷とか
あまりいかないし ほかはわからない)
特に これから桜の時期でしょ。
リーマンや地震前は 白人だらけだったのに
今は ほんとに アジアの人が多いので
吃驚しますよ。

今回の櫻の時期にあわせて
中国の人は たくさんくるようで 一度
日本に来て 凄く気に入ったという人が
多いのです^^
そういう人は 日本をよくわかってくれる。
だからねえ 個人的には 日本に来て
見て 本当はどうなのかって 
わかってほしいです。

騒いでるのは政府と 日本を
知らない人なんですよねえ・。

No title

本当に、何を考えているのかわからない国が多いです。わかっているのは自分さへよかったらいいってこと。日本を軍事国家へ向かっていると非難する国が一番軍事国家ですし、そんな国が日本方向を曲げているのに気がつけよと思います。近隣3国はどこも信用できないです。困ったもんです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR