沖縄と台湾

昨日 何気なく パソコン見ていたらガソリンは
お早目にとあったので 何のことかと思ったら
値上げなのですねえ・。

地球温暖化対策税も一緒に増税されて 消費税も
アップなので・
・といっても 今日満タンにして
後は なるべく乗らないように?するしかないわ・・。

IMG_0088_convert_20140325184337.jpg

旅行は 前から取っておいたお金なので これからは
ひたすら節約しないと^^;
学費 教科書 クラブ費用 定期 実習費用の
支払いがあります

IMG_0097_convert_20140325184743.jpg

台湾が中国と調印した「サービス貿易協定」
承認に反対する学生らが台北市の立法院(国会)
議場を占拠していた問題で、一部学生ら
約1000人が 立法院から数百メートル北にある
行政院(内閣)庁舎に突入。

警官隊が行政院から学生を強制排除した。

うーん凄いですねえ・・安保時代みたいですが。

IMG_0064_convert_20140324190950.jpg

サービス貿易協定は 乱暴に言うと 
不平等条約みたいなものだし
 
これの締結によって
日本も 迷惑というか 多分 問題が起こるわけで・・。
折角 台湾と日本は仲がいいのに これにより 
台湾が 中国に取り込まれてしまうかもしれないですよね。

台湾が 中国になると 尖閣どころの騒ぎじゃなくて 
非常に危険なのではと 危惧します。
沖縄や その他の防衛を さらに強化する必要が
出てくるだろうなあ・・。

IMG_0066_convert_20140325180549.jpg

今の台湾総統 馬 英九は香港生まれで 中国人 
凄い 反日ですからねえ。
尖閣諸島も日本のものじゃないと 主張してます。

なんでこの人が 総統なのか不思議です。
前の人は 親日だったんですよねえ。

この条約によって 台湾の日本企業も 
追い出される可能性
もある?のかもしれない。
台湾は台湾の人のものじゃないの? 
そこらへんが あたしは わからないのですが・・。

IMG_0069_convert_20140324191111.jpg

沖縄のタクシーの人がいうには 観光で中韓台と
たくさんきているけれど 最近 台湾の人が
移り住んできている 
というのです。


なんか 危機を感じてるのでしょうかね?
返還前の香港もカナダなどに かなり移住していたし
そう思うと ちょっと怖いなあ・・。



どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノリーダヨさん 今晩はv-22

初めての沖縄は とても楽しかったです。
人がね 本当によかった^^

亡父が沖縄に行った時は パスポートが
必要で ドルを持って行ったのですよね。

綺麗な海と空 人がいつまでも平和で
暖かいといいと思いました。

お魚もお肉も美味しかったですv-20

こんばんは

石垣島で見るお花は、同じ花でも、
沖縄本島で見るお花より 鮮やかに見えますよ!
なぜだろう 紫外線が強いからかなぁ???(笑)

No title

**ばーばら** さん こんにちは

香港や台湾の人は 日本人より
危機感が強いと思います。
いつ 財産とられるか わからないから。

今度の不平等条約にどこまで台湾の人が
逆らえるか?大学生とか 警察に物凄く
殴られていたりするようですがねえ・・酷いね。

弁護士や医師の会が この条約に反対してるけど
どうなるか?台湾が中国になると 沖縄は怖いですよね。
最前線になってしまうから・・日本の政治家 なんとかしろ!

No title

せるしあ さん こんにちはv-22

そうそう ガソリン 昨日満タンにしたけど
混んでましたねえ・・これから のらないように
気を付けないと^^;

とにかくなんでも値上がりですよね・・。

沖縄は珍しく いつもより涼しかったんですよね
寒い日もありました。
あたしは初めてでわからないけど タクシーの人が
寒いといってました。

中国が台湾に凄いので 沖縄は近いから
やっぱり 怖いみたいですよ。

No title

日本人の過半数が、集団的自衛権に反対。自民党議員でさえも、ですが、クリミアの問題一つ見ても、世界の力関係が大きく変わってきていますね。
もうアメリカの力が弱くなり、アメリカ頼みでは、領土や平和は守れなくなっているのが、何故わからないのでしょうね~。
アメリカは、中国に物が言えなくなっていますし、国連安保議会にかけても、拒否権を持つロシア、中国。頼りにはなりません。
フィリピンの島々が、中国に支配されてしまったように、尖閣だっていつ、占領されるかわかったものではないですから。
韓国も親中、親米の中で、コウモリのように動いていますね。
一国平和主義は、通りません。

沖縄、あたたかそうですね

びくにさん、こんばんは。^^

そうか、ガソリンも値上がりするんですよね。うちの周辺はトイレットペーパーが品薄です。みんな買いだめしているようで。

息子さんと旅行、良いですね。母と息子二人の旅行ってなかなかなさそうだし、貴重な時間かもしれませんね。沖縄のホテルってハワイのホテルみたいに素敵ですねー。たくさん楽しんできてくださいね。

お隣の国は2カ国とも終戦時の補償とか首相同士の約束とかすっかり忘れて、
誠意を見せろとか。約束を守らない国と関わってもろくな事はないですね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR