新一年生

DSCN6160_convert_20140314190027.jpg

明日からはパソコン使えるので
訪問もちゃんとできると思います。
すいません iPadで遊びにいってても なんか
メッセージ出たりして よくわらなくて

もう春ですねー四月になると うちの前を
新小学生が黄色い帽子を被り 集団登校するんです。
ちょっと前 息子も同じようにランドセル
だったんですよね。

DSCN1276_convert_20110221233643.jpg

でも 当たり前に小学生になれなかった子供達も
いるのですよね
今回のベビーシッターの事件もそうですよね。
資格も無い よくわからない相手に簡単に子供を
預けてしまう。

色々な事情があって仕方無いのかもしれない。
認可保育園がいっぱいだとか 頼れる親兄弟が
いないこともありますよね。

DSCN1395_convert_20110308211816.jpg
DSCN1513_convert_20110319120352.jpg

だけど 安易に預ってくれるところは やはり
怖い気がします。
あたしも いくつも探したけれど いまいちで
諦めたのです。

多くの待機児童がいるのだから バラマキなんてしないで
保育所つくれば良かったのに。
国に子供を産みましょうって言われたって 現実は
条件が揃わないと 難しい と思うな。

DSCN1242_convert_20110221092948.jpg

少子化だから 移民政策はどうかなどと
安易に言わないで もっと色々知恵を出して
お金もだして 努力してほしいなあ。

ドイツ や北欧でも移民政策でもめたり
してますから。
一旦 人をいれたら 簡単には戻せないしね。

DSCN1563_convert_20110327195725.jpg

病気 事故 虐待 様々なことで 亡くなり
今年の桜を見ることが できなかった子供達を
思うと 胸が痛いです。

四月になったらまた 玄関に出て 新一年に
声をかけないと。地域で言われてます。
車に気をつけてとか 寄り道しないってね。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいと さん 今晩はv-22

あたしの同級生は 2人預けて
月に 20万払ってました^^;
凄いでしょ・・驚きましたよ・・。
でも 夫婦で高給取りだからできることで・・。

それでもさすがに家を建てて きつかったのか
実家のお母さんを呼び寄せて同居してました。

>少子化の原因っていっぱいあるなと

そうそう だから それが解決されないと
子どもは増えないのですよね・・。

息子も一年の時は可愛かった?^^;

No title

はなきゃべつさん 今晩はv-22

やっぱり そこにしか頼るところがない
というのが 問題なんですよね。
働かないと食べていけないけど
どこにも預けられないと・・。

そういう状況の人って
結構いると思いますよ。
で そういうのを見ると じゃあ生まないって
なってしまう人もいますよねえ・・
それじゃ困るけれど。

No title

草笛さん 今晩はv-22

ご近所で 娘さんの子供を
二人預かった人がいるのですけどね・・。
3歳と赤ちゃんくらいかなあ・・。

若いおばあちゃんだったのに
あっという間に ・・・なんですが・・^^;
驚きましたね。
やっぱり 小さい子の世話って
凄く大変だと思います。

いつも 怪我や病気とか気にしてるし
疲れちゃってましたねえ・・。
あたしなんて無理だわ・・。

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

この若いお母さんの 気持ちは
確かにわかるところも あるのですよね。
あたしも身内に頼める事が
少なくて やっぱり悩んだので・・。

でも ネットでというのはちょっと怖いな。
だから 政府がもっとしっかりしてほしいです。

東京も 場所によっては過疎があるので
お年寄りばかり住んでいたり
交通機関がなくなったりと 生きていくのが
難儀なところもあります。
嫌ですよねえ・・自分の時 どうしたらいいのか。

No title

こんばんは^^

ベビーシッターのニュースにはびっくりしました。
顔も知らない人に子供を預けるなんて、と私も思いますが、身近に頼れる人が誰もいなければ仕方のない面もあるのでしょうね。
しっかりした施設だと、短い時間でもとんでもない金額になるみたいですし・・・。
これも子供を諦める理由のひとつだと思うと、少子化の原因っていっぱいあるなと思わされます。

新一年生は可愛いですよね♪
うちの近所にもいるかなあって楽しみになりますね^^

こんにちは

もうすぐ新学期ですから、かわいい小学一年生が
大きなランドセルしょってる姿が見られますね。
私もネットのベビーシッターには驚きました。
今はそんなのがあったんですね。
まったく知らない人に預けるのは、どんな事情があっても
心配だと思うのですが。
仕方がないお母さんもいるのでしょうね。

シッター

私のような立場のバーバがシッターに成れると良いのですがね・・
唯、子供の動きについていけるかな?という不安があります。

「ママーママー」と泣きわめく孫に手を焼いたのは10年前です。
すでに、手に負えなく、ひたすら夜の公園でママを待っていました。
ジージは怒って、「泣くな!」って怒鳴るし・・・

余所のお子さんだったら・・・もっと困るだろうなあ…(;一_一)

No title

核家族にならざるをえない、現代社会の在り方を、何とかしないとね。
東京など大都市以外の過疎化は、年々進んでいますから。
地方で仕事があって、親や兄弟、親戚の傍なら、それほど保育園に
困ること(お金をかけること)ないのにな~、と感じます。
震災にあった東北の方たちは、そういう結びつきが強く、羨ましく思いました。
福島などは、原発のおかげで、出稼ぎせずにすむようになった、
ことは紛れもない事実ですが、こんな事になってはねぇ~・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR