長生きして年金をもらおう^^;

厚生労働省は、全国民に共通する基礎年金(国民年金)の
保険料納付期間
を、現在の20~59歳の40年間から
延長する方向で検討に入った。
60歳を過ぎても働く人の増加にあわせ
64歳までの45年間に延ばす案が軸だ。

これってどういうことなの?
もっと働いて お金払えってこと?

DSCN6112_convert_20140313160145.jpg

納付期間が延びると、もらえる年金額も増える
まあ そうなんだけどね・・目の前の人参が
更に遠くなった馬みたいじゃない
?^^;

近所で 定年になって60過ぎたら すぐに
亡くなった人がいるのよね・・。
年金は 数回しかもらってないのよ。
払い損?これから のんびりできるはずだったのにね。

長生きしなきゃね! 

DSCN6111_convert_20140313160050.jpg

ちょっと呆れたなあ・・。

修学旅行で訪日した韓国の高校生が 日本語で
「大韓民国 慶尚北道 独島から来ました」
書かれた横断幕とともに撮影された記念写真を掲載し
彼らは観光ではなく、竹島が韓国のものだと
主張しに来ている。

これ 先生たちは 何とも思わないのかな?
一緒にやってるのかしら?

DSCN6081_convert_20140313155403.jpg

埼玉スタジアムでJ1リーグ戦・浦和‐鳥栖の試合で
差別的と受け取られる可能性がある横断幕が掲げられた。
「JAPANESE ONLY」「日本人以外お断り」
いうのがありましたけど 厳しい制裁処分がありました。

これは そうじゃないと言っても 差別ととられる
から しょうがないでしょうねえ・・。
日本では厳しくても 韓国は平気なのですかね。

DSCN6108_convert_20140312162043.jpg

北朝鮮の挑発と脅威に対し 日米韓3カ国の安保協力が
必要だと 韓国が言ってるのに対して 国内で
絶対に日本に対して先に頭を下げてはならない
日本のほうが敵だという意見があるそうで^^;

こんなに日本にいって 万が一関係がなくなって
北が攻めてきて 誰が助けるのか?
まあ アメリカが助けるから いいと
思ってるのでしょうね。

DSCN1236_convert_20110220185259.jpg

ヘイトスピーチは良いと思いません。
内容もだし 相手と同じレベルになるからです。
どの国であっても 他の国の国旗を
燃やしたりするような国は いいとは思えないです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん おはようございますv-22

家で家族で この高校生たちなんで
日本に来たのかねえと
嫌なら ほかの国にいけばいいのにねえ・・。
わからないなあ・・

日本の高校生が向こうでそれやったら
ただじゃすまないですよ。
中国もそういってます。

日本は厳しく罰してますけどね。

おめでとうございます よかったですねえv-20

800びくにさん おはようございます。

そんなことがあったのですか~
知らなかったわ。

浦和の件は知ってるけど・・・
昨日は無観客での試合だったようですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR