ますます医療費が かかります^^;

DSCN6069_convert_20140309224736.jpg雪にも負けない^^;

ちょっとへこみ気味なんですが・・。
人間ドックの結果が郵送されてきて・
うーん^^;まあ 先生から言われていたので
しょうがないのですが・・。

要再検査がありまして 三か月後ですが
体重減らして 食事療法ですねえ・・。
最も コレステロールは 先生がおっしゃったように
値が凄すぎて^^;薬をもらうしかないようです。

DSCN6072_convert_20140309225001.jpg

血圧も 10年くらい前は低すぎて これじゃ
具合悪くないですかって 言われていたのですが
いつの間にか 高血圧?になってます。

人間ドックに行ってから ケーキとかお菓子類
前より減ってますけど まだまだですね・・。
今日は 主人と一緒に血圧計を買ってきました。
主人も使うので これから 二人で測っていかないと・・。

DSCN6093_convert_20140309225445.jpg主人がもらってきたお花

それと 運動!とりあえず 散歩なんですが
主人が犬と散歩するときに ついていくことにしました。
今までも たまにはしてましたが^^;

とにかく 近いスーパーに歩いて行こうかと
(足の具合もあるので 買い物が少ない時ね)
プールは地元民がうるさいので 気乗りがしないです^^;

DSCN6071_convert_20140309225142.jpg

政府が11日に主催する東日本大震災3周年追悼式に
韓国が2年ぶりに出席するそうで・・前は 事務のミスで
こなかったと言い訳してましたが・・。

流石に 国内で日本に対してやりすぎだという声を
抑えきれなくなったのかも?
日本からの観光や投資も減り 企業も撤退しているので
不景気でしょう。
キムチだって 日本で前よりも 売れないようです。

DSCN6100_convert_20140309231359.jpg

中国は 台湾に対する 日本の扱いが気に入らないと
出ないそうですが・・もう 勝手にしてくれって
感じかな^^;
台湾とは国交がないけれど 日本にたくさん寄付をしてくれて
観光も お互い行き来して 上手くいってるのですよね。

まあ 中韓も個人ではいい人がいても 国のレベルに
なるとねえ・・。

DSCN6099_convert_20140309231322.jpg

明日から 冷蔵庫に貼った注意書きを見ながら
前より真剣に献立考えないと・・
これ以上 体重を増やさないように 体に
いいもの食べなくちゃ^^;

息子はなんかできて 皮膚科だし 主人は花粉症の
薬がいまいちみたいで また病院です。
健康じゃないと お金かかりますねえ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

おそくなりました 病院に行っていたので
すいません。v-421
昨日は なんかぼーっとして・・
軽圧があまりに高くて 怖くなってしまってv-406
いろいろ考えてしまいました。
頭痛もあったので 余計恐ろしくて・・
単に風邪だったみたですが^^;

これから 毎日測らないと駄目みたいです。
今日の先生は 凄く優しくて ほっとしました。
ロマンスグレーの背の高い 先生で
前の 熊みたいに大きい 熊みたいな
怖い先生じゃなくて ほっとしました^^;
息子が一緒で 先生と話してくれて
あたし なかなか 緊張して話せないので・・。

結局 煙草 酒 塩もないのに
体重も 平均より下くらいで
ただ 脂肪は酷いのねえ^^;

血圧高いのは 他の病気かもしれないと・・。
来週 また病院です ありがとうございます^^

頑張ろうねぇ~

健康がエコだと解っていても、なってしまったものは仕方がない・・
なら、どうにか頑張って治すしかないですもんねぇ~v-13
血圧計、ちゃんと計って下さいねぇ~

数字を見ると案外気にするものですから
バロメーターにあるし、励みにもなりますよぉ~
我が家は血圧一覧表を作ってチェックしています・・・

正常になったら時々しかやらなくなりますけどねぇ~ダメですねv-388
今夜、健康番組で病気が潜んでるってやってましたけど
怖いですよねぇ~
やっぱり行きつく所は痩せろと言う事でした・・・

全ては太って運動不足になると色々と出てくる病気・・
聞けば聞く程怖くなりました・・・v-404
800びくにさんも頑張ってねぇ~v-421

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

祖母がお金がないなら健康でいないとって
言ってましたけど ほんとにそうですねえ・・。

昔だから 母たちは10人兄弟で
大人になったのは8人で 30代で
一人なくなりましたけど 戦争があった割に 
生き延びた方ですねえ 丈夫だわ^^

No title

ホント、健康が一番ですね。
経済的だし・・・WW

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR