パラリンピック 頑張ってます^^

バイアスロン競技 久保恒造が銅メダルを獲得
続いて アルペンスキー男子滑降が行われ
狩野亮が 金メダル 鈴木猛史が銅メダル
凄いですねえ おめでとうございます

ウクライナのことがあるので パラリンピックは
どうなるのかと思ったけど よかったです。
せっかく練習してきたのですから 出場できないのは
悲しいですよね。

DSCN6037_convert_20140307190659.jpg

最近 テレビをつけると ウクライナ 3.11 そして
中途失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼武者』の
ゲーム音楽や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを
作曲したとして脚光を浴びた 佐村河内 さんが
(実は ゴーストライターの代作によるもの)
出てきて なんとなく 暗くなります^^;

3.11は やっと あの時のことを話せるようになり
前向きになった人々もいますけど 高齢で亡くなったり 
認知症になった人たちもいます。

DSCN6036_convert_20140307190553.jpg

見ていると悲しいし いつまでも仮設住宅から
出ていくことができない現実も 厳しいですよね。
なんで こんなに復興が遅いのかなって 主人と
話してたのですけど 阪神の地震の時は3年目って
かなり復興してるのですよね。
(親戚がいるので)

まあ 状況が違うのからかも しれないですが・・。
それにしても 復興税も集めているのに おかしいと
思ってしまいます。

DSCN6039_convert_20140309015040.jpg

佐村河内さんは 実は中度の感音性難聴と診断され
聴覚障害者ではあるが 障害者手帳の交付の
対象となるレベルではなかったそうですね。

厚生労働相は 聴覚障害認定のあり方に関する
見直しを行うことも検討
していると。 

凄く嫌な気持ちになったんですよねえ・・。
確かに 障害を装ってる人もいるかもしれないですが・・。
本当に 難聴だったりするひとは 疑われるのは
嫌ですよね。

DSCN6073_convert_20140309015159.jpgうちの外の多肉

亡くなった両親は 耳が聞こえにくくて 特に 父は
片方が あまり聞こえなかったんです。
あたしは 声が大きいと 同級生に言われてましたけど
どうしても 両親が聞こえにくいので 声が自然と
大きくなるのです。

主人も 片方が聞こえにくいの うるさいところだと
すぐ えっ?って言います。
両親も 夫も普段の生活に困るほどではないですが
テレビや 音楽を聴くときは 音が大きいです。

DSCN6068_convert_20140306205955.jpg汚くなってる^^;

この事件で 耳が聞こえない 聞こえにくい人が
疑われるようになるのは 本人も家族も辛いと
思います。
あたしの足も そうなんですけど はっきり
目に見えない障害って 難しいものがあるなあと
思います。

DSCN1573_convert_20110326120916.jpg

疲れて寝ちゃって あげるの忘れてました・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

なんか曲がよかっただけに 
がっかりでした^^;

でも 高橋君が言っていたように
誰が作ってもいい曲だと 
まあ それはそうですね^^

なんで 急に言い出したんでしょうねえ?

800びくにさん おはようございます。

佐村河内さんね~変な人だわ。
謝罪会見?じゃなかったな~

自分を正当化しようちしてるって感じで見る気になれなかった。
まぁ~新垣さんも佐村河内さんも同じ穴のむじなってとこ。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR