お互い様!

やっとお天気になって ほっとします。
お日様出ると 元気が出て笑いも出ます。
で・・これ見て 更に笑いが・・
妻に対して 夫がいうには 第二弾?!

1.容貌の変化(例:太る)
2.体質の変化(例:足が臭くなった)
3.身だしなみに気を使わなくなる(例:ワキ毛を放置)
4.行動のオバサン化(例:寝転んでお菓子をポリポリ)
5.恥じらいがなくなる(例:風呂上がり全裸でうろちょろ)

DSCN6014_convert_20140303125957.jpg花屋さん

6.品格がなくなる(例:電車の中で大声で噂話)
7.シモ系がオープンになる(例:「でっかいのが出た!」などと報告してくる)
8.臆面もなく男性アイドルにむしゃぶりつく
9.夫の扱いがぞんざいになる

10.容赦なく夫にダメ出ししてくる(例:「その話、何回も聞いたわよ」とか)
11.グチっぽくなる(例:お隣はGWにハワイに行ったのにウチは…」とか)
12.家事の手抜きが増える
13.Hさせてくれない、または、したいと思えなくなる

DSCN6015_convert_20140303130102.jpg

でもね 夫だって そうじゃないですか?
太って臭くなって?^^;おじさん化して・・
まあ お互いさまですよね!
こういうのを見ては 気を付けようと・・。
既になってるのも ありますが(爆)

DSCN6016_convert_20140303130216.jpg

ウクライナ情勢 怖いですねえ・・。
遠いし 日本に関係ないって・・そうでもない。
せっかく 日本は北方領土のことをプーチンと
話し合ってと いい感じ?だったのに・。

日本を含む先進7カ国(G7)首脳はロシアによる
ウクライナへの軍事介入を
主権と領土保全の明確な侵害だ」と非難。
まあ アメリカと一緒にいうしかないから
日本は振出しに戻る?ですかねえ・。

DSCN6017_convert_20140303130340.jpg

6月にロシア主催でソチで開かれる
主要8カ国首脳会議(サミット)の準備会合への
参加を当面 見合わせるとする共同声明を発表した。
欧州連合(EU)も声明に名を連ねた。

きな臭いですよね・・。
学生の時に 歴史で勉強したクリミア戦争は
まさに このウクライナ南部のクリミア半島
なんですね そういえばやったなあ・・。

DSCN6124_convert_20140303133418.jpg

161年も前の戦争なんですけど 英仏土 対 ロシアの
戦いで・・ 今度はアメリカが入ってるわけですね。
この戦争って 結局 中国や日本にも影響してる
そうなので(もう覚えてない^^;)今度も 悪い
影響じゃないといいのですけどね・・。

ウクライナは人口が4500万人で ウクライナ人が
3750万人くらい ロシア人が300万弱 その他
そんなにロシア人が多くないのにねえ・・。
露西亜にとって不凍港だからかしら。

DSCN6050_convert_20140303131300.jpg

話し合いで終わってほしいです。
相撲の大鵬親方は父親が ウクライナの
人だそうで(コサックというのか)
そうきくと 親しみがわきますね

憲法が変わると 自衛だけならいいけれど
派兵なんて 困りますよね・・。
とうなるのかなあ・・。

DSCN6051_convert_20140303131448.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます






テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

一応 毎日お化粧してるのだけど
先日父子が 車で出かけたので
あしもないし じっと家にいたので
お化粧しないで楽だった!v-290

でも こればかりしてると まずいですよね
どんどん ふけておばさんになったりして^^;
まあ おばさんだけどね・・。

若くありたいですよねえ・・。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

もう 甘いもの次々 主人が
貰ってきて 嬉しいけど困る^^;

怖いですよねえ・・近くの国に住んでる人も
落ち着かないですよね。
陸続きって やっぱり怖いです。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

ついつい面倒で そのままの
格好ですけど 宅急便とか
困るんですよねえ^^;

なんでこう揉めるのでしょうねえ・・。
紛争があると 石油がすぐあがるので
生活に影響しますよねえ。

段々行かなくなった・・・

世田谷に居た、転勤族の友達は四国へ帰っちゃうし、
同級生のYちゃんは、暫く静岡に行っちゃうし、
ここ最近は、出かけるって言っても、買い物くらいで
お洒落なんかほど遠い・・・v-13

酷い時は、雨の日家から一歩も出ない時
ずっとパジャマのままの時がありました・・
凄いでしょう~v-404
誰かピンポ~ンって来たらOUTv-430

出かけるとお金も使うし・・なんて言ってると段々地味ぃ~になりますねv-408
まっ、それが現実ですけどぉ~v-396

No title

こんにちは~

ああ、なんかワタシもちらほら・・・おばさんになっているんだなあ~
なんか・・・気をつけよう(笑)

ウクライナ、危ないデスよね
話し合いで何とかならないモノか
平和が一番なのにねぇ・・・

800びくにさん こんにちは~

わたしも家にいる時はジャージのズボンとパーカーで・・・化粧もしないな~
たれも見るものいないし(笑)

出かける時は化粧はしますが・・・
ウクライナはやく平和取り戻してほしいです。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

あたしなんて いつも長パンで
息子のおさがりですよ・・
家の中ではそれでいいし 庭仕事
するから すぐ汚れて着替えるしね^^;

だんだんひどくなる感じ・・。

あたしと違って ポンデリン子さんは
外にお出かけ多いから
お友達とランチとかあるでしょv-290
だから身ぎれいですよ^^

あたしもしたいけど なかなかね
腸が悪いから 家族で出かけるのは
いいのだけど 友達とは滅多に
いかれないから・・みんな働いてるしねえ^^;

お互い様だけど・・・

笑えない項目がいくつか・・・v-13
ダメですねぇ~慣れてくると・・

とは言え、ずっと新婚当時の様な感覚では居られないv-430
その部分はお互い様ですよね~
仕事をせず、家に居る主婦はどうでもいい格好をしがち・・
リン子も自分の事ですけどv-13

家に居る時は、いつも同じ格好だし
近所に買い物だけの時って、マスクするから殆ど化粧なんてしない・・
マジでダメ主婦ですぅ~v-394
アンケート結果をしっかりと受け止めたいと思うリン子でしたv-390
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR