ありがとう台湾(*^-^*)

東日本大震災から まもなく3年。
これに合わせて台湾各地では 日本人などによる
さまざまな関連イベントが予定されており
震災直後から支援の手を差し伸べてくれた
台湾の人々に感謝の気持ちを伝えるという。


いいですよねえ たくさん寄付してくださったので
お礼に 日本から台湾への旅行が 増えたのですよね。

DSCN6005_convert_20140228152517.jpg

▼三菱商事・朝日新聞社共催復興写真展(2月28日~3月4日)
震災時の被災状況や復興への取り組み
「謝謝台湾」の気持ちを伝えたイベントの写真

▼ごみ拾いレンジャーin台湾(3月2日)

名古屋を中心にごみ拾い活動を実施している
ボランティア団体NGOアースは 観光名所
内湾駅周辺でごみ拾いを行う。

DSCN6006_convert_20140228152645.jpg

他にも 日本人留学生が中心となって
震災支援への謝意を伝えるイベント。
震災関連映画上映会なども あるそうです。

やっぱり 困った時に 手を差し伸べてくれた
人のことは ありがたく忘れないと思うのですよね。
弱っているときに 心ない態度の相手をとった相手も 
憎々しいから 忘れない。
嫌がらせをずっと続けておいて 我が国に観光に!
なんて言っても 行く人は減りますよ。

DSCN6007_convert_20140228152819.jpg

国内にも また訳の分からない人が・・。
村山富市元首相が会見で 釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)
問題解決の最良の方法は、「日中が共有することだ」と
述べたというのです。

「中国、日本、台湾も含めて近辺の国・地域が
共有すればいい」と指摘。
「大国が人の住んでいない島のために争う必要はない。
互いの幸福のために島を利用するべきだ」

・・・おばさんは ちょっと理解できない^^;

DSCN6008_convert_20140228154127.jpg

日本の島を 他国と共有してどうするの?
じゃあ 村山富市さんは 自宅の庭に 某国の人が
居座って 共有しましょうといって 了解しますか?

>大国が人の住んでいない島のために争う必要はない

じゃあ なんで中国とフィリッピンは島のことで
揉めてるのですか?
スペインとイギリスは 今でもイベリア半島南東の
英領ジブラルタルのことで 揉めてますけど。

DSCN6043_convert_20140228154642.jpg

人が住んでる住んでないよりも 領海や地下資源の
問題だってあるでしょう。
漁師の人たちだって 漁ができなくて困ってる。

村山さんは 漁師の息子なのに なんでそんなこと
言うのか 不思議です・・。
あたしは 右翼でもなんでもないですけど 日本が
好きですからね 他の国に侵略されたくないです。

DSCN2139_convert_20110510111310.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

元首相って ずっとガードがつくのですよね
それは 勿論 税金ですよ!!

こんなこといって 家族とか
孫とかもいるでしょうにねえ・・^^;
まあ 気にしてないのかも
しれないけどれど・・。

そんなに好きなら 日本国籍捨てて
その国に住んだらどうですかって
某所で言われてましたけど^^;
うーん・・ちょっと理解不可能だなあ・。

No title

はあ?
島を共有ぅ?
某国となかよしになってぇぇ?
お断りします、
力を込めてお断りします
も、めいっぱい、お断りします(大事なことなので三回言いました)

なんでこんな台詞が出るのかめちゃ不思議デス
名前を日本名に偽る某国の方デスか?

No title

よたろうさん おはようございますv-22

なんでこんな言動・・わけわからない^^;

人から注目されたいのですかねえ?
日本だから こんなこと言っても
大丈夫だけど  ほかの国なら大変だと
思うけど・・。

領土問題って どこもそうですけど 譲歩したら
どんどん 入ってきますよ。

No title

元総理がちょこちょこといらぬ顔を出して、反国家的な発言をするには困ったものです。相手がどういうう意図で招いているかわからないのかとあほさ加減にあきれます。過去の人は、おとなしく引っこんどいてほしいです。

No title

**ばーばら** さん おはようございますv-22

>警備会社のシールと同じなんですが・

うまい!!v-290

そうそう そうなんですよねえ^^

息子曰く 男子校は ほんとに乱暴で
(息子の学校はおとなしいと 評判なんですよ)
なにかできないと 虐められちゃう。
勉強か スポーツか 音楽か 
なんでもいいのですよ。
友達がいっぱいいるとか・・。

これって雄の本能なので(男子いわく)
自分が優位とみせてテリトリーを護るわけで
闘う武器がないと 相手になめられちゃう。

自分からは 相手に喧嘩をふっかることは
ないけど やられたらやり返す意思が
あることは示さないと駄目だそうです。

No title

おはようございます。
いますね~、こういう人。こんな人達が日本の総理だったのか!
唖然茫然です。
やっと最近は、まともな国になりつつありますが、多くの日本人が
まだ、戦争できる国になる=軍国主義ですぐにでも、戦争を始める
と考え、一番の抑止力になる、とは考えないのが、不思議です。
警備会社のシールと同じなんですが・・・・。

No title

はなきゃべつさん 今晩はv-22

うちは 毎日のようにバナナ食べているので
安いと助かりますv-290

>中国がフィリピンからの輸入を規制している

嫌がらせで 港で腐らせるとか^^;
島で 中国とフィリッピンは
争ってるからなんでしょうね。

台湾 暖かいのでしょう?
いいですよねえv-301

こんばんは(*^_^*)

台湾は親日家も沢山いて、旅行しやすいところだと思います。

中国とは、かなり違うイメージです。

バナナが最近お安いのは、中国がフィリピンからの輸入を規制しているからですよね。その分が日本にきていて、お安いとか。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR