マスク買うべき?"(-""-)"

段々進級の発表が近くなり 実験も多いので
愚息はイラついて あたしと喧嘩も多くなってます!
なんで君たちは そう喧嘩するのかねって主人が
いうのですけど・・あいつが悪い!
って どっかの国の人みたいになってきました^^;

同族嫌悪だと 主人が わたしと息子のことを
いいます・・まあ そうかもねえ^^;

雪降る前に買った多肉 とりあえず元気。
DSCN6041_convert_20140227125941.jpg

いよいよ 迷惑な国からPM2.5が飛来して
憂鬱とテレビを見てたが・・その国は

韓国と日本が「中国から飛来したスモッグ」に
大騒ぎしていると。


するよ 普通!

韓国も日本も自国のスモッグの責任を中国に
押し付けているが


DSCN6004_convert_20140227124145.jpg

韓国は知らないけれど 日本は空気が綺麗です!
だから中国からたくさん観光客が来て 日本は
空気がいいと 言ってるじゃないの・・。

>中国、日本、韓国も共に協議する時が来たようだ

・・・・自分のお尻は自分で拭いたら?

これねえ・・偏西風で日本に来るけれど
これが欧州に流れたら それこそ大騒ぎで 案外
解決する手段ができるのではって 勝手に
思ってるのだけど・・どうなのでしょうねえ・・。

DSCN6002_convert_20140227123146.jpg

葛西紀明はノルディックスキー初のW杯として
スウェーデンのファルンで行われたジャンプ男子で
今季5度目の表彰台となる3位に入ったそうで
おめでとうございます!

でもねえ 膝を怪我したみたいで やっぱり20代の
肉体と言われてても あまり無理しないようにと
おばさんは思ってしまいます。
まだ 妻子もいないし^^;
子どもがほしいそうですからね

DSCN6003_convert_20140227123903.jpg

高梨沙羅は全日本チームとともに 今季最後の
W杯参戦のため成田空港から欧州に向かった。
頑張っては欲しいけれど あまり過剰に期待して
ストレスをかけるのもねえ・・可哀想だ。

日本はちょっと何かとると(スポーツだけでなくて)
大騒ぎして  駄目だとまた ワーワー言うからなあ・・。
確かに あたしもとると 見てしまうけど・・。

DSCN1329_convert_20110301174303.jpg息子とわんこ

ポカポカ天気だったのに 13度以上ありました。
上着なしで 庭仕事してました。
今日は お昼近くて 8度です。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^
息子はイラついてるみたいで だから
ちゃんと勉強したらいいのにって
まあ 本人の頭より難しいのね^^;

嫌ですよねえ・・空気じゃ逃げられないからね。
どうしたらいいのって 感じです。
隣国は元から 空気汚染があるので
2.5がきて 余計酷いみたいだけど
日本は 規制がうるさいから 
綺麗なはずなのよねえ・・。

子どもやお年寄り 持病がある人は
ほんと大変ですよ。
うちも 息子とあたしが 気管支
あまりよくないから 嫌だなあ・・。

No title

アヤママ さん 今晩はv-290

そうですよね 小さいお子さんは
困りますよ!v-359

でも 案外むこうはマスクもしないで
危機感がないのか 諦めてるのか・・
日本はたまらないですよねえ・・。

今、酷いですよねぇ~

大阪とか全く見えない程の映像がニュースで流れてましたけど
こんなに酷いとは思ってませんでした・・。

ホント、腹が立ちますよねぇ~v-412v-359
何とかしてほしいわ、あの国・・・v-359

我が家は年中マスクです・・。
今の時期は花粉があるのでマスクか欠かせないですが
インフルや色んな物が怖いので、人混みに出る時は絶対マスクv-400
旦那は寝る時もマスクしてるので、安売りの時に大量買いします・・

母としてはイラつくんでしょうけど
仲良くしてねぇ~v-411v-422

No title

pm2.5は嫌ですよね。
うちは小さい子供がいるので、
毎日の数値が気になります。

No title

りんさん こんにちはv-22

うーん あの2国は 言葉が通じないのかも^^;
何でも人のせいって それおかしでしょ。
日本の蒼空が曇ってるのは
中国のせいじゃなくて 日本のせいとか
ありえない^^;

でも 2国は 国内あちこち揉めてるから
どうなんでしょうねえ・・この先
日本に何もないといいけど・・。
とにかく 2..5を何とかしてほしい・・。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

今はまだよくても 後になって
呼吸器の病気になったら困りますよねえ・・

ありましたねえ 四日市ぜんそくとか
光化学スモッグで 外に出て遊ばないとか
酷かったです・・。

田子の浦もヘドロだらけでしたものね・・
今の中国もそうのでしょうね。
更に酷いかも・・。

おはようございます♪

迷惑ですよねぇ。
日本も真剣に対策しないと、危ないですよね。
なのに、他人事みたいですね、あの国は(笑
罪の意識ってないのでしょうか。
出来るなら、日本列島すべてひっくるめて、移動できないかしら(笑

800びくにさん おはようございます。

昔は日本もありましたよね~
光化学スモックって言ってました。

スモックにたいしての対策が取られ今では空気がきれいになりなしたもの。

ああだこうだといってるのは役人の人や活動家?
これからは黄砂も飛んでくるし困ったものです。
マスクは必要ですね。

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

困りますよねえ・・大人はともかく子供は
ほんとに危ないですよね。
おとなだって喘息とかなにか
呼吸器系が悪いと 苦しいでしょう。

あたしも小児ぜんそくだったし
息子は気管支がよくないから
心配です。

うちはアメリカとタイに工場があるのですが
空気はとりあえず大丈夫だから
タイはいま まずいけど・・

もしこの年で転勤と言われても
単身だけどね^^; 
まあ空気は大丈夫でしょう。
今のところですが・・。

いやですねえ・・いろんなことで日本に
嫌がらせして 更に空気まで汚染v-359

No title

800びくにさん、こんばんは!

私、このPM2.5が飛来して
大阪に注意報?が出た時に
外出していたのですが

街は薄曇りで、車に乗ってたら
鼻が乾燥して、変だな・・・って思ってたら
車に乗っていた
主人も、娘も鼻が乾燥して

「今日は鼻〇そがつまる!」 ←すいません下品で

って、言ってた(笑)

PM2.5のせいかしら?空気が汚かったわ・・・

知らない間に肺に入るのは怖いですね・・・v-12

今日は、大阪は雨だったから
PM2.5も流れたのかしら?v-411

友人が仕事の出張で中国にいつ行っても
曇っている・・・って言っていましたv-411

呼吸器疾患は怖いからねー
今度から、注意報が出た時は
私もマスクをしますねv-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR