婚活詐欺?

婚活サイトで知り合った相手に進められ
投資用のマンションを購入してしまった
というトラブルが急増
している。

うーん 結婚詐欺の一種なんですかね
結婚しようとは言わないけれど 婚活で
知り合ってるから 当然 結婚を前提だと
(騙される方は)思ってしまいますよね。

DSCN5998_convert_20140226184950.jpg

従来のデート商法といえば 恋愛感情を利用して
アクセサリーや投資用ソフトなどを購入させる

ケースが多かったが 金額被害の大きさなどが
スケールアップしている。

そうでうよねえ・・リングやネックレスでも
普通は三桁なんてないけど・・
家だと4桁ですからねえ^^;

DSCN5999_convert_20140226185224.jpg

騙されて不動産を契約した人の
平均年齢は35.1歳。
性別は、女性が男性の2倍以上だという。
そして 一人当たりの平均額は約3012万円

勿論 契約してしまうと相手とは
連絡が取れなくなってしまうのですよね。

しかし 結婚はできないわ ほしくもない
不動産の借金だけは残るって 悲惨な話です。

DSCN6000_convert_20140226185347.jpg

よっぽど この詐欺師たちは 美男次女なのか
言葉巧みで 調子よく騙すのか?
おれおれ詐欺でもそうですけど まず
お金のことを言いだしたら 99.9%詐欺
そう思ってくださいと・・。

付き合って食事とか数回して その時に不動産を
進めるみたいだけど おかしいと思ないのか
うーん^^;相手がうまいのでしょうねえ・・。
 
DSCN6001_convert_20140226185839.jpg

今回も 雪かきに関連した詐欺があったそうです。
「雪かきボランティア」を装った振り込め詐欺や
個人情報の詐取で 実際には被害がなかったけれど
油断も隙も無いですよね!

騙すほうが悪いのだけど とにかく 気を付けないと。
あたしなんて ぼけっとしてるし これから
年取って 更に危ないわ^^;と
父子にも言われてます。

tukareta_convert_20110305143529.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナチュレ さん 今晩はv-22

今あたしも起こってますけどね・・
高齢者になって ころって 
騙されているかもしれない・・。
怖いですよねえ・・。

お大事にしくてくださいねv-300

No title

まりんさん 今晩はv-22

人の弱みに付け込んでますよねえ・・
なんか ほんと許せない!

どう考えても 不動産と結託してるか
不動産のセールスが 身分を隠して
売ってるとしか思えないですよね。

立証が難しいみたいで・・可哀想に

ニュースで言ってましたね~

騙された人は、悲惨ですよねぇ~v-404
でも、そんなに若い人でも騙されてしまうんでしょうかねぇ~
おれおれ詐欺の様に高齢者を騙す手口があるでしょ?
それも、何で騙されるんだろうって思うんですよねぇ~

でも、本人にとっては大真面目に身内が困ってるって思うんでしょうね~
連絡取ったりして少し時間置けば解りそうだと思うんですけど
騙されてしまうんでしょうかねぇ~
千葉県なんか、何十何億とか総合計って言ってましたけど
皆さん、お金持ってるのねぇ~

一人が何千万って騙されてますし・・・
ホント、頑張って貯めてきた財産をいとも簡単に取られてしまう・・
最悪ですよねぇ~

これで婚活だの、色々と打撃を受ける事もあるでしょうね・・・
真面目に婚活してる人も居るのに可哀想v-388
自分は騙される事は絶対にないと思ってても
認知症とか発症したら解らないですもんね・・・v-13
あぁ~怖っv-404

No title

こんにちは~
先程はお気遣い頂き有難うございます。

次々と色んな商法を考え出すものですね!
気をつけたいですね

No title

見た!見た!そのニュース。なんなんだろーなーって思いながら見てました。美男美女だと、逆に騙されないらしいですよ。失礼極まりないけど、「そこそこのひと」の方が騙すにはいいんですって。よっぽど、話術にたけてたんでしょうね~。もっと別の事に使うといいのにね。

No title

いんでぃこらいとさん こんにちはv-22

ほんとに怖いですよ 詐欺にあった人って
あたしの知ってるだけで 2人いるんですよ・・
ありえないって思いますがねえ・・。

話聞いても おかしいじゃないそれって・・。
どうして騙されるのか・・わからないなあ・・。
お金あるから騙されるのかしら?
うちなんて ないもの^^;
言われても 祓えませんで終わりだわ・・。

No title

こんにちは^^

本当にもう、詐欺って次から次へと新しい手口が出てきてビックリしてしまいます。
そんなこと考える頭があるなら、もっと別のところに使えばいいのになぁ・・・。
騙される相手がお年寄りなのも許せませんが、お年寄りに限らなくなってきているところも怖いですよね。
気をつけなくちゃ!と思うばかりです。

No title

お世話係さん おはようございますv-22

やっぱりこんな世の中だから
ちょっとでもお金欲しいですよね
だまされる気持ちは わからないでもないです。

でも とにかく年寄りをだますなんて
許されないわ!v-359

前に 東京はおれおれ詐欺に
騙される人が多くて 大阪は少ないと。
「おれおれ 借金ができて・・」と電話しても
大阪のおかんは
「自分でなんとかせえ!あほ!」という感じだとv-290
これって 凄くいいことですよ。
東京のおかあさんは 過保護なのかも
って あたしもそうだけどお金は出さないなあ^^;
ないもの・・v-292

800びくにさん、こんばんわ!

騙す方はあの手この手と色々考えてくるのでキリが無いのでしょうが、女性の被害者が多いのが何だか切ないですね。不動産会社とグルでやってるのですかね?
こちら大阪ですが、オレオレ詐欺の被害は少ないけれど、還付金詐欺には結構騙されてるみたいなので、なんだか悲しい。。。欲深いのかな。。。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR