真央ちゃんに軍配 (*^-^*)

真央ちゃんは帰国して一人 日本外国特派員記者クラブで
会見したときの 発言がよかったー!
思わず 笑ってしまいましたね

森喜朗元首相が浅田のショートプログラム後に
「あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね」との
発言に対して しつこく質問されて

DSCN5995_convert_20140225150616.jpg

森さんも少しは後悔しているのではないかと
思っています
」と答えて 記者から
万雷の拍手を浴びた。

凄いですねえ・・勝ち負けじゃないけど
これは孫くらいの真央ちゃんの勝ですねえ・。
まあ 真意はどうだかわからないけど 公人の森さんは
発言に気を付けてほしいですね。

DSCN5996_convert_20140225153715.jpg

選手たちは疲れてるでしょうに インタビューが
次々と大変ですね。
でも これで自分が係わっている競技の環境が
よくなるかもしれないから 頑張ってね^^

楽しい話題の後に ああ?って思ったのが
暖かくなると 出てくるGみたいな
シー・シェパード・・。
ここから先は おばさんの戯言ですー

DSCN5984_convert_20140225153045.jpg

日本の調査捕鯨船団から「暗闇に乗じた容赦ない攻撃」を
受けたと わけのわからない発表・・。
捕鯨船団側の攻撃的な行動は 全てオーストラリア政府と
ニュージーランド当局に報告するというのですねえ・・。

これって 先生に言いつけてやる!ってレベルですよね^^;
どこかの国の 告げ口おばさんに似てるなあ・。

シー・シェパードは アメリカの裁判所で
「船で体当たりし、酸の入ったガラス瓶を投げつけ
金属で強化したロープを海に投げて スクリューや
方向舵の損壊を試み フック付きの発煙弾や閃光弾を撃ち
強力なレーザー光線をほかの船に向けた」
ということで それは疑いようのない海賊
認定されたんですよね。

DSCN5997_convert_20140225164632.jpg

チョット思ったのですけど・・もしも 日本がクジラや
イルカ漁をやめてしまったら シー・シェパードは
飯の種がなくなりますよね?


今度は 中国に犬猫食べるのやめろーとか 欧州に対して
馬食べるのやめろーとか 言うのでしょうかね?
今度は なに・シェパードにするのでしょうかね?

DSCN6063_convert_20140225164851.jpg

バレンタインに息子が 祖母からもらったチョコ
あたしがパパに上げた和菓子。

でも いくつかあたしが もらってしまいました(汗)

DSCN6067_convert_20140225153812.jpgDSCN6060_convert_20140225153628.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

危ない奴には やらないんですね
そこが 更に頭に来ます。
露西亜には船を穴だらけにされて
すっとんで逃げてます。
日本を舐めてますよv-359

マグロねえ・・イタリアで酷い目に
あったので やはり 日本?^^;

所詮

銭を稼ぐ為にやっているテロ組織ですね。
中国船に、そんな事したら確実に銃撃受けて
死にますから、日本だけがお得意さんですね。WW
安心して、攻撃出来ますから。。。。。

クジラが終わったら、マグロですね。

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

懲りないのですよね 
失言でやめたのに また失言してる^^;

娘さんと孫に怒られたらしいですが・・
しょうもない・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

時々 この人何言ってるの?!って
いう人いますよねえ・・

誰がこの人に投票したの!って
呆れちゃう^^;

そうそう それで何の意味があるのかしらって
もっとほかにいくらでもあるじゃないですか
(確かにイルカは可愛いけれど 増えたら
鹿みたいに 害になるのですよ・・)
クジラを助けるという名目で 食べてるというのが
嫌なんですよねえ・・。

今晩は♪

ホントに真央ちゃんの方が大人ですよね~

ちょっと暴言ですいませんが「お前、オリンピックに出れもせんのに、何言うてんねんv-359」と父ちゃんと二人で言ってました

ホントに困った方ですね~

800びくにさん こんばんは~

公人の人は何さまだと思っているんだろうってことが
再々あります。

自民党もぽろぽろとほころびが出てきたような。
シ―シェパードはほんと海賊だと思います。

何の意味が合って妨害してるのかわかりませんもの

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

インタビューする方も 自分の
思ってる答えを引き出そうと いやらしい
方法で質問する人もいるし
しかも 都合のいいように 載せたりするから
嫌なのですが それにしても 政治家とか
公人なのに 考えなしに言いますよねえ・・。

文化はそれぞれですからねえ・・。
なんでも一方的に 相手が悪いというのではなくて
よく 背景や今までのいきさつを調べたうえで
言動してほしいです。
乱獲しているわけではないし・・
他の国だって ワニとかカンガルーとか
増えれば食べたり処分してますからね。

No title

よたろうさん こんにちはv-23

アメリカ人(イヌイット人)は
クジラ アザラシ トナカイなど
食べますよね それは容認なんですよ。

カナダの人もトナカイ食べます。

オーストラリアは ワニ カンガルー 
トカゲ(ゴアナ)なんか食べてますけど^^;

どう考えても あの団体は
いちゃもんつけてお金を巻き上げるっていう
某団体に 似てるんだけどなあ・・。

No title

森元首相と真央ちゃんの発言を見て同じことを思いました
政治家の失言が何度も話題になってるのに
もう少し自分の立場を考えて発言して欲しいですね
真央ちゃんのコメントにすっきりしました

シー・シェパードの行為は
ちょっと行き過ぎな気もしますね
世界の決められたルールの中で捕鯨しているのであれば
構わないはずだと思うんですけどね

No title

欧米の、先進国気取りの典型がこの団体ですね。
他国の食文化になにを偉そうに文句つけてくるんやねん。
自分たちが文化人で、クジラを食う人間は野蛮人みたいな発想が許せないです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR