選手はみんな 頑張ってますよねえ^^

DSCN5930_convert_20140221175233.jpg雪前の庭の花

ソチ冬季五輪の新種目
スキーフリースタイル女子ハーフパイプ
小野塚彩那さん銅メダル
おめでとうございます


2歳弱からスキーしていても この種目転向して
まだ 三年も経ってないというから驚きですよね。
前日のスノーボード女子パラレル大回転の
竹内智香さんもそうですけど メンタルが
強いですねえ・・。

DSCN5931_convert_20140221175344.jpg

大和撫子って 見た目は優しそうだけど
芯が強いってことですから そのままですかね

小野塚さんも 資金がなくて色々アルバイトを
したそうで・・やっぱり もっと国がサポートしないと
メダルをとるのは 難しいですよねえ・・。

真央ちゃんのフリーは とてもよくて メダルは
逃したけれど 有名スケーターや さまざまな国の
人々から賞賛されて よかったですよね

DSCN5934_convert_20140221175729.jpg

イチローは飄々として見えるけれど それだって
日の丸背負った時は 胃に穴が開いて吐血したんですよね。
ストレスって ほんとに怖いですよ・・。
真央ちゃんは これだけの重圧と戦い最後まで
滑ったのですから それだけでも 十分
値千金と思うのですけどね・


ところで 韓国人を中心に国際スケート連盟に判定の調査と
再審査を求める署名運動が始まり 21日午後時点で
100万人を超えた。 
韓国夕刊紙の文化日報は1面トップに
「盗まれた女王の金」と。

DSCN5932_convert_20140221175425.jpg

確かに 地元のロシアの加点はあったかもしれないけれど
そういう文句を言いだすときりがなくて・・じゃあ
前のオリンピックの時 転んだ誰かが金メダルで
おかしいじゃない?ってことにならないの?

あくまでも 個人的意見で 選手が嫌いとか好きとか
そういうのは ないです。

DSCN1573_convert_20110326120916.jpg

結局 選手たちはどの種目でも一生懸命頑張っているのに
そうやって 選手の努力を無にしてしまうようなマスコミや
その国の方向性が 情けない気がするのですよね。

代理戦争的なことをすると なんのためにオリンピックして
いるか わからない気がします。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-22紅葉さん おはようございます

もう怖いです^^;
他国の選手 特に日本ですが
バッシングとか あからさまな
誹謗中傷とかねえ・・

国内でも 色々あるようですが・・
そういうのは 自分がやってみたら
どうなんですかね?v-359
頑張ってる選手に失礼ですよね!

No title

よたろうさん おはようございますv-22

うーん 次のオリンピックはあるのかどうか?
破産状態なんですよね 確か・・。

日本にお金と他も協力しろって
いってきてるんですよねえ・・暗にですが^^;
ありえない・・なんて図々しい・・。

800びくにさん おはようございます。

あの国はね~
何につけても異常ですものね。

わが国でもメダル取れなかったり色が違ってたりすると
見えないところでバッシングされるみたいで・・・すごいプレッシャーになるようですね。
皆頑張っているんですものね~


増田明美さんや為末大さんも仰ってましたけどね~
元首相も・・・オリンピックの実行委員代表?代表なのに・・・

No title

かの国は本当に異常です。そのために選手まで嫌いになってしまいます。残念です。次のオリンピックが心配です。

No title

Easy Music Reviews さん 今晩はv-22

ほんとにゆっくりさせてあげたい感じですね。

他の選手や監督も話してましたけど
真央ちゃんってオフが少なく いつも練習だと^^;
それもねえ・・可哀想な気もしますが・・。
どうなんでしょうねえ・・。

こんばんは。

昨日は本当に感動的なスケーティングでしたね。

しばらくはゆっくり休んでもらいたいですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR