その根性を息子にわけてほしい^^;

女子スノーボードパラレル大回転
日本人女子初の銀メダルを手にした
竹内智香さん おめでとうございます


丁度 予選を見ていて いやに板ががりがりいうので
よっぽどアイスバーンなのかなあ と思っていたんです。
そうしたら 予選一位じゃないですか!
凄いね もしかしてメダル取れるかも?って

DSCN5975_convert_20140220170047.jpgお店のお花

いやー転倒した時は あーって声が出ちゃったけど
銀ですからねえ よかったです。
驚いたのは 22 9 13位ときて 2位なんですねえ・・。
13位のときに 諦めないで また 出場するのが
根性ありますねー!

当時最強のスイス・ナショナルチームへ
同行させてくれるよう直談判。
断られても食らいつき とうとう参加さてもらったり
練習の合間に語学学校に通ってドイツ語をマスターする
など とにかく逸話の多いかたみたいですが
そうでもしないと メダルはとれないってことですね。

DSCN5976_convert_20140220170455.jpg

スポンサーもご自分で探したりとか 大変ですね。
でもこれって 結構 日本の選手は多いから もっと
国がサポートしてくれるといいのにねえ
・・。
金は出さないけれど メダルはとれって 無理ですよ^^;

真央ちゃんは 可哀想だったなあ・・。
何が起こるかわからないのが オリンピックですよね。
フリーがあるし 気を取り直して あまり無理なく
頑張ってほしいです。

もう庭は 雪でやられちゃってます^^;
DSCN5973_convert_20140220165830.jpgDSCN5971_convert_20140220165549.jpg

やっと追試が終わって ほっとしたのか
愚息は また熱が出てます 病弱?知恵熱?
まだ 張り出しまで時間があるので 家で
こき使わないと!って思ってるのに・・。

犬の散歩させて 近くの薬屋さんに買出しに
行くのに 荷物持ちに一緒に行ったんですが
やっぱり 熱っぽいので 寝せました・・。
やれやれ・・このオリンピック女子の爪の垢でも
愚息に煎じて飲ませると根性出るかも?!


DSCN5972_convert_20140220165707.jpg

サラリーマン川柳は 相変わらず面白いです
色々あるのですが・・。

LINEやる 母の眉間に LINE増え

除夜の鐘 税込価格で 108つ

わんこより 安い飯代 ワンコイン可哀想

帰宅して うがい手洗い 皿洗い悲哀?

うちの嫁 うしろ姿は フナッシー
(あたしは笑えないが笑った^^;)

100くらいに絞られて そこから10位まで
なんですかね・・楽しみです

DSCN5911_convert_20140220211041.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

サラリーマン川柳って
なんか悲哀漂ってますよねえ・・^^;
可愛そうなお父さんが多いのね・・。

熱が下がるけど また上がるって
もう3日なんですよね^^;
7度ちょっとなんだけど
売薬で今は過ごしてます。
来秋から 2週間くらい 
学校なんですよねえ・。

No title

川柳面白いですよね
その時代や世代で変わっていて面白いです

息子さん風邪デスか
早くなおるとイイですね~
風邪、つらいデスものね^^;
我が家もこの前まで旦那が風邪ひいていました
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR