なんかの 呪い?--;

うーん ・・このブログを 数か月(もっと前からも)
訪問してくださってる方は お分かりでしょうけど・・。
あまりに我が家は 災難?というか 色々ある^^;
まあ 皆さんのお宅でも あるのでしょうけど・・。

主人の足が 良くなってきたところに・・今回の雪に
よる被害・・もう ありえない!
運転して 事故を起こしたとか 大きな怪我や病気じゃ
ないから まだよかったって 自分を慰めてますが・・。

縺翫>縺翫>_convert_20140216190048
崩落してる駐車場の屋根なんですけど もっと
酷いけど 雪が深くて途中までしか いかれないので
これくらいしか見えないです。^^;
他の部分も 壊れちゃってるんですよね・・。

車屋さんが 数人でとりあえず 屋根を
持ち上げていってくれたけど 全部取り換えないと
屋根が 低くなっていて 車が入らないです。

DSCN6061_convert_20140216190136.jpgDSCN6062_convert_20140216190218.jpg

あーあって 溜息しかでない^^;
車は 悲惨な状態で ドナドナと
ひかれていきました

車屋さんがいうには うちは5件目だそうで^^;
ということは ほかのディーラーさんも
大変ですよね。

保険屋さんは ずっと電話していて
20回なんてもんじゃないです。
16日のお昼にやっと通じました。

DSCN5917_convert_20140216192829.jpg雪に埋もれてます^^;

保険屋さんがいうには
「すいません 昨日は ずっと電話鳴りっぱなしで・・。
出られなかったんです。」

とにかく 雪による事故などが多発して 保険やさんも
対応に ずっと追われているそうです。

皆様のところは 大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね!

DSCN5920_convert_20140216192743.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tamutaimuさん 今晩はv-22

なんか恥ずかしいです^^;
よろしかったら遊びに来てください
愚痴が多いのですが^^;

今回は 雪で参りましたけど
雪の多いところからみたら 
大したことないのですが
慣れてないので やっぱり歩くのも
おっかなびっくりです。v-12

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

いやー懐が思いっきり極寒ですね^^;
なんでまたーって思うけど このあたりだけでも
駐車場の屋根やその他の崩落が
100件とか あるそうで・・しょうがない・・。

ありがとうございます
また 雪があるそうで 怖いです・・。

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

これ反対ヲ見ると かなり酷いのですよ^^;
もう 驚いちゃうくらい・・
寒冷地ようじゃないのと もう古いので
しょうがないです・・でも ショックですv-393

車がねえ・・買い替えっていうのが
こたえました^^;
頑張ります・・主人が^^

はじめまして・・・

豆兄弟の母さんから教えていただいて
覗かせていただきました。
いろいろ同調しちゃう事が沢山あって
「その通りです、素晴らしい~!」と画面に向かって
叫んでしまいました。
これからも覗かせていただきますので
よろしくお願いします。
(今だ初心者で失礼があるかと思いますが、
指摘して下さいね)

やはり

凄い事になってますね。関東は・・・

積雪なんて、経験しないので、
怖いですねー、雪も。。。。
怪我が無くて、なによりでしたね。

No title

こんなに屋根いっちゃったのですね。
寒冷地用になっていないから、雪の重さに耐えられなかったのかしら???
そういえば十何年前になりますが、わが家の隣のカーポートの屋根が家の屋根からの落雪で2箇所穴が開きましたが、両サイドに柱があったのと車が出た後なので被害が小さく終わったみたい。

お気持ち察します。
ご家族に被害無くてホットです、元気だしてくださいね。

No title

ゆーさん こんにちはv-22

ありがとうございます

足はやっとよくなってきたけど
この雪かきで またいまいちで
腰も痛いと 今夜マッサージ予定です^^;

屋根も車も壊れて 大損害です。
まあ 人間がなんともないから?
パパの腰くらいで^^;
よしとしないと しょうがないですねえ・・。

No title

カミさん さん こんにちはv-22

確かにこんなに雪が降るって
考えてないですからねえ^^;
屋根も20年近いから 
しょうがないっていえば
そうなんですが・・。

なんせ 車の被害が凄くて^^;
四月に学費あるのになあ・・。

No title

まりん さん こんにちはv-22

>寒冷地仕様になってないですもんね

やっぱり そういうのがあるのですね
今度それにしようかなあ・・だって水曜から
また雪らしいし 来年だって
あるかもしれないですよねえ・・。

車庫の屋根だけで最低でも10万だから
どうなのかなあ・・今って20万とか?
舅の家は20万か30万だったような・・溜息・・。

ありがとうございます^^

No title

こんにちは。
ご主人、良くなられましたか?
痛いのって、大変ですよね・・。

雪でカーポートが壊れちゃったのですか?
本当に色々大変でしたね・・・。
でも、災難が続いたら、次はきっと良いことがあるでしょう!
週末の大雪は、一度で終わりかと思ったら、まだまだ続きそうで、
早く春が来てくれないかと、切実に思っちゃいます。
雪かきとか、車の運転とか、お互い気をつけましょうね。(^^)/

こんにちは

ホントに災難でしたね。
今朝のTVでやっていましたが、今回の重い雪で関東の車庫屋根が相当数つぶれたみたいですね。
雪の多い地域ではかまぼこ型や傾斜のきつい屋根の車庫だけど、他の地域では平らな屋根で、屋根に重さが掛かる事を想定してないので、柱も細いって。
まさかこんなに降るとは、誰も思いませんものね。

No title

うわ~~~こんな風になっちゃうんですね。重い雪だった事もあるでしょうが、こちらのように寒冷地仕様になってないですもんね~。それにこの雪はホントに大変だったと思います。でもご家族にけががなくてよかった。雪かき大変だとお察しします。無理なさいませんように。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

主人が大変だーって騒いでいて
何言ってるのかと思ったけど
見たら ほんと凄くて^^;
参りました。

家族の無事が一番ですね^^

No title

いんでぃこらいと さん おはようございますv-22

そうそう人間が一番!と思うのですが・・
困りますよねえ・・今息子が追試中だし・・
来秋は 舅を病院に連れて行かないと
ならないし・・。

最悪の場合はタクシーで行ってもらいますが・・。
お天気ちょっと悪いと タクシーこないしね。

今 時期が悪いので 車頼んでも
時間かかるのですよねえ^^;

No title

ママスさん おはようございますv-22

この前の雪の時は 主人も
警戒していたのですが
大丈夫だったので安心していて
今回は 酷い目に^^;

代車きたんですけどねえ・・運転しにくくて
昨晩 練習しましたが・・怖いです^^;

お花もビオラとかは大丈夫だと思うけど
他がどうかなあ・・あまりに寒いし
水曜からまた雪だそうで^^;
頑張ってほしいです

No title

うにトラ さん おはようございますv-22

ありがとうございます

ちょっと復活しました^^;
車は保険で修理すると 来年から
物凄いことになるし だいたい 修理費が
高すぎて 無駄だと^^;
一番やばいところが壊れちゃったんですよね・・。

お祓い主人がするから 駄目なのでしょうか?
息子にさせるかなあ・・。

No title

せるしあさん おはようございますv-22

>うちも柱がぐにゃって。。。。ショックですよねー。(;_;)

ほんとそうです まあ うちはかなり古いから
諦めもつくのですけどねえ・・。

>車、直りそうですか?保険でカバーできますように。

駄目です^^;
いやーなんか 主人が見てきて これは
無理だなっていってたんですけど 車屋さんが
きて 保険でなおしても無駄だと^^;
はあーって感じでしたねえ・・。

人間のっていて つぶれたわけじゃないから
いいのではって 言われて まあそうですね^^;

ありがとうございます
お互い頑張りましょうね^^;

800びくにさん おはようございます。

カーポートか壊れるって・・・
湿った重たい雪が積もったんですね~

でも怪我が無くて良かったです。

No title

おはようございます^^

きゃーv-12
800びくにさんのおうちもですか、カーポート!!
今回の雪は湿って重かったので、先週大丈夫だったところでも被害がいっぱいみたいですね(>_<)
車がドナドナも切ないです、切なすぎです・・・
心中お察しいたします↓
あまり気を落とされずに!
人間が無事だったのが一番です!

No title

こんにちは。
家も昨年、車を買い替えた時、カーポートを新築したばかりです。
その屋根が、落雪で、私たちの目の前でぐにゃりと折れ曲がりました。
もう、ショックです。でも、車の屋根は無事だったので、良いとするしかないですね。
昨年、車の屋根がへこんだので、それを守るためにつけたカーポートなので、お役目をはたしたと思うしかないです。
お庭の花は、雪に埋もれてますが、花をさかせて頑張ってます。
なんか、力もらえますね。

おはようございます

カーポートが崩落なんてどうして!!って思いましたが、地域によってやっぱりそういうものの強度も違ってくるんですね
車がドナドナ状態・・お気持ちお察ししますv-406
車の保険も、制度が変わって保険を使うと翌年からの保険料の上がり方がハンパないから・・そこらへんも考えなければならないですしね

溶けてしまうと消えてしまう雪・・なおさらため息出てると思います

気持ちを引きずりそうって思う時、私は月末か月始めに神社にお参りしてみたりして・・気休めだと分かってますが、何となく切り替わりますよ

びくにさん家に春が来ますように・・v-353



No title

こんばんは。
びくにさんとこも屋根、逝ってしまわれたんですね。
うちも柱がぐにゃって。。。。ショックですよねー。(;_;)
車、直りそうですか?保険でカバーできますように。
うちは去年車両保険を外しちゃったのですが、
幸い車は少し凹んだだけでした。

亡くなった方もいたみたいだし、今も孤立している集落があるようだし、
そういうのを考えるとカーポートの屋根と車の凹みが災難を持って行ってくれたと思うしかないかなと。
元気出しましょう。


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR