渡部暁斗さん ノルディック複合で銀メダル!おめでとう!^^

いやー接戦でしたねえ・・。
後ろも迫ってきていたし・・ドキドキします・。
とにかく よかったですね

DSCN1158_convert_20110208163448.jpg

ところで スポーツの報道で 惜しくも0位でした 
というのは まだ いいのですが・・。
0位に 終わりました とか 最下位でした
というのは なんか嫌な気分なんですよ。

あくまでも 個人的な意見ですけどね・・
国体でも 世界選手権でも オリンピックでも
出場するには 好きでやっていても 色んな事
犠牲にして それに打ち込んで 辛いことが一杯
あるわけですよ。(と思います)

DSCN5883_convert_20140212155923.jpg
お店の多肉植物色々

中高 庭球部だったんですけど 好きでも辛い事
あります。試合に出て 強い相手にぼろ負けって
わかっていても 悔しいです。

このアナウンサー達とかは・・スポーツをしていた人
なんでしょうかね?もし していなくても
もうちょっと 言い方があるのではって 思うのですよねえ。
記事も同じように これ もし自分の子供がそう書かれたら
自分が書かれたら どうですか?

DSCN5884_convert_20140212160448.jpg

一生懸命努力しても みんな一番になるわけじゃないです。
受験も みんなが希望のところに入れるわけじゃない。
頑張っても 誰にも認めてもらえないと きついですよね。
という あたしも 子供のお尻を叩いてしまいますけどね^^;
主人が いつも慰めて 息子に頑張って偉いと言ってます。

個々の選手たちの 出場するまでの努力とかを考えたら
もう少し ソフトに言って欲しいなあ・・。

オリンピックには 医師も同行してますけど 選手の
6割がストレスによる体調不良
になるそうで・・。

DSCN5885_convert_20140212160542.jpg

選手がいい成績を取れるように 周囲のスタッフも凄く
頑張ってるし 選手もベストを尽くしているので
暖かく見守ってほしいです。

いよいよ金曜から 追試が始まります^^;
この前は16科目で7科目も落として・・胃痛でしたが
今回は・・11科目で・・落としたのは3科目。

息子の仲良し三馬鹿トリオ(息子も入ってる)
成績が こんな状態ね^^;
DSCN5887_convert_20140212161733.jpg

まあ・・割合からいうと 少しはいいの?
でも 息子に言わせると残ってるは難しいのが
多いそうで・・まあ 頑張ってくれよ^^;

落ちそうで落ちないっていう ある意味 彼は
器用ですよね・・低空飛行でも 地面に衝突しないで
飛んでますからねえ^^;

DSCN5907_convert_20140212162625.jpg

しかし 村山元首相は韓国くんだりまで 
何しに行ってるのでしょうかねえ。
某国は 行って おあいそ いうと 支配者?から
御駄賃がもらえるそうですが・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

>でも、「五輪」に出場出来た
それだけで凄いと思いますね(^O^)

だってねえ 日本は ほかの国みたいに
オリンピックのために100億とか出さないのですよ
25から27億くらい?
ドイツなんて その10倍くらい出すし
北欧とか 選手は公務員とかで
後の生活も安定してるからいいけど・・

日本は国のサポート少ないでしょ。
それでも日本選手頑張ってるのだから
応援したくなりますよ・・。

No title

渡部暁斗さん ノルディック複合で銀メダルおめでたいですね♪
オリンピックに出てくるってだけで凄いと思いますよ~
みんな、どの選手もいろいろつらいことあると思います
でも、「五輪」に出場出来た
それだけで凄いと思いますね(^O^)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR