雪でも 投票いかないと・・。

朝はまるで人が歩いていなくて この雪では
選挙に行かれないですよねえ・・。
午前で7%とか・・。

DSCN5947_convert_20140209181502.jpg

今日 買い物に行ったのですが 電気製品のところが
凄く混んでいて 親子連れが多かったですね。
中学高校大学受験とか 終わった人たちかなあ?
まあ そうじゃなくても 進学就職などで 
色々 買いに来ているのでしょうね。

春から 消費税も上がり 生活は苦しくなると
思うのですが・・アベノミクスで給料を上げると・・。
どうなるのでしょうねえ 上がってほしいけど。

DSCN5949_convert_20140208161349.jpg
せっかくお花植えたのに

ネット銀行の消費者意識調査によると 5人に1人が
これ以上値上げが続くと 家計が耐えられないと
感じているという。


そうですよねえ・・うちも ちょっとサラリー下がって
物が値上げですから 辛いなあ。
だいたい どんなにデフレで物が下がったといっても
学費は下がらないのですよ
なのに インフレになると すぐ学費は上がるのですよね

最近、値上がりが辛いと感じた商品・サービス

20140203-00172601-woman-000-1-view.jpg

1位は「ガソリン」(55.6%) 
2位は「食品・飲料(アルコール類含む)」(48.4%)
3位は「電気」
後は やはり 灯油 ガス 日用品
続くのですよねえ・・。

まあ 石油あがれば 電気が上がるし(火力発電多いから
それだけじゃないけど)
電気上がると 他の物 みんな上がるし^^;
辛いですねえ・・。

DSCN5855_convert_20140209182433.jpg
名前わからないのとか 適当においてある^^;

やっぱり 若い人は 携帯代や 日用雑貨があがるのが
辛いみたいですね。
これ以上の値上げに耐えられないという一番は 40代
ローンや学費で お金がかかる年代ですよね。

雪で籠っていたせいもあるけど 我が家も カレー
麻婆豆腐と 節約メニューです^^;
今晩は 焼魚とけんちん汁 野菜炒め^^;

DSCN5856_convert_20140209182524.jpg

ソチ 頑張ってるのにねえ・・。
女子モーグルの上村愛子さん よかったけど
なんで あの点数かなあ 疑問が多いと・・。
でも 偉い!みんな誉めてるよ!!

雪のコンディションが悪すぎっていうのも
あるような^^;

DSCN5874_convert_20140209230548.jpg

うーん 舛添さん 圧勝でしたねえ・・。
とにかく なったのだから これから都民のために
頑張ってほしいです。

keikai_convert_20110115011259.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん 今晩はv-22

そうですねえ・・いくらなんでも
石原さんよりは いいのではと^^;
猪瀬さんは 短かったからねえ・・。

きっと ちゃんとしてくれると思うのだけど
って 信じるしかないです
もうなってしまったからね・・^^;

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

灯油代をもらえないと困りますよねえ。

あたしも前から 雪国の人は暖房代
どうしてるのかなって思っていたんですよね。
光熱費って高くなると 死活問題ですよね。

うちだって光熱費は困るけど
寒さでどうかなるってことまでは
ないですからねえ。

うちは結婚した時 主人の会社が
住宅手当ないので 驚いたんですよ。
あたしが勤めていた会社は福利厚生が
とてもよかったので・。 
色々失敗したなあって^^;
思いましたねえ・・。

といっても しょうがないから
節約くらいしか ないのですけど・・。

800びくにさん こんばんは~

ほんと舛添さん圧勝で終わりましたね~
都民のことを1番になんて仰ってましたが・・・

石原さんや前都知事(名前忘れたわ)よりさすがだわって
言われるようになってほしいですよね~

No title

雪積もりましたね。
なれない雪掻き大変でしたね。

雪に慣れている帯広でもこんなに積もったら交通もマヒしてしまいます。

値上げ、税金と支払いばかりで家計が苦しいわ。
北海道は灯油代勘弁してよね~。
秋に会社員は燃料手当てがでますが・・・私はパートですが貰いますが
微々たる金額でこれで一冬越せるわけないですよ。

貰わないよりましですが・・10年位前は一括して燃料手当てもらえましたが、今は10月から3月まで給料に分割されますが・・・
燃料手当てくれない会社は多いですよ。

もう少し暮らしやすい社会にならないのかしら??

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

冬はきついです どうしても 暖房と
車で買い物でしょう・・しょうがないけど
かかりますよねえ。
もっと近くに スーパーあるといいのだけど
つぶれちゃったし^^;

もう一つはあまりよくないし・・
あれも閉めるようなんで ますます
コンビニくらいしかなくなります。

駅の再開発でスーパーできるようですが
まだ1年以上先なんですよ。

うちは 家のローンあるし・・学費が
終わるまでが ほんとにきついです。
終わったらすぐ老後の貯金だわ!
だって 先が怖いですものねえ。

値上げばっか・・

ガソリンや光熱費、下がる事を知らないですよね・・・v-13
少しでも安い所へ・・なんて思っても、ウロウロするとガソリンを余計使うし
結局いつもの所で給油・・・

その代り、あまり車に乗らない様になり
ガソリン代が少し減りました・・。
でもごく僅かな話なんで、増税や色んな税金を払う事考えれば
もぉ限界ですよねぇ~

借金してまで学費払ってる人が多いと聞きます・・・。
大変ですよねぇ~
奨学金だって、借金の一つですしねぇ~
何処かのボタン押すと、何も食べずに暮らせる・・・なんて事にならないかしら・・
一生涯、税金払わなくていいシステムとか・・・v-403

頭おかしくなりそぉよねぇ~v-408

No title

ダメリーマンさん こんにちはv-22

悲しいけれど 戦前も戦後も
石油を持ってる国に 従うしか
ないのですよねえ・・。
まあ 頭脳で対抗するしかないです。
といっても 勉強嫌いな子もいるので
そういうこは 好きな道で食べていけるようにと
いつも思ってます。
そのへんも むつかしいですよねえ・・。

原子力は確かに問題が多いのですけれど
じゃあ 電気どうするのってことになります。
全部 水力火力地熱あたりで まかなって
国が支えないと 電気料って今の4から5倍になるとか?
実際は わからないですが 相当あがることは
確かですよねえ・・。
そのあたりの兼ね合いが難しいです。

東海村と 御前崎があるから 東京も
怖いと思いつつ(止まっていても なにか
あれば怖いですよね)経済が崩壊するのも怖い
健康被害も嫌だしって くるくるしてしまいます・・。

なんかいい方法ないのですかねえ・・。
こんなに火力つかえば温度もあがり空気は
当然悪くなりますよね。
水素で発電って そんな話もあったけど
どうなったのかしら?^^;

田舎は・・・

ガソリンが無いと、生活出来ません。。。

帰国して、年収は激減し、母の介護費用
そして、消費税・・・・
厳しい世の中ですね。涙
九州電力の営業マンから聞くと・・・
ボーナスも出なかったらしく・・・

あの、電力会社で・・・殿が落選するのも
理解出来ます。ww

No title

ゆーさん おはようございますv-22

まあ ちゃんとやってくれることを
望むだけです^^;

某過激な評論家が あんな都庁にろくに
来ない 石0でも 都はちゃんと回っていたのだから
(都庁の部下が優秀だから)
大丈夫だろうと・・それもなんかねえ^^;

電気代がめちゃくちゃ上がっていて・・
主人とため息・・。
ガソリンも勿体ないから 週に一度とか
生協頼もうかなあとかおもったりして^^・・
うーん・・。

No title

こんにちは。
雪の中の選挙、お疲れ様でした~。
寒くて大変だったことでしょう。
舛添さんかな~と思ってましたが
やっぱりといった感じです。
良い都知事になってくれたら良いですね。

春からの消費税アップは、本当にツラいですね。
皆さんの感じているのと同じく、私も、ガソリン、
食料品、電気代の順でした。
お給料がアップしてくれるといいのですが・・。ヽ(^。^)ノ

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR