人間ドック

お葬式が二つ続いて その前から 親戚の入院 親戚との
いざこざがあり(まだ 弁護士と相談中)どうも
胃腸の調子が良くなくて・・。

息子にも 病院に行くように言われていて そのままに
していたら 彼が切れて^^;
パソコンで見つけて来た 人間ドックに予約して 主人に
連れていくようにと^^;

DSCN5851_convert_20140206180114.jpg

うーん・・評判がいいけど うちから遠いねえ・・^^;
滅多にない 息子の激昂にびびり
とうとう 今日 行ってきました・・。

車で1時間ちょっとで 都内の端っこで 一度も行ったことない
場所なので きょろきょろ・・。
へーって なかなか住宅がレトロだったり 喫茶店とか
お洒落でしたね。

img56475376.jpg51AFY0rdCHL__SL500_AA300_.jpg
病院は とっても綺麗で ちょっとねえ ムーミンのおうち
みたいでしたよ。お借りしました。

階段が狭くて くねくねって上り 廊下も狭く あちこちに
ドアーがあって レントゲン室やCTの部屋 胃カメラの部屋など 
色々あります。
看護婦さんたちが とても感じが良くて 優しかったです。

あたしについていた看護婦さんは まだ20代半ばで 美人って
感じじゃないけど 優しくて丁寧で 息子に良いなあと^^;

DSCN5852_convert_20140207214025.jpg

他のことはいいのですが 問題は胃カメラ!!
初体験だし あたしは凄いびびりなんですよ・・。

息子はわかっているので 安定剤をしてくれるところを
選んでくれて 安定剤お願いしますと話してありました。
麻酔もききにくいし 不安だったのですが
今の 点滴って楽なんですねえ・・驚きました

先生が局所麻酔だけで 安定剤いらないかなって
おっしゃったので 必死に首振って いります!って
アピールして・・^^;打ってもらいました。
(だって 前の男性が 痛いですーって言ってたんですよ・・。)

DSCN5879_convert_20140207220007.jpg

思っていたよりは ずっと楽でしたね^^
全部終わって 先生の話を 主人ときいたのですが
薬がきいていて ぼーってしていたので 先生は
主人と話してました^^;

結局 胃炎だったんですけど・・それよりも
血圧やコレステロールなども高くて このままだと
脳血栓や 糖尿病になりますよ!って言われました・・。
凄いショックです・・体重とかは標準なのですが
運動不足と 甘いものの食べ過ぎ だそうです・・。
他にも色々ありましたが うーんどうだったかな?^^;

DSCN5871_convert_20140207231804.jpg

今はコレステロールも 薬があるけれど あたしは
遺伝だから あまり効果がないだろうと・・
散歩じゃだめだそうで(足が悪いから)プールで歩きなさいと・・。
どうしましょうねえ・・。
ちと 落ち込んでます・・甘いもの かなり控えないと
いけないそうです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりんさん 今晩はv-22

血圧の方は ちょっと高いかなって
感じらしくて もう一度普通の時に計ってみなさいって
言われてます。
多分 緊張したせいだと^^;

でもコレステロールは ちょっとじゃないので^^;
運動は まずしないと駄目だけど
それで 解消できないかもって言われてます。
とりあえず 食事と運動で駄目なら薬と^^;

・・・・・やってはみるつもりですが・・
むつかしいかも^^;
はー・・両親低血圧でしたが コレステロールは
父が高かったんですねえ・・
うちの息子も高いんですよ・・。
でも あたしと違って コレステロールが
高くなるようなものがスキじゃないんですよね。

好きなもの食べられないと 確かに
ストレスが^^;;どうなるのかしら?

No title

私も血圧とコレステロール値が高くて、朝だけ1錠ずつ薬のんでます。遺伝の要素が大きいようです。父が血圧高くて、母がコレステロール値高いんです。薬を飲んで数値は安定してます。私は脳動脈瘤を持ってるので、コレステロール値が上がったらまずいんです。なので一生飲まなくてはいけないんです。

食事と運動だけでは限界があると思います。ストレスもたまります。私は薬を飲みながら、一応気をつけつつも好きなものを食べ好きなものを呑んで、ストレスをためないようにしてます。


薬を飲むとなるとなんか億劫なような気もしますが、飲まない選択をして食生活改善などに汲々とするより、ストレスたまらなくていいかな?って自分勝手に思ったりしてます。

No title

りんさん 今晩はv-22

そうですねえ 思っていたよりは
ずっと楽です。
でもそれって 安定剤を
お願いしたからだと思うのですね。

何もなしだと 痛いと思うなあ・・^^;

受けた胃カメラの機械も 細かったしね。
これも大きいかも。

息子が怒らなかったら きっと行かない^^;;

No title

こみさん 今晩はv-22

そうそう 知り合いが大腸検査痛くて
泣いてやめてもらったというのだけど
違うところでしたら そこまで痛くなかったと・・。

腕と機械が古かったのでは?って
みんなで話してました^^;

やっぱり 運動ですよねえ・・
高カロリーを食べ過ぎてると・・
たらことか 好きなもんで^^;

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

なんか似たような感じですねえ・・
でも プールにいってらっしゃる!
偉い!v-290

とりあえず 先生からもらった紙で
食事は まあ何とかなると思うのですが・・。
・・・・・甘いものねえ・・減らさないと・・
後は どうしても ご飯好きだから
饂飩とか^^;

駅の近くにプールあるけど 面倒なのが
来ているみたいで それがなあ^^;

軽いエクササイズを してくれるとこが
ないかなあとか・・お年寄りむきとか^^;

No title

よたろう さん 今晩はv-22

凄いですねえ それは かかりつけ医師の
腕がいいのだと思いますよ。
やっぱり とても痛い人もいるようだしね。

胃炎だけでほっとしたけど
でも まだはっきり でてないのですよねえ・・。
ちょっと不安^^;

主人が胃潰瘍になりかけで
かなり辛かったと言っていたので
ドキドキします。

食べ物と運動ですねv-290

こんにちは♪

相変わらず優しい息子さん♪
息子さんに言われたら行くっきゃないですね (*^-^*)
私はまだ胃カメラやった事がないのです。
最近は楽だって聞きますけど、そうですか?
でも胃炎で良かったです!
後は、コレステロール?
プールで歩くのは何にでも良いって聞きましたけど、どうしましょうねぇ(^^ゞ

No title

私も胃カメラは二回飲みました。
初めての時が辛くて、なので二回目はドキドキしてたら、
なんだかすんなりって感じでした。
あれはお医者さんの腕もあるみたいですね。
私は中性脂肪が多いのでなるべく歩くようにしています。
血って繊細なのね。

No title

私も以前からコレステロール値が高めで、
かれこれ3年ほど前から薬を服用しています。
私も800びくにさんと同じく、遺伝性のものだと言われました。
だから食べ物を気をつけたり運動してもあまり効果は望めないだろうと。
以前から運動はそこそこしていましたが、
股関節が悪いのであまり頻繁に運動もできないので・・・
それで今は週一回ですがプールに通っています。
本当はもっと回数通った方がいいのですが、なかなか大変で・・・
とにかく最低でも週一を守るように頑張っています。
もちろん食べるものも気をつけてはいますけどね。
今は薬のせいもあってかコレステロール数値は正常の範囲内が続いています。
800びくにさんも無理しない程度で頑張ってみられてはどうでしょうか?
薬に関してはお医者さまと良く相談されてみるのが良いと思います。

No title

胃炎でよかったですね。
コレステロールは少しぐらいの高めでしたらいいです。
でも生活習慣病ですので、食事に気を付けることと適当な運動が大事です。
コレステロールの多い食品群などを参考にして摂取を控えたりしています。
検診は絶対行くべきですね。いい息子さんですね。
私は十二指腸潰瘍を経験していますので、胃カメラは年に1回は飲みます。馴れてくるとどうもないです。かかりつけ医の腕がいいのか、家族みんな飲んでいますが、そんなにつらくないといっています。

No title

ハナさん こんにちはv-22

多分 鼻からが楽なのでは?
口からで むかってくるとか言ってる人が
いたので・・人によるのかなあ・・。

ここの胃カメラは 普通のよりも
細いのです。
だから多分楽と息子が思ったようです。
安定剤は 探すとしてくれるところ
あるみたいですね。

ただ 寝ちゃうくらいらしいのですが
あたしは 麻酔関係がききが悪いので
安定剤しても 割と意識有りました^^;

病院から紙を貰いました
それを見て 食事しないと・・
ありがとうございますv-290


No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

怖いですー息子に パソコンを
取り上げられそうになって^^;
しょうがないので行くことに・・って
いかないと駄目なのだけど・・

先生はいい人でした。
薬は くれなくて 結果を持って
いつも見てもらってる先生に相談してくださいと。
そうそう 運動が一番と・・はあ・・。

かかとの骨が 駄目だから
自転車ものれないからねえ・・。
やっぱり プール?^^;

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ほら 前に 紅葉さんが 健康診断で
色々ブログに載せていたじゃないですか
それで ふんふんと思って 
息子に話していたんですよね。

コレステロールは 遺伝みたいで
先生からもいわれたけれど 家族はみんな
高いのです。
だからよけい気を付けないと^^;

No title

うにトラ さん こんにちはv-22

なんか 今までの総合病院は
有名だけど 看護婦さんが みんな怖くて^^;
少ない人数で大変だからですよね。

この病院はきびきびしてるけど 優しくて
ほっとしました^^

息子はまじに怒ってましたー^^;
こわかです・・。

No title

mon mama さん こんにちはv-22

嫌だけど・・いったほうがいいですよ
今回 超音波検査で
いろいろ言われたのですが・・
結構 ショックで・・要するに
見た目じゃわからない 隠れ肥満な
わたしで^^;
いや・・これからどうしよう・・。

No title

こんにちわぁ~♪

胃カメラ、イヤですよねぇ・・・
ハナの胃カメラ初体験は
なんと、、、 15歳の時でした!!
何に悩んでたかは覚えてないけれど
潰瘍の跡がありましたよ(>_<)

今は口から入れるタイプと
鼻から入れるタイプがあるみたいですね。

安定剤も投薬してくれるんですかっ!!
バリウム検査よりはマシな気がするけど、、、
出来ることなら、胃カメラはしたくないです・・・

まずは食事療法から取り入れたら如何でしょうか??
減塩&糖尿病レシピ本があると便利ですよv(*゚-^*)-☆

No title

お疲れ様、ビビリまくりに、息子さんの頼もしいこと!
女性は、閉経期に入ると、ホルモンの関係で、あちこちに障りが
出てきますよね。
コルステロールも、その一つ。総コルステロールでなくて、悪玉が
危ない!かくいう私も、今回はギリだった。
以前は優等生だったのに、年々上昇。ここですぐ、薬を出す医者は
藪ですよ~。
やっぱり、運動が一番効きますよ。
家族のために、頑張って!!

800びくにさん おはようございます。

息子さんの親孝行ですね。
人間ドック行かれたんですね~

コレステロールね~
糖尿病とかなる前にわかって対処できるからよかったかも・・・

No title

息子さんに背中を押されたんですね
ふだん穏やかな息子さん・・こういう時に行動力あるって、頼もしいですね
調べると、何もない人のほうが少ないんだと思います
あまりストイックに食生活を制限すると、それもストレスになるし・・
でも分かっているのといないのでは心がけが違うから、やっぱり検査って大事なんですよね
ストレスためずに、早く胃の調子が戻りますように・・

No title

おはようございます
人間ドッグ 私も行きたいんですけど
行くと 悪いとこがドバーッって出てきそうで
怖いんですよね(笑)
そうは言っても健康第一 検査はマメに受けたほうが
いいですよね(^_^;)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR