モチベーション

札幌の小学生 みつかってよかったですね
しかし 26歳の男性が監禁ってなんでしょう
うちの息子と そう変わらないのですよねえ・・。
とにかく無事で何よりですよね

280px-Galanthus_nivalis[1]

息子は後期試験が先週木曜に終わって 
なんと模試を金曜の朝から晩まで受けて
(なんでだかよくわからない^^;)
その上 春休みは宿題があるそうで・
小学生とか中学生なの?^^;

とにかく 休みだと勉強しないからって
ことらしいですね。
で これから 追試の発表があるのですが
・・一杯あるらしいです。
追試のお金は 自分で出すようにと
言ってあります。

DSCN5830_convert_20140203141246.jpg

今日から毎日家にいるんですよ・・自宅学習と
図書館にもいくそうですが お昼はうちで
食べるので・・面倒・


本人は頑張った割に 試験が取れてないので
落ち込んでましたが(毎回だよねえ・・)

また フィギアの高橋君 羽生君のドキュメント見て
モチベーションをあげてました。

DSCN5831_convert_20140203141501.jpg

受験の時も サッカーとか見て 日本が勝って気合を
いれてましたねえ。
頑張ろうっていう気持ちを ずっと持ち続けるのは
難しくて 時々嫌になるようで まあ誰でも
そうでしょうけどね。

息子の場合は 好きな音楽聞いたり 仕事でも
スポーツでも 一生懸命やっている人の
ドキュメンタリー番組を見るのが いいみたいですね。

DSCN5832_convert_20140203141152.jpg

タイが政情不安なので 中国人が日本観光に
多く訪れてます。
韓国人も多いです。
日本としては お金落としてくれるので(マナーは
チョット悪いのですが)助かります。

主人は赤坂で中国人夫婦に写真撮ってくれと
頼まれて 息子は渋谷でトイレを教えてくれと。
ほんとに多いって 2人とも驚いてました。

DSCN5833_convert_20140203171252.jpg

中韓 反日って騒いでいるのにねえーと思ったら
何故 中国人が日本に観光に来るのかというと・・。
ある中国の人が言うには・・。

日本は「PM2.5」の心配をしないので本当に安心だ。
日本で食べる食品はおおむね安全で新鮮で美味しい。
日本は ほとんどどこでもゴミがなくて 綺麗だ。
中国は偽物が少なくないが 日本人は正直なのでほとんど心配ない。

DSCN5834_convert_20140203171153.jpg

中国では軍国主義の日本の話ばかりTVで
放映しているが(日本に来て)全部ウソだとわかった。


日本のホテルや旅館の「おもてなし」は最高だ。

あとは ビザの発給基準を緩和した。
日本円が円安傾向のため 日本旅行は割安感
欧州旅行よりも手軽で近いから 春節の旅行にはうってつけ。
福島原発の危険性は、以前よりも少なくなった。

などなど色々な理由があるようですね。
DSCN5835_convert_20140203173445.jpg

しかし・・中国は 空気が悪くて 食べ物が危険で
ゴミだらけで 偽物が多くて 接客も悪いというなら 
旅行客は来ないのでは?^^;
まあ 日本人来るなっていうのも あるらしいですが・・。

うーん^^;まあ 日本で一杯お金使ってください!
韓国の若い人も たくさんツアーで来ているのですが
主人が言うには みんな嬉しそうで あちこち
見て歩いてるそうです。

DSCN5898_convert_20140203174003.jpg

中韓のみなさんが 日本に来て 日本はよかった!と
言ってくださると また 人が来ますからね
 
どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいと さん 今晩はv-22

ほんとにねえ 春先とか夏って どうしても
変な人が 出てくるので^^;
うちの近所ですが・・パトロールカーが出て
警戒してます。

露出が多いのですが 痴漢とかも
あるので シルバー人材センターから
人が来ていて 角や ちょっと暗いところを
二人くらいで見回ったりしてます。

中国からの旅行者も 結構長い人も
いるみたいですね。
安いホテルとか探して滞在したり
(それはほかの国の人もそうみたいですが)
後は 留学生も 結構います。
仕事の研修や そのまま勤める人とかね。

問題なのは 留学に来て そのまま
行方をくらますことです^^;
前ですけど バイトしていたときに
しばらく一緒だった中国の人は
子どもを祖父母に預けて 大学に
きていると言ってましたけど
そのうち 水商売になったようで・・
大學はどうしたのか?^^;

No title

こんばんは^^
札幌の女の子、無事保護されて本当に良かったですよね!
ちびっこい娘を持つ親になってみて、なおさらこういったニュースが怖くなりました。
田舎で人目が少ないと思うと、この先が本当にものすごーく心配な今日この頃です・・・。

最近、中国の方が日本に旅行に来て、「日本はとてもイイ!」っていう記事を書いている、というニュースを急に目にするようになりました。
どこかの陰謀かと思うぐらい(笑)。
好感を持っていただけるの自体は喜ばしいことですが・・・そこから自国の環境の改善という方向に繋がってくれたらと期待です。

全然関係ないのですが、2週間ぐらい前からかな?
近所のスーパーの特売日が、急に混むようになったのです。
何で?どうして?と思っていたら、お客さんの中に多分中国の方と思われる方がとっても増えていました。
パッと見分からないんですよね、顔立ち似てますし。
で、大きな声でしゃべってるところに出くわして、「あぁ!」って気付くのです。
スーパーに買い物に来るぐらいですから、旅行者じゃないですよねぇ・・・移住??
これが、最近ちょっと気になっているできごとなのです。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

そうなんですよね
でも 犯人は 罪に問えないかもというので
困ってしまいますねえ・・。

まあ 無事だったからよかったけど・・。

800びくにさん こんばんは~

ほんと女の子無事保護されて良かったです。

No title

いしかわまつえさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

タクシーの運転手さんがお手柄でしたね^^

うちは あたしと息子が 気管支よくないので
空気の悪いの無理なんですよねえ^^;

あと 腸もよくないのでトイレがないところは
無理ですねえ^^;

No title

δ(・ω・`)ウーン…まっちゃんも札幌の小学生見つかって
良かったと考えてる一人でしたぁ~
孫が同じぐらいの年代なので‥
それと…中国は行きたくない場所です~まっちゃんわぁ~~
遊びに来てくれて☆⌒(*^▽゜)vありが㌧~~
(●^ω^)ゝぽちっと

No title

よたろうさん おはようございますv-22

あまり何も言わない父子でさえも
韓国の慰安婦の事 テレビでやると
チャンネルかえます^^;

pm2.5は大阪に来てるのですかあ・・
うーん東京もきますね
お大事にしてくださいねv-300

No title

中、韓の半日は作られたもnと思いますがしつこすぎますね。
pm2.5大阪も時々影響を受けています。喘息持ちにはたまりません。もっと、日本に学べよと思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR