大阪も東京も・・。

橋下徹大阪市長は「大阪都」構想を
実現するため 市長を辞職し 出直し選に
踏み切る考えを明らかにした。

大阪のことは ちょっとわからないのですが
橋下さんは キャラが濃いというか
東京でも十分 有名人ですよねえ。

DSCN5823_convert_20140201180042.jpg

東京も選挙で 大阪も選挙になるのですか。
どちらも大都市で 色々と問題を抱えて
いますよね。

今日も思ったのですが 選挙ポスター
ずっと5人しか貼ってなくて・・
まあ投票は 9日だから 先といえば
そうなのだけど・・。

この中から選ぶの?って感じです
うーん でも 棄権はしたくないしねえ・・。

お店の寄せ植え
DSCN5825_convert_20140201180204.jpg

万能細胞「STAP細胞」の作製に成功した
小保方博士は 大変みたいですねえ・・。
マスコミは いつもすごいからなあ・・。

プライベートなことは 困りますよね。
といっても あたしは おばさんだから 
ちょっとは 知りたいですけどね^^;

DSCN5828_convert_20140201213204.jpg

札幌で行方不明の女の子 みつかりませんね。
一体 どうしたのでしょうね。
最近 どうもこの手の事件が多くて
嫌な気持ちです。

スーパーやデパートなので 子供が泣いていたり
うろうろしていると 昔は すぐに声を
掛けたのですけど 今は なんだか 
かけにくくなりました。

一度通り過ぎて また気になって戻り
どうしたの?って きいても 子供も
警戒したりするのですよね^^;

DSCN5829_convert_20140201213252.jpg

まあ 親や学校に 散々言われているので
しょうけどね。
なんとなく こちらも困ってしまいます^^;

わたしは怪しくないのよって 言うのも
怪しいような気がするし^^;
嫌な世の中ですよね・・。

はやく お子さんがみつかるといいですね。

kurekure_convert_20110120015220.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tani さん おはようございますv-22

小学生 見つかってよかったですねえv-290

しかし 不審者が出ているっていうのだから
警察も 巡回するとかしてくれたら
よかったのに していたのかなあ・・。

橋下さんは 色々頑張っているようだけど
うーん^^;どうなのでしょうね?
大阪にとりプラスの方が多ければ
当選だろうし・・
東京は・・妙な人多いからなあ^^;

No title

橋下氏は自分の構想実現のため、
とうとう、最後の賭けに出たのでしょう。
いろんな意見がありますが、
僕は今回、橋下氏は敗北するように感じます。

僕の地元札幌で行方不明の女の子。
とにかく、心配です。
早く、ご家族のもとに戻ってきてほしいと、
ただただ、願うばかりです。

No title

まりんさん こんにちはv-22

うちの方って 息子が小学生の頃
小学生の女の子を狙った事件が いくつもあって
いたずら目的なんですが ほんとに卑劣なんですよ。

幸にも みんな未遂で助かったのですが
3件くらいあって それから学校で
赤い服とか スカートはやめてくださいと。
地味な格好にしてくれって話が出てねえ・。
なんか嫌な世の中ですよね。

町中でも やっぱり みんなが子供を
見てあげないと 駄目ってことですよね・・。

選挙ってどうしてこうお金かかるのか
よくわからないですねえ・・。

No title

大阪都構想の事については、実はよくわかってないのですが、出直し選挙をすると聞いて、「税金の無駄遣いじゃない?」って思っちゃいました。他に何か選択肢はなかったのかなあ。大阪の人達はどう思ってるんだろ。

札幌の行方不明のオンナノコは、まだ見つかっていません。毎日ニュースではトップ項目扱いです。うちは札幌の外れの方だけど、オンナノコの家は、中心部にほど近い場所なので、人の目はあちこちにいっぱいだと思うんだけど・・・・・。早く見つかってほしいです。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

>都構想が自分の思いどうりに進まないからといって
出直し選挙ですか?

そうそう お金かかるしねえ・・
都知事も 50億とか かかるのでしょう?
勿体ないですねえ・・。

子どもの犯罪は ほんとに
許せないですよねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

都構想が自分の思いどうりに進まないからといって
出直し選挙ですか?

これも税金の無駄遣いでは?
最近は求心力も落ちてると感じます。

女の子無事に見つかるといいですよね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR