受験ですねえ・・。

息子は まだ試験で もうぶつぶつ文句?か
愚痴をずっと言っていて 独り言が多い^^;
まあ 例のごとく 低空飛行で いつ落ちるか
わからんっていう 感じだからねえ・・。

一応 明日で終了ですが どうせ山のように
追試があるでしょう・・ 
一斉に張り出して 自分の番号がないと
留年なんですよね。


DSCN5801_convert_20140128225935.jpg

俺達は 毎年受験してるみたいだ!」って
騒いでますけど 海外の大学は厳しいから
こんなものなのでは?
でも 留年しても 学費はもう出せないからね!って
言ってあります。

私立高校だったし 大學も国立じゃなくて 
思ったよりも塾にお金かかり 青色吐息って
まさにこのこと?^^;

DSCN5802_convert_20140129171037.jpg

学資保険もかけて 準備していたつもりでしたが
ほんとに 思ってもみない支払いもありました。
先週 ブログ友さんの 息子さんが私立を
受けないで 国立一本だというので 偉い!と
凄いです・・

うちなんて 受けないって息子が言っても 
心配で主人と 黙ってほかの学校も
願書だしてしまいましたよ^^; 

花屋さんは 春ですねえ^^
DSCN5803_convert_20140129171142.jpg

今日もスーパーでは ゲンを担ぐようなものが
たくさん売ってました。
インフルエンザにならないヨーグルトは
売り切れだし とにかく 体に良いといわれる
食料は山積で 売れてます。

親心ですよねえ・・。

DSCN5804_convert_20140129171748.jpg

朴大統領は「両国国民は互いの文化を共有しながら
心を通わせている。政府間に問題が存在するが
両国国民への影響を最小限に抑え
引き続き経済 文化などの分野での交流・協力を
進めていきたい]

いやいやそれって あなたが 交流 協力を
妨害しているのでは?^^;
民間での交流は いいことですけどね^^
流石にこれだけ 投資も4割減り 観光もなにも
悪いと いつまでも突っ張っていられないのでしょうね。

DSCN1257_convert_20110224140844.jpg

別所大使は 学習指導要領解説書に関して
韓国外交部から呼び出しがあり それに応じるため
移動中 韓国の民族主義活動家の男から妨害を受けた。

危ないですねえ・・。
あんまり隣国政府が 日本が日本がって煽るから
こういう人が出てくるのですよね・・。
こんなことして 日本にいる人が
困ると思わないのかなあ・・。

DSCN1214_convert_20110217133624.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

これ不思議ですが 日本にいっぱい観光で
来ている 中韓の人は 別に
問題ないみたいなんですよねえ・・。

今回 タイの騒ぎで 中国の人がタイ旅行を
キャンセルして 日本に来ているようで
また 浅草とか 増えてます。

主人は今日も 中国人の中年夫婦に
頼まれて 写真を撮ってあげたそうです。
観光でお金を落としてもらわないとねえ^^;
サービスサービスv-411

No title

>いやいやそれって あなたが 交流 協力を
妨害しているのでは?^^;


その通りですよね。
いろんな国で日本の悪口言いふらして
それもどこまで正しいのか
間違ったことを思いこんでる感じがするし・・

ともかく仲良くしていこうという気がなきゃ、
うまくいかないのは当然ですよね。

No title

せるしあさん 今晩はv-22

うちはなんちゃって理系なので^^;
やっと今日でテスト終わったけど
10科目で^^;
どうせ 追試いっぱいあるだろうしねえ・・。

もう かなり疲れちゃってるのですが
明日は 次の学年の説明会で
春休みは 宿題!があって
補修授業もあるそうで^^;
やれやれです・・。

ありがとうございますv-290

No title

こんにちは。^^

私も学生の頃はあまり勉強しなくて、就職してから何度も開いたことのなかった教科書を開いて必死で勉強しました。
親が一生懸命働いて学費を出してくれていたのに、先生がいるうちになんでもっと勉強しておかなかったんだろうって後悔しました。
たしか息子さんも理系ですよね。理系は特にひとつひとつの教科が独立しているように思えるけど、実はみんなつながっているんですよね。あ、びくにさんの息子さんならそんなこともう気づいていますね。ほんとに勉強しなかったな、私。

無事進級できますように。

No title

れいん母さん おはようございますv-22

>「頭ジラミ」が流行しているそうで

あたしそれって 戦後すぐの話かと
思っていたら そうでもないのですよね・・。

うちの子が小学校に入る少し前に
近所の人が 小学校で役員をしていて
「頭ジラミ」が流行している と話していました。

なんでも お風呂に入ってない子がいて
みんなうつったらしいのです。
その家庭は 借金取りに追われていて
お風呂のないところに住んでいて
お風呂も行かないので わいたみたいで・・
子どもが可哀想ですよね・・。

No title

おはようございます(^^)

体に良さそうなもの・・・ではありませんが、
近隣の小学校で「頭ジラミ」が流行しているそうで、
シラミ用シャンプー?が近所では売切れているのよ~ と
児童館に来ていたおばあちゃまが話されていました。

売り切れにも、色々ですね・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR