告別式

児童養護施設を舞台にしたドラマ
「明日、ママがいない」は スポンサーが
三社下りてしまったとか うーん^^;
まあ 施設で育った人たちからの話も
これは 真実とは違うと出ていたのでねえ・。

まだ スポンサーは残っていますが
どうなるのかなあ・・。

DSCN5777_convert_20140123231505.jpg

昨日 おかげさまで告別式が終わり
くたくたですが ほっとしました。
主人が ほんとに顔色も悪くて心配
なのですが 明日 土日も仕事です。

なくなった親戚Aも 仕事がかなり
ハードで 無理をしていたんですよね。
仕事が生きがいみたいでしたが 50代では
早いですよねえ・・。
子どもが就職しているから 小さくないから
よかったですけどね。

園芸店
DSCN5778_convert_20140123231651.jpg

弔辞も 上司や同僚 取引先の方たちでしたが
素晴らしくて みなさん 仲良かったので
涙ながらに 読み上げてくださり
思わず もらい泣きしてしまいました。

窓際に追いやられた人 関連会社に
出向になった人が Aに凄く慰めてもらったと
話していました。
A自身も不遇の時があったようです。

遊び人ではありましたが^^;
男気があって バリバリ働き 洒脱なAは
とにかく 友人 知人が多くて 来てくださった
人の多さに ただ驚きました。

DSCN5779_convert_20140123231738.jpg

短い生涯だったけれども 自分の生きたいように
生きて 友達も多くて 一杯働いて遊んで 家族も
いて いい人生だったのでしょう。
勝手もので 家族は大変だったようですけどね^^;

人懐っこくて(それは多くの人が おっしゃってました)
ゴルフが上手くて お酒が好きな人でした。
12月に ゴルフバックを持って歩いてるAに
ばったり会って練習ですかと 私が言うと 
「(電車で手ぶらで行きたいので)宅急便で
送るんですよ」と 言ってました。

DSCN1094_convert_20110128160647.jpg

人の命って ほんと儚いですねえ。
明日は我が身と思って (そういう年だし後悔しない
ように)親子三人で 仲良くしないと。

お棺にお花を入れる時 顔を見たら可哀想で
夫婦で泣いてしまいました。

DSCN1034_convert_20110128155701.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

ありがとうございます。

舌にできたぶつぶつが治らなくて^^;
主人は 土日も仕事で 
まるで休みがないです・・。
どこかで代休がとれると いいのですが。

喪主はさすがに疲れたようで
今日は 風邪ひいて寝込んでいるそうです。

冠婚葬祭って 大変です。
それでも 楽しいことはいいですが
結婚とかねえ・・。

No title

遅くなりましたが・・
若い方の葬儀は実の詰まる思いがしますね。
明日の命はわかりませんが・・・
この年齢になると、いつも元気で入れると思って生活してても
わからないですね。

ご主人も800びくにさんもお疲れ様でした。

ゆっくり休める時間作ってくださいね。

お疲れ様でした。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

変な話ですけど 香典泥棒が多いそうで^^;
大きな斎場で 何家族もいるし 次々人が
出入りしてくるので ずっとお金は自己責任で
持っていてくださいと^^;

それないと 斎場のお金払えないので
主人がずっと鞄に入れて持って歩いて
いました。
二日ともそうだったので 緊張したみたい^^;

本人は 好き勝手な人生で 楽しかったと
思いますけどね^^;
まあ すぐに困ることはないし
それはいいのですけどね。

とにかく 今日も土日も主人は仕事で^^;

来月初めまで 忙しいので うちの方は
納骨できなくて 主人の親戚も
これからお墓を買うそうで^^;
まだ することありますねえ・・
先週 病院払って 施設は
明日払います。

お疲れさまでしたね・・・

読んでても涙が出そうになってしまいました・・・。
私の弟も身体が弱く、もしかするともしかするかも知れないので
重なってしまい、凄く悲しいです・・・。

旦那さん、お疲れになったでしょうねぇ~
みんなに見送られた本人は言い方おかしいですけど
幸せな最後だったかも知れません・・。

でもやっぱり人は、生きるべき人生分は生きて欲しいと家族は
思いますよね・・
波乱万丈な人生を送られてきたのかな?
やりたい事をして本人はいい人生だったのでしょうかね・・・

若くして命を落とす事を最近よく耳にします・・。
健康管理は大事ですね~
辛い経験をされたご主人にお疲れ様とお伝え下さい・・・。v-421

800びくにさんもお疲れになったでしょう?
少しはゆっくりできますかぁ?
体調整えて下さいね・・・

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ありがとうございます
やっぱり お年寄りのお葬式は
仕方ないと思うけれど
若い人のは 嫌ですね・・。

800びくにさん おはようございます。

お疲れ様でした。
御冥福をお祈りします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR