鍋で性格がわかる?^^;

今日は久々に 庭仕事しました。
温度が10度近くあって 晴天で風がない。
これが一番 助かります。
お花の手入れが 今一番 何も考えなくて
いいかなあ・・。

午前は 婦人科の検診に行きました。
おじいちゃん先生が引退で 一昨年 近くの
女医さんを紹介してもらったのです。 
うーん・・若そうな先生で ちょっと
厳しいというか 怖かったですねえ^^;
30代後半から40くらいかなあ・・。

DSCN5750_convert_20140117182117.jpg

専門医に行った方がいいと言われました。
多分 なんともないのだけど ここは
一次的検査 あるいは 初期だけだと。
で 問診を見て ほかの検査を先に
受けたほうがいいとも言われました。

なんかねえ・・この年だからって 何度も
言われて・確かにそうだけどねえ・。
思っていたような先生じゃ なかったですねえ・・。

DSCN5751_convert_20140117182228.jpg

まあ 前の先生が 凄く優しくて(50歳後半から
75歳くらいまで診てもらいました)看護婦さんたちも
明るくて 優しかったんですよねえ・・。

先生はクリスチャンで 望まれないで生まれた
お子さんの養子縁組もしていらしたんです。
まあ 腕が良ければ この女医さんでも
いいのですけど^^;;

他の病院にいき 全部見てもらったほうが
いいような事を言われたので 嫌われたのかな?^^;

DSCN5752_convert_20140117182347.jpg

寒くなると 我が家は シチュー カレー 鍋の
繰り返しが 多くなります。
鍋は適当に あたしが入れてしまうのですが
親戚で集まって 鍋をすると・・やっぱり
性格って でますよねえ・・。

1. とにかく仕切って人に手を出させない「鍋奉行」
いますねえー^^;
リーダーシップの強い人 物事に強いこだわりを
持っている。自信家であり 奉仕精神もあるけれど
見返りも求める。
どちらかというと 人の意見をきかない頑固さがある。

DSCN5704_convert_20140117182802.jpg

2. 手は出さないけど口を出す「お代官」
いるわーこれ!
自分じゃやらないくせに 人のやり方に口を出す人。
人にやってもらう要領のよさがあるけれど 傷つくのを
恐れるタイプ。

息子は結構そうだなあ・・やらないけど口うるさい^^;
自分でやれ!!親がいないとやるらしい・・。

3. 取り分けや後片付けなどで活躍する「奉公人」
鍋奉行のサポーター的な役割をする人で 世話好きな
性格。人前に出たり 統率力を発揮するような
責任のある役割は苦手ですが 気楽な役割では
自分をアピールしたいという。
自己顕示欲は密かに強いほう。

DSCN9705_convert_20131014180123.jpg

主人は 奉公人タイプ?
取り分けや後片付けなどで活躍するし 人前でも
言われたらちゃんと 責任あることもしてます。
昔はおとなしかったけど やっぱり社会でもまれて
当然だけど きついところもありますね。

4. すべて人任せ、自分は食べるだけの「お殿様」 
鍋の準備に手を出さなければ 人のやることに
口出しもしない。取り分けられたものを黙って
いただくという人。
非常に大らかでこだわりのない性格。
ちょっとボーッとしたところのある 
のんびり屋さんにも多く見受けられる。

DSCN5706_convert_20140117182940.jpg

うーん・・これかなあ 入れてもらって黙って
食べるし こだわりは一応あるんですけど 
割とぼーっとしてるかも^^;

色々と面白いですよね

DSCN1641_convert_20110402211510.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兎家さん 今晩はv-22

>呑み友との鍋では1と2・・・
まとまりがつきませんがいい

エー1と2ですか 面白いですねえv-290
でも やってもらえるなら それが
楽でいいですーv-410

No title

鍋の季節ですね~
呑み友との鍋では1と2・・・
まとまりがつきませんがいい味が出ます。

No title

ねじばなたんwさん 今晩はv-22

そうそう鍋は 楽が一番^^;

その子供さんは 国立だから
親孝行ですよー。
息子の同級生は 早稲田理工だけど
院は年間200万軽くかかるから^^;

会社の人の息子も早稲田で 
院の2年は自分で払ってくれって
お父さんに言われたと・・

そうですよねえ 500万近いから
弟もいるので おとうさんも
辛いですよね・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

私も作ってもらったお鍋を
食べるのがいいです(笑)

そう言えば、就活ですけどね
長男の友人は
京都大学なんだけど
就職が自分の行きたい所が無くて
院に行くらしいですv-12

お金大変ですね・・・
理系は院に行く人多いですねv-12

優秀な子供を持つのも
お金がドキドキですねv-12

No title

お天気ママ さん おはようございますv-22

大昔ですが 大学病院で出産して
担当の 男性の先生は親切だったのですが
実際にかかわった女医さんは 怖くて^^;
あれでトラウマ?v-411
あそこは 婦長さんも怖かったなあ・・。

ということで 車で割と近いけど
いかないのです^^;;

あたしって びびりなもんで^^;

鍋って 人がわかって面白いですよね^^

No title

紅葉さん おはようございますv-22

>なんか診察したくないって感じ思えますが・・・
(私の受け取り方ひねくれてるかも(笑))

あたしも そう思って びっくりしたんですが
何度も 00先生に行ったらとか
00大学病院なら 紹介状書きますというので
??って思ってました。

あたしがうるさい患者に見えたのかも^^;
今は 開業医も 変な噂が流れると
患者こなかったりして大変だから
警戒されたのかもしれないです^^;

大学付属や 大きな病院が
近くに3つあるのですが・・。
ありえないくらい混んでるんですよね^^;

No title

まりりんご さん おはようございますv-22

その女医さんは患者さんを見ると
待合室は ほとんど若い人で 
おばさんってほとんどいない 二人くらい?
ほんとに 最初の段階の検診らしいので
ちょっとでも怪しいと 専門医にって
いう病院らしいです。

初めてで どういう方針か知らないで
行ったので まあしょうがないですね^^;

今まで 皮膚科 眼科と女医さんで
みんな優しいので もののイイ方に
ちょっと驚きました^^;
でも 確かにいい加減なことを言う人より
ずっといいですよね^^

No title

へぇ~面白いですね。
私は、どれも当てはまるかも。
その時の気分(笑)
でも、基本鍋に具材を入れていくのは主人の仕事です。

婦人科って受診嫌ですよね~
案外、女医さんの方が厳しいとこ多いです。
婦人科に限らず・・・


800びくにさん おはようございます。

婦人科に行かれたんですよね~この女医さん婦人科の先生ですよね~
なのに専門医に行ったほうがいいってどういうこと?
なんか診察したくないって感じ思えますが・・・
(私の受け取り方ひねくれてるかも(笑))

わたしは総合病院で内科・婦人科一度に受けます。


No title

鍋で見る正確判断私も4です。
確かにぼーっとしてるしのんびりしています。

女医さんが「他の先生に見てもらったほうがいい」と言ったのは、
医者にも得意、不得意な分野があるのでそう言ったのではないかと思います。
誠実な先生なのでは、と思います。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

メリッサさんのところは 平和な
鍋ですねえ^^

うちも息子一人だから 
どうってことないのですが
友達なんて 子供3人とか
4人だから 争奪戦らしいです。
男だと 肉!って感じみたいですねv-411

No title

お鍋かあ、うちはみんなぶっこんで(^0^)
なくなったら、みんなが「お魚欲しい」「お豆腐欲しい」「マロニーちゃんっ」って感じデス、あはは
旦那と娘は同じような好きなモノなので、ワタシが合わせている感じデスね

冬は、家族全員でお鍋、いいデスよね♪
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR