みんな決まったかな・・。

昨日は 色々コメント ありがとうございました。

葬儀の後に 親戚と神父さんを交えて
お茶をしていたのですが
100人いたら 100人の生き方と考え方が
ありますからねえ
」とおっしゃっていたのが
妙に印象的でした。

DSCN5746_convert_20140116161448.jpg

息子にも「施設や延命処置など 後になってまだ
色々悩んでいるけど 100人の考え方があるって
いってたでしょ。それぞれで いいんじゃないの。」
そうですねえ・・コメントもそうですね。
いろんな考えがあって それでいいのですよね。

自分は自分で気にしない ありがとうございました

DSCN5747_convert_20140116161636.jpg

お坊さんは 実家の法事などで会って話すことが
あっても 神父さんは 縁がないので お話が
新鮮でしたね。
でも どちらも 人の話に耳を傾けてくださり
優しく応えていただいて 気持ちが落ち着く気がしました。

家族でも 友達でもいいから 愚痴を聞いてもらったり
すると ちょっとほっとしますよね。
動物や植物見たり 世話して癒されるしね
気持ちの持ちようもあるんでしょうね。

DSCN5748_convert_20140116161751.jpg

今日ちょっと 知ってる人に出会って
息子の小学校の時の同級生の話をきいた。
大学生になって文系の子は みんな就活だ。
(理系で院に行かない子も就活)

一緒に中学受験したHくんは 国立理系で
大学院進学 2時間かかり通学!
高校から M大學付属のY君は 内定がでた。
C大理工のSくんは 大学院にいかず就活の
はずだけど 話題に出ない。

DSCN5749_convert_20140116162157.jpg

コンビニでバイトしていたN大理工のUくんも
建設会社に 内定が出た。
他にも 体育大学に通い 体育教師を
目指していた子や 管理栄養士の資格をとると
言っていた女子もいる。

みんなどうしたかなあ・・。
上手くいってるといいけれど。
うちも後 数年したら?(留年しないでー)
就活なんですよねえ・・。

縺セ縺カ縺励>_convert_20140116162753

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beadsdream さん 今晩はv-22

人間ドック2月にいこうかなあと
一応 病院は決めたのですけどね。

婦人科は どうしても生理に
左右されてしまうので 別に受けることが
多くなりますねえ。

結婚する時も 人間ドック入ったのですが
婦人科は生理で受けられなかったんですよね。

>ここで対症療法すればいいけど、
なにか隠れていたらいけないので

まあそうなんだと思います。
機械の精度が そこまで高くないようで
絶対大丈夫って 言えないみたいなんですね。

頸椎の関係で首から肩 胸も痛かったので
でも もしかして胸は怖いと行ったんですけどね。
疲れてぼやーっていったので 
よくなかったのかも^^;

No title

こんにちは~
健康診断って受けてますか?
私は不調を精神論で押し通して仕事をしてきて、きっちりひどく壊してしまいました
人間ドックなどで1度きちんと調べてみてはどうですか?という意味だとおもいますよ
なにもでなければ、ここで対症療法すればいいけど、なにか隠れていたらいけないので、と言いたかったんだと思います
1つの症状で単診療していて肝心の病気を見逃した友人もいますので
病院のかかりかたって難しいです
もう少し気持ちがゆったりしているときに検診するといいかも(^o^)

No title

まりりんご さん こんにちはv-22

そうですねえ・・景気が悪い時の
就職ってほんとに大変ですよね。

あたしの時は 女性は半分
就職したけど 公務員が結構いましたね。
当時は 女性は私企業なかなか
受からなかったから。

わんこはお天気だと ひなたぼっこで
うつらうつらしてます^^

No title

ワンちゃんのお写真大きくしたのですね。
可愛さが引き立ちます。
ぼっちゃんの就活の頃には景気が良くなっていることを願います。
私の甥っ子達はちょうど一番の底の時期に当たってしまいました。
世の中の動きはほんとうにめまぐるしいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR