fc2ブログ

成人式

DSCN5728_convert_20140113214501.jpg

成人式は お天気で良かったですね
あちらこちらで 振袖の女性を見かけました。
親御さんは大変ですよね。

あたしも 大昔の成人式を思い出します。
髪を新日本髪に結って 振袖で出かけました。
今は 息子も成人式が2年前に終わり 年を感じます^^;

DSCN5700_convert_20140113212532.jpg

今回も 色々あったようですねえ・・。
成人式が行われた市役所の玄関の前で 刃渡り
73センチの模造刀1本
を持っていた 二十歳の男性が
銃刀法違反の疑いで逮捕された というのですが・・。

あまりにも幼稚ですよねえ・・成人式の意味を
わかっているのかどうか^^;
子どもじゃないんだから チャンバラやってる
場合じゃないと思うのですけど・・。

DSCN5701_convert_20140113212706.jpg

もっと許せないのが 成人式後に酒気帯び状態で
軽乗用車を運転し ひき逃げをしたとして 
捕まった二十歳の男性!!


自動車運転過失傷害と道交法違反(酒気帯び運転
ひき逃げ)の疑いで逮捕した。
ただ 呆れちゃいます・・。

DSCN5702_convert_20140113213003.jpg

おかげさまで 葬儀も終わり ほっとしました。
ありがとうございました。
(もっとも 例の親戚が来て またお金のことを
言ってましたけど

昨日主人の身内が 朝 救急車で搬送されたと
きいていましたが まだ若いし大丈夫だろうと
思っていました。

DSCN5729_convert_20140113215446.jpg

でも 葬儀に向かう途中で ICUで亡くなったと
連絡が来て 本当に驚きました。
主人もあたしも 葬儀の間 落ち着かなくて・・
こちらは80歳も過ぎて高齢だし 悲しいけれど
ずっと病気がちでしたからね。

彼はまだ若いし・・動脈瘤が破裂したようで
さっきも このお正月の写真見ていて
可哀想で もっと写真を撮ってあげればよかった。

DSCN5730_convert_20140113215559.jpg

葬儀から夕方 帰宅して すぐ主人は 舅達のところに
行って 戻ってきて 「もう くたくただよ」と。
そうですよねえ・・あたしの親族で 今度は自分の
親族ですものね。

あたしは明日 健康診断の申し込みしようと
思ってます。(葬儀はまだ先なので)
いろいろ怖くなってしまいます。

tukareta2_convert_20110305143607.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

もうこれ以上 何もないといいのですけど
舅がいうこときかなくて・・^^;

週末に 友達の通夜に行きたいと・・
あのねえ・・杖ついていけないでしょ^^;
主人が連れていくと言うので 
もうやめてほしい・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ありがとうございます

主人は這うように?会社行って
それも今日は 宴会で
朦朧として帰宅ですよ^^;
駅まで迎えに行きましたけどね・・
かなり 疲れてる。

息子もテスト終わり
2時から 数時間 風邪薬飲んで
爆睡です。
洗濯干したら あたしも一度
寝ちゃいましたよ^^;

こんばんは♪

お祝い事が続くのは良いけれど(懐は痛いけど笑)不幸が続くのは辛いですね。
お疲れ様でした。

20年も生きてて、バカとしか言いようがないです(ーー;)
まぁ、我が家の次女も再来年成人式ですが、どうなるか判らないから人様の事批判するのはやめておいた方が無難かも、です(^^ゞ

続きましたね・・・

不運な事が重なると、気分も落ちるので
さぞかし、しんどかったと思います・・・

少しは寝て疲れ取れましたかぁ~?
旦那さん、可哀相v-13
世間では色んなニュースが流れてますけど、
それどころじゃないですよねぇ~

他人事だと笑って居られる程、幸せな事は無いのかもねぇ~v-388
休める時は、休んで下さいねぇ~
部屋が散らかっても死にませんv-430

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

ありがとうございます

今も寒いですね 明日は東京は
雪がふるとか?本当かしら・・v-12

成人式が どうも軽々しくなってる
みたいな気がします。
まあ そんなに重くなくてもいいけど^^;
騒いでなんかトラブル起こすのは 
大人じゃないですよねえ・・。

No title

よたろう さん こんにちはv-22

ありがとうございます

今日は 流石に疲れて 昼間から眠いし
参りますよね。
息子も付き合ってくれたので
今日テスト終わって帰宅して 爆睡です^^;

No title

いろいろと大変でしたね
800びくにさんもご主人さまもお疲れさまでした

東京はこの三連休はとても寒かったけど
いいお天気に恵まれましたね
振袖姿の女性を見かけて大人の仲間入りだねなんて微笑ましく思ってました
でも、ニュースを見ると毎年のことなんですが
いろいろありますね

No title

続く、ご不幸。心よりお悔やみ申し上げます。
本当に人ごとではありませんね。
健康診断は絶対受けておくべきですね。
私も必ず受けています。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ありがとうございます。

ちょっとまとめて寝たので
ほっとしました。
昨日は 主人もあたしも別のところで
こけてました^^;
眠いし疲れて 足が上がってないのね^^;

No title

みかんさん おはようございますv-22

ありがとうございます。

あたしはいいのですが 主人は
また5時起きで仕事で 夜は新年会^^;
息子も同じく早く起こして 今日はテストです。

流石に みんな疲れた顔です^^;

わからないこといっぱいあって
パソコンで調べても 更にわからないとか
あります(爆)

800びくにさん おはようございます。

お疲れ様でした。
体調の方はよくなりましたか?

不幸って重なるものなんですね~
お身体ご自愛くださいね。

No title

お疲れ様でした。良いことなら重なっても心地よい疲れですが、不幸はね・・・お察しします。ほっと落ち着くとどっときますから、お気を付けくださいね。
ところで、800びくにさんHNがやっとわかりました。TVで見て、思わず「あっ!」と声をあげてしまいました。すっきりしました(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR